Bogey-Don
中国の記憶

(2018年6月記載)
若いころに国外に出かけた記憶をまとめました。


<1997年7月〜1998年9月>

当時、中国関係の仕事に就いてました・・
出かける先は、
上海からチョット北にある「南通」(ナントン)・・・
当時は、53、54歳でした・・・

この間に5回、出張しました。
1997年7月14日(月)〜18日(金)
南通4泊
1997年10月14日(火)〜19日(日)
南通3泊・上海3泊
1998年2月20日(金)〜23日(月)
南通3泊
1998年3月17日(火)〜20日(金)
南通2泊・上海1泊
1998年9月28日(月)〜30日(水)
南通1泊・上海1泊

記憶を頼りに記載しているので、
詳しいことは・・間違っているかもしれません。

関空〜上海:空路
上海〜南通:約70q
陸路、途中長江をフェリーで渡るルートで往復しました。
今は橋が架かっているようです。



宿泊地は、上海or南通

以下は当時の感想です・・
今はもう改善されていると思う?

記憶@トイレが汚い・・普通のトイレでも
公衆便所に入ったら吃驚
大きなホテルのトイレは大丈夫

記憶Aトラベラーズチェック、
中国の銀行では換金できるところが少ない。

記憶B買い物で金額の大きい紙幣を出すと、
疑われる偽札と思うのか?

記憶C上海で建築中のビルを見たけど・・廃虚?
資金が尽きたら、一旦中止する(笑)

記憶D醤油のような塩味系の調味料は無い。

記憶E上海の道路で茶髪で肌が、
赤銅色の人が干しブドウを売っていた・・彼も中国人らしい。

<蘇州観光>
1997年7月17日(木)










<ゴルフ>
1997年10月18日(土)
上海ゴルフクラブ


スコアは、IN45+OUT40=85 29パット OBなし

此処のゴルフ場は開場が1996年5月ですから、
開場してから1年半ぐらいの頃です・・

平坦な土地にゴルフ場を造るため、
地面を掘って池やクリークを造り・・掘った土を盛り上げて凸凹を造ってるようでした・・
当時は、
ティーから池もバンカーも見えなかったような(笑)

<工場視察>
1998年2月

宴会
 

以上