Bogey-Don
北国道RGニセコ編

(2017年9月記載)

2003年7月11日(金)〜2003年7月14日(月)

北海道RGに参戦しました。
ニセコ

<2003年7月11日(金)>

17時になったらすぐに飛び出して・・
関空から千歳・・・札幌に着いたのが10時・・・寝たのは11時・・
涼しいね〜

<2003年7月12日(土)&13日(日)>

朝はネット喫茶を探して30分。。。発見!
ホームページに書き込みです。

12日(土)・13日(日)は
ニセコ東山プリンスホテルゴルフ場
でした。。

二日とも天気はまあまあで、少し汗ばむ程度の気温、良いね!
コースは丘陵地帯を切り開いて造ったような感じ、ホールの回りはブッシュ、林、、、

写真は、 ホテルの部屋12階からみたコースです。。






ですが、OB杭は無いのだ・・
打ち込んで打てないようだったら1ぺナでプレー中のホールのラフまで出して・・
ってのがローカルルール・・ボールが発見できなくても・・1ぺナ・・
まあセルフプレーばっかりだから、こんなローカルルールなんだね?

普段はカートをフェアウエーまで乗り入れても良いらしい、
けどこの二日は雨の後だったのかカート道のみであった。。。

フェアウエーもラフも北海道特有の芝で粘るのだ・・
毎年来てるからだいぶ慣れたけど・・寄せで苦労するよな〜

グリーンは大きいくて傾斜は少ないけど目があったね〜
セルフなので目の方向を書いたパネルがカートに付いてた!
けど、グリーンに上がったときは忘れてる??笑。

キタキツネや狸も昼まっから出没してますよ〜 涼しくて汗疹が治りました・

成績は・・

12日(土)
プリンスコース

285箇所目です。。

プリンスコースはパー73・・・
INの出だしがパー6(715Y)のロング、、
ここで池に入れて二回も・・・12叩いたのだ・・涙
OUT42+IN48=90

同伴者は、
チバさん・ラギーさん・COLさん

13日(日)東山コース

286箇所目です。。

東山コースはパー70・・・
OUTもINもパー5が一箇所だけ・・・
こっちはまあまあの成績
OUT44+IN39=83

同伴者は、
ひばりサン・COLさん

12日(土)の晩は東山プリンスホテルに宿泊!

翌日のプレー終了後まで部屋が使えたのだ・・
素晴らしいサービスだよね〜
スパイクレスシューズだったらホテルの中はOKだし。。。


ホテルの窓から見た羊蹄山♪


晩は近くの野外レストランでバーベキュー♪♪

この晩は、
札幌にもう一泊して・・
14日(月)のフライトで帰ってきました。

以上