Bogey-Don
湯郷温泉一泊2ラウンド

(2017年9月記載)

2005年11月14日(月)〜2005年11月15日(火)

会社の友人二人と岡山県・湯郷温泉に・・・

<2005年11月14日(月)>

この日は、友人K氏の運転で・・・湯郷へ

湯郷石橋ゴルフ倶楽部

343箇所目です。。。

コースは湯郷温泉から10分・・S48年開場・・古い!!
山間の谷と尾根を行ったり来たり(笑)登ったり降ったり!!
なにしろ、
「レイアウトは自然のままでいい。」
が、このコースの売りのようです。。。。。
レギュラーティーで6182ヤード・・パー71・・

広くて長いとこもあれば、狭くて短いとこもある、、、
確かに自然のまま♪


この4番パー3・・スライスが打てないと駄目(笑)

フェアウエーも平らのとこはほとんど無い・・凸凹♪
でも・・メンテナンスは最高です♪♪

途中、各ホールが横から見える所がありました・・凄い♪


OUT1番の右側には7番のグリーン!
接近してる・


練習場も在るよ♪


急な斜面を刈る・・・
遠隔操縦の芝刈り車♪

ロッカーも食堂もお風呂も、
それなりに古いけど落ち着いて寛げる雰囲気はGOOD!!

たまたまでしょうが、前も後ろも他の組が居ない♪
気楽に楽しめました!!

スコアは、アウト40・イン41・・
オービー一個、32パットでした。。。

この晩は、
湯郷温泉の宿屋に一泊・・
温泉宿なのに、風呂がボロ(爆)

<2005年11月15日(火)>

二日目・・ゴルフです。


旅館を出る時に・・
丁度・・ 土砂降りの雨が止んで、太陽が出てきたのだ・・
おまけに虹も♪

美作カントリークラブ

344箇所目です!
美作ICからすぐのコースでした。。。
下界に近いから、アップダウンは少ないと思ってたけど・・アハ!
大間違い、、けっこう凄かった。。。

INの出だし・・いきなり谷!!


11番・・山の頂上?
眼下にクラブハウス・・

なかなかレイアウトが凝ってて・・チョット人工的な感じ?
たとえば、横120ヤード、縦15ヤードのグリーンとか・・・

13番パー3

グリーンの前に池を配してるコースが6箇所ぐらい?



2番パー3・・浮島グリーン(名物)
米国の有名なコースに似ている(笑)


19番ホールってのがあって・・
池越えの65ヤード・・グリーンにはカップが5〜6個?切ってあった(笑)
ホールインワン狙いだそうですが???

レストラン(食堂じゃないよ)も普通、風呂も普通・・・
普通じゃないのは、コースレイアウト(爆笑)

スコアは、
43+40=83、池ポチャ一個、ボギーだったけど(笑)
34パットです。。。

8時半のスタートで、13時にはホールアウト♪
家に着いたのが15時半でした・・

以上