Bogey-Don
金沢、居酒屋「櫟」ハタハタの陣

(2017年9月記載)

2005年12月9日(金)〜2005年12月12日(月)

ころころサンのレンチャンゴルフに傘下です・・・・

<2005年12月9日(金)>

午後のサンダーバードで金沢に出発・・・
途中、琵琶湖の北では電車の窓からは雪山が見えました(笑)
敦賀を過ぎたら畑にも雪が積もってる・・ヤバそう・・
でも金沢は雨でした・・降ったり止んだり・・

金沢のホテルにチェックイン

晩は、
居酒屋「櫟」(イチイ)

過去に何回も来たので・・
もう、金沢市内から自力で行けます(笑)
JR金沢駅から北陸鉄道浅野川線で6番目の三ツ屋駅
あとは、歩いて5分。

ころころサンの台所(笑)、ころころサン宅から数分、
毎晩常連が集います♪

此処で、ころころサン、グリコさんと再会!!



子持ちハタハタ・・
超・美味♪

 
がす海老&香箱蟹の御寿司

 
へしこ&なまこの粕漬け
北の海の幸がワンサカ(笑)


入り口の横に4人分の座敷

この座敷で鍋も出来ます・・海の幸が満タン♪
深海魚のゲンゲンボウ?を食べました!

呑んでぇ〜
大満足でした・・

おやすみなさい。

<2005年12月10日(土)>

ころころサンに乗せてもらって・・コースへ・・
「櫟」の常連が参加した・・二日間ゴルフの一日目です。

能登ゴルフ倶楽部

345箇所目です!

お風呂もクラブハウスも・・
昔し風の、小汚い・・・褒め言葉です・・・良い雰囲気でした・・!!


降水確率90%でした、、、が、、無事にラウンドできました。。。

ただし、超・超・強風・・笑うしかない??
楽しいゴルフが出来ました・・もう♪

コースレイアウトは、、
能登半島の日本海に面した松林??
それほどトリッキーじゃないです・・
松の木も適当な高さで・・邪魔(笑)




レイアウトより強風のほうが充分。。厳しくて。。
面白かった〜

東・中・西の9ホール3個です・・東と中を回りました・・
東はオーソドックス・・中はチョット松が邪魔??




グリーンはベントの速い出来でした・・
強風で乗ってたボールが??いつのまにか出ちゃってるのが数回??
速いね〜
でも風に向かってパットしたら届かない??

このコースは、風次第ですね〜
おもしろかったな〜風さん、有難う!!

スルーだったので・・休憩に「肉うどん」・・
上がってから「豚汁」・・どっちも美味!

スコアは、
中45+東45=90・・32パットでした・・

同伴者は、
グリコさん・ナカノさん、ヨシノさん

この晩も、
「櫟」で盛り上がりました。

金沢のホテルにもう一泊です・・
おやすみなさい。

<2005年12月11日(日)>

「櫟」の常連が参加した・・二日間ゴルフの二日目です。

ころころサンに乗せてもらって・・コースへ・・
ところが、
朝から空は真っ黒、冷たい雨がシトシトと。。。夜中は雪だったらしく、
予定してたコースはクローズ・・焦る〜
車に乗ってから、ころころサンが電話をかけて・・あいてるコースを探しました・・
で、 あいてたのです♪

加賀芙蓉カントリー倶楽部

346箇所目です!!


コースレイアウトはドックレックが多いね・・


ティーからグリーンが見えるところが少ない?
キャディさんが付いてたので助かったけど、セルフじゃ難しい!
でも、狭くないから面白いよ♪
適当にアップダウンもあるし、池もあって、、
各ホールそれぞれ違う味がある。。。


朝のうちは・・寒いし・・

合羽です・・



今はベントの1グリーンですが以前は2グリーンだったようで、

硬い、速い・・石川県で一番速いかも?とキャディさんの言葉でした!
砲台グリーンが多いけど、以前のサブグリーンがあるので・・
そっち側が安全ルート(笑)

左に以前のサブグリーンが・・見えています。

さて、雨&ミゾレの降る気温3度?
中コースから出発しました・・が、
このハーフは練習ラウンドに決定(笑)理由は?武士の情け??
けっきょく中・西・東と27ホール回りました・・
1.5ラウンド?何年ぶりかな〜

後半は天気も回復、降らなくなっただけですが・・
遠くの雪山の景色を観賞しながら、、、
速いグリーンと戦いました♪

スコアは、44+46+42=132・・88だね!
パットが46・・約31!

キャディさんが良いね〜
よく気が付くし、気持ちよく回らせてくれますよ〜

クラブハウスは広くて大きい・・
ロッカーもお風呂も綺麗で広いつくりです♪
食事は、カツカレーを食べたけど美味しかった・・

天気が良ければ、景色も素晴らしいでしょう・・

この晩も、
「櫟」で盛り上がりました。
帰りには・・雪が降ってた・・寒い。

金沢のホテルにもう一泊です・・
おやすみなさい。

<2005年12月12日(月)>

昨夜は、雪が降ってたけど、今朝は雨です。。。

ユックリ神戸に帰るつもりで・・・

兼六園の雪吊り

兼六園までバスで行って見ました、が・・
雪は無かった(笑)
雪吊の風景だけでした・・




作業中・・

それから・・バスでJR金沢駅に・・
適当に選んだ特急で大阪まで・・
神戸の我が家には3時ごろ到着!!

以上