Bogey-Don
9月北国遠征ゴルフ旅

(2017年9月記載)

2005年9月5日(月)〜2005年9月8日(水)


9月の遠征です、台風15号が接近中でしたが・・・・出かけました。

<2005年9月5日(月)・6日(火)>

会社の同期の友人と出かけました・・
安いゴルフパックです。
5日(月)・・7時前のリムジンにて伊丹空港に向かい、千歳に移動・・
苫小牧に在住の同期の友人が車でコースに連れて行ってくれました。


樽前カントリークラブ


334箇所目です。。。

クラブハウス


クラブハウスの前が素晴らしい景色♪


良い景色です!


コースは広いね〜 濃い緑の木々に囲まれて洋芝のフェアウエーが、ラフも洋芝!
樽前山が見えたり、太平洋が見えたり・・





二日間で27ホール全部を回ったけど・・
どのホールも似たような感じで、飽きるかも(笑)


池が絡んでるのはこの写真のホールだけ?

5日は北−南、6428ヤード!
6日は南−中、6520ヤード!
をレンチャンでラウンドしました。
南−中は2007年9月に「第40回 日本女子オープン」を開催予定♪





残念なことに、夏の暑さでフェアウエーの芝が枯れてるのだ(怒)
ティーショットはランが出てよく転がるけど・・ アイアンが打ちにくい・・シャンクが出るよ??

グリーンは硬くて速い・・嬉しいね〜 そうそう基本はキャディ付の歩き・・
キャディさんだけがフェアウエーの中まで入ってくる立ち乗りのカートで移動です(笑)
二人乗りの乗用カートもありますよ・・

お風呂は冷たい水風呂があって・・OK♪
食事も美味しい。。。
アイアンのシャンクとパットの不調で・・スコアは、
北46南46・・35パット・・
南43中46・・36パット・・
芝付が良くなったらもう一度挑戦したいな〜

5日(月)の晩は・・苫小牧に一泊
晩は、居酒屋


毛蟹♪
食べやすいようにしてくれてます。
小さなトマトも甘くて美味しかった・・
 
外に出たら、
半袖では寒い感じでした。

会社の同期の友人二人は、
6日(火)午後のフライトで神戸に帰りました。

丁度、台風15号が関西に接近中でしたが・・
無事に帰れたようでした。

私は、
札幌に移動して・・一泊でした。


<2005年9月7日(水)>

この日は、
札幌の瑛子さんとのラウンドです。

本当はグレート札幌CCの予定でしたが、台風14号が接近中で大雨・・・
なので、
今夜泊まる予定の北広島プリンスに急遽変更・・・


札幌北広島プリンスホテルゴルフ場南コース

335箇所目です♪


なにしろ土砂降りの雨(笑)それでも出発・・

コースは芝がチョット剥げてる処もあるけど、まあまあ・・
ほとんどのところはふかふか♪嬉しいね〜 グリーンも最高!!


レイアウトはうねったフェアウエー・・
各所に池が配置されてて・・まあ入れちゃうね〜

セパレートしている木々も背が高くて、濃い緑♪
大雨だったので・・写真が少ししか撮れなかった・・
スコアは、
手袋を何枚も駄目にしながら(笑)
手が滑ったり、力が入ったり・・色々あったけど??
43+46=89・・31パット♪
瑛子さんに負けてしまった。。。。


終わってからは、完走祝賀会(笑)


北国の味覚♪

この晩は、
北広島プリンスホテル
に一泊でした。


翌日、東コースから撮ったホテルです。


ホテルの10階からの眺め・・台風14号接近中・・大雨?

<2005年9月8日(木)>

台風14号が夜中に通過・・
吹き戻しの強風の中、勝負二日目♪好きだね〜


北広島プリンスゴルフ場東コース

336箇所目・・
これで、北広島プリンスゴルフ場制覇です♪

天気は良いけど、まあ風がすごい・・アドレスするのが大変?
でも出発(笑)


コースの芝はふかふか♪
レイアウトもフェアウエーがうねってる所など、南と似てる!
メンテナンスも上々♪言うことなし。。。


飛ばし屋有利なコースです、が今日は強風・・ボールが曲がる?
ショットが悪いのか?風が強いのか?(笑)


グリーンの前に池が・・、でも広いね〜








前半はほとんどパーオンなし・・どたばたして48点・・
後半は低いところホールがあるのか、風が少し収まって・・42点・・
トータル90点35パットでした。。。

強風の中、善戦でした・・瑛子さんに勝ったし♪

この日の夕方のフライトです。
無事に飛んで・・

夜には、神戸に着いていました。

以上