Bogey-Don
金沢遠征300箇所走破記念GOLF

(2017年9月記載)

2004年7月17日(土)〜2004年7月19日(月)

ころころサンが企画してくれた、
走破ゴルフ場300箇所記念コンペです。

<2004年7月17日(土)>

サンダーバード1号で金沢まで遠征♪ 9:40金沢着・・

金沢セントラルカントリー倶楽部

ころころサン、いわさん、ゆみちゃん(マトちゃん)・・
それから、後ろの組が、グリコさん、田中くん、グリコ友人!
300箇所目です、本当は明日の片山津を300箇所にすべく?
ころころサンがSETしてくれたんですが何故か、
私が予定外に一箇所増やしてしまったんです・・で、
この日が300箇所目でした・・すんまそん。。。

トリッキーとは聞いてましたが、先に回った兼六コースはそれほど感じませんでした!
芝生もグリーンも手入れは十分♪
周りの景色も緑が濃くてすばらしい♪

山の上を削って造っているコースですので、風が吹きますね〜
それがコースを面白くしてますね〜




後から回った医王の方は、ところどころトリッキー??
特に3番のロングは右に打っておかないと駄目?
真ん中に打ったつもりでも、左にキックでOBって感じ?
グリーンも私には難しかった、4ぱっとしたしぃ〜

スールーでしたがスタート前に食事をしました♪
冷麺(韓国風)&高菜と○○の焼き飯はGOOD・・そのままビールの摘みになる♪

お風呂は天然温泉サウナつき・・いいよ〜
注意事項の中に、、
「風呂場で洗濯をしないでください」ってさ〜(笑)

スコアは47+44=91
みんなに負けてしまった・・・

この晩は、
300箇所達成記念大祝賀会
「にしの料理茶屋」集合写真

LUNAさん&ころころサン友人も加わって・・楽しい酒でした♪


300箇所達成記念品、金沢箔工芸品(ころころサンありがとう♪)

とんきちサン差し入れの焼酎♪
とんきちサン差し入れのおいしい焼酎も呑んで〜


色々と頂きましたが、食べずに持ち帰った物です、有難う♪
それと、
ネームプレートも頂きました

後日撮影

満足の一日でした、
皆さん有難う。

金沢駅近くの
アパホテル金沢駅前
に一泊です。
此処は、朝から日帰り温泉も入れるようです・・
今回以降は、
東横インに泊まって、歩いて朝風呂に入りに来ました(笑)

<2004年7月18日(日)>

車で迎えに来てもらって・・

片山津ゴルフ倶楽部片山津ゴルフ場 白山コース

いわさん、グリコさん、ようこちゃんご主人・・
後ろの組は、ころころサン、マトちゃん、LUNAさん、ようこちゃん♪

301箇所目です・・
今年の第69回日本オープン開催コースです!
54ホールあるんですが、この白山コースが日本オープンの舞台です・・10月♪

スタート前のレストランから見た景色だけで、もう名門♪
大きな200ヤードクラスの練習場もあって。。。
言うことなし?

広くてうねってて、フェアウエーバンカーもちゃんとボールの落ちるとこにバッチリ在るし〜
ガードバンカーはもう深くて大変、背の高さより高いのばっかり??
隣のホールとの間は背の高い松林、入れたら大変・・
ホール毎の攻めどころも、一本木があったり池があったり・・
面白くて難しいコースでした。。。

フェアウエーのメンテナンスもラフのメンテナンスも最高!
松ノ木の根元やガードバンカーの縁のラフがまた深くて、
ボールをみつけるのに一苦労、出すのに二苦労、三苦労♪
アハハ〜堪能しました。。。ほんとに。。。負け惜しみじゃないよ。。。

このバンカーの数?

グリーンがまた速くて面白い、フェアウエーから打っても私のアイアンでは止まらない??
でも寄せとパッとは早いほうが好きですのでGOOD!

文句なしのAクラスです♪

OUTから出て、いきなり水切りショットで寄せワンのパー♪
良かったのはそこまで・・アハ?
次で林に入れて無理してトリプル(涙)
そっから後は、寄せワンでボギーを取るのが精一杯♪結局48?

INは、9ホールで8回バンカーに???
でも必死で45♪

まあタフなコースでした・・1パットが8回もあるのにこのスコア??
でもなんだか納得してしまうコースでした・・ありがとう♪
ゴルフって難しいのだ・・・


集合写真

女性群の雄姿

晩は、金沢市内が見渡せる山の上のお魚屋さん♪
鮎の塩焼き、これが小さい鮎で美味しいのだ・・3尾♪
イカのお刺身♪焼酎は「魔王」・・幸せぇ〜

おやすみなさい。

<2004年7月19日(月)>

何故か昨日は、福井県で豪雨と水害とのこと、
TVニュースを見てビックリです。
大洪水でJRが止まってたらしい・・が、
今日はどうやらJRもOKみたいだし〜

早めのスタートでGOLFです。
車で連れて行ってもらいました・・
能登半島の高速を降りてすぐのところに在ります♪

能登カントリークラブ

ころころサン、nannoちゃん、マトさん・・
後ろの組は、グリコさん、田中君、ころさん友人、グリコさん友人♪
そろそろ疲労が足に来てる??

日本海・はまなす・宝達の27ホール・・
日本海-はまなす、でした。。

やはり松林が〜
だけど、バンカーは普通(笑)、でもフェアウエーが左右に曲がってて・・
松が邪魔になるところが多いね〜
空中のハザードって言うべきか?
ラフも深いし、なかなかのコースです、、、

遠くに水平線が見えます・・

コースレイアウトやメンテナンス状態は一流です♪
練習場もアプローチ、バンカーがあるし〜

練習だけに来ても良い時間が過ごせそうな♪

だけどね〜
面白がる余裕なく回りました・・アハ?
もうショットがガタガタ・・かろうじて100切り

スコアは、
日本海49+はまなす49=98 パット32 OB1

ゴルフ済んでから生4杯♪
帰りのサンダーバードではゆっくり寝ました、終点だしね大阪!
それから三ノ宮でサウナ♪
そこで、ハッ?? 「ひょっとすると、能登CCのプレー費??払った記憶が無い??」
急遽ころころサンに携帯電話・・したりして〜で、
サウナを出る時、着替えてズボンのポケットに手を入れたら!
なんと、能登CCの領収書が〜入っていた(爆)
だいぶボケてる??


ころころサン・・三日間、有難う。

以上