Bogey-Don
お盆の放浪ビール旅、静岡県編

(2017年9月記載)

2005年8月14日(日)〜2005年8月21日(日)

関東に出かけて、
神奈川県、栃木県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県を経由・・
各地でビール&ゴルフ♪・・遊びの旅でした。

2005年8月14日(日)に横浜に移動しました。
そこでFGOLFの友人と氷川丸にあがって生ビール・・6杯・・
晩にホテルの近くで・・2杯・・

2005年8月15日(月)赤羽のLOVEさんとプレジデントCCでGOLF・・
お昼に生ビール・・2杯・・
晩にLOVEさんのお店で、瓶ビール&お酒・・生換算5杯・・

(二日間の生ビール合計:15杯)

お盆の放浪ビール旅、関東編
参照

<2005年8月16日(火)>

ゴルフです。

赤羽から東京経由新幹線三島駅へ
此処でココさんの車で・・コースまで・・15分?
道間違えてもすぐでした(笑)


東名カントリークラブ

mitukoさんの記念すべき初めてのNETゴルフ・・331箇所目です♪
もう一人は三島のココさん。。。

コースは愛鷹・裾野・桃園の27ホール・・
ティーが、バック・レギュラー・フロントしかないのだ?
レディスが無い???
愛鷹・裾野を回ったけど、レギュラーで6391ヤード・・
短いようだけど、山岳コースですのでアップダウンが激しいのだ、、、
思った以上に距離がある??

セルフで回ったけど・・カートが二人乗り??
これはまずいぜ・・運転手が二人必要!

コースレイアウトは昔風・・グリーンは2グリーン・・
山を少しづつ上りながら4〜5ホール行って、今度は下りながらクラブハウスに帰ってきます・・
パー4も400ヤード超えてるのが4個、350以下が2個♪
パー3にも179ヤードがあったり・・ なかなか遊ばせてくれます・・
グリーンはチョット小さめのベント・・
富士山を背にした下りのパットは凄い・・笑♪

お盆の休みのせいか・・もの凄く混んでて・・
時間がかかったな〜
おかげで無事にmitukoさんも完走!!

スコアは、
愛鷹44+裾野36=80 36パット

そうそう、クラブハウスはちょっとかっこよくないけど・・
昔風の二階建て・・
水道の水が凄く冷たい・・井戸水だとのこと♪
お風呂の水風呂も、、冷たくて最高♪

  



晩は三島の「直よし」で反省会・・

三島に一泊です。

お昼に生ビール・・3杯・・
晩に「直よし」で・・6杯・・
(この日の生ビール:9杯)

<2005年8月17日(水)>

この日も、ゴルフ・・
大学の同期、同窓との2組のミニコンペ!

ホテルに迎えに来てもらって・・
三島のホテルから約1時間+α?

中伊豆グリーンクラブ

332箇所目です・・

コースは伊豆半島のほぼ中央、標高500m♪
涼しい風が素晴らしい・・
回りの山肌が下に見えます(笑)

レイアウトはやはりアップダウンがあって・・・難物!
レギュラーティーで6395ヤード・・
INからスタートしたら、いきなり打ち下ろしで200ヤード付近に池(笑)


ドライバーで打てないようなところに池を配置して難しくしてますね〜
ところどころ狭いところがあるけど・・まあ普通の広さ。。


そうそう、急所に木を配置してたホールが4箇所ぐらいあったな〜

パットに泣いた日でした・・3パット2回、1パット1回・・
30ヤードぐらいのパットは巧く二回で入るんですが??
カップの直前で止まったのが5回(涙) 41+42=83・・べスグロでしたが賞品なし・・

夜は三島の祭りを見物しようと思ったけど・・遅くなってしまって・・
結局・・富士市のホテルに直行・・・

ゆっくり寝ました(笑)

お昼に生ビール・・2杯・・
晩にホテルで・・2杯・・
(この日の生ビール:4杯)

<2005年8月18日(木)>

静岡県のホテルから、ゆっくり起きて・・・
鈍行で浜松に移動・・


早めにチェックイン・・

浜松のホテルからお城が見下ろせます??
バックのビルが邪魔ですね〜

写真の整理・・のつもりでしたが、マウスが壊れたりして・・
街に買い物に・・・
ついでに居酒屋を探したが無い?
結局、ホテルで生ビール・・4杯・・
ついでに、
コインランドリーで、洗濯して・・
残り数日分を残して衣類を宅配で送り返して・・

おやすみなさい。

(この三日間の生ビール合計:15杯)

<2005年8月19日(金)>

ホテルの前から中部国際空港行きのリムジンが出てます、
それに乗ってセントレアを見学です・・
セントレアに着いたのが11時ごろかな〜

お盆の放浪ビール旅、中部空港編
に続く