Bogey-Don
夢前温泉一泊ゴルフ

(2017年9月記載)

2002年9月7日(土)〜2002年9月8日(日)

姫路の北の奥地・・夢前に・・
オット氏、ばいけんサンとの鮎食べ放題&GOLF・・

<2002年9月7日(土)>

5時39分の鈍行で一路姫路へ、 着いたのが6時55分、
オットさん、ばいけんサンと合流! オットさんの車で、バーディカップGCへ・・

バーディカップゴルフ倶楽部

269箇所目


このコースは以前は、バードヒルゴルフ倶楽部夢前コースでしたが、、倒産!
凄いコースだ〜クラブハウスは差し押さえで閉鎖!
受付はプレハブで従業員は二人・・
簡易トイレ、レストランなし、風呂なし、ロッカーなし?
駐車場で着替えて・・笑・・北海道みたいだ(笑)

すいてて安い・・前後に人影なし!
8時にいたお客は我々ともう一組だけ・・良いね〜
なにしろ前も後ろも誰もいないのだ・・途中で隣のコースに人影が見えたな〜

コースの手入れはまあまあだし、グリーンはベント・・
山の中だけど平らな感じ・・
あんまり広くは無いけどそこそこ遊べるコースです・・

7時40分にスタートして、スルーで回って・・レストラン無いもんね〜
12時半にはホールアウト・・良いね〜

ゆっくり楽しめて、面白かった・・
OB三個、33パット、82点でした。。

ホールアウト後は、 そのままの格好で
近くの
雪彦温泉に直行・・600円♪

汗を流して・・それから、、
鮎だ〜
今度は夢前川の川原へ・・ゆめさき鮎の郷・・
屋根と床が木造の小屋で、鮎の食べ放題!
以外に風が吹いて涼しいのだ・・自然の涼しさって良いね〜
一人で7匹食べたよ、お刺身、塩焼き・・ 食後は川原で水遊び??
子供に帰ってしまったね〜

夜は、
サンピアゆめさき・・厚生年金の保養所だね〜
ここも安い・・温泉、プール、テニスコートなどなど・・

<2002年9月8日(日)>

朝から移動・・南下して姫路に・・
書写山の麓のコースへ。

姫路カンツリー倶楽部 姫路書写ゴルフ場

270箇所目


ここはトリッキーで有名なところ・・って聞いてたけど!
噂は正解、凄いアップダウン、、
乗用カートだから良いけど、歩きなら・・怖いね〜
平らなとこは無いね、打ち上げか打ち下ろし・・アハハ!
一箇所、203ヤードのパー3が平らだった??

フェアウエーもグリーンも手入れはGOOD・・
あっとグリーンは高麗・・苦労したよ!

前半は我慢のゴルフドライバーは3回しか使わなかった・・
で、パー35を40・・
後半はドライバー5回使った、OB一個、二度打ち一回・・
で、パー35を44・・

やっぱり難しいコースだね・・

ホールアウト後は、
姫路駅まで送ってもらって、
新快速で・・神戸に帰ったのは17時でした。

以上