ヒゲとBogeyの
7月北国遠征一週間
(2017年9月記載)

2006年7月4日(火)〜2006年7月11日(火)

恒例の北海道RGに参戦・・ですが、
その前にヒゲなべサンと予行演習の珍道中でした。

<2006年7月4日(火)>

8時の飛行機です、伊丹から千歳へ・・
ヒゲなべサンがここでレンタカーを借りて、
いざ・・ヒゲなべサンとの珍道中・・一日目です。

千歳カントリークラブ

368箇所目です・・

クラブハウスは質素・・・

北海道らしい広いコースです・・
でも、ただ広いだけじゃない、ところどころは締まってる♪
池も在ったし・・






フルバックから回ったけど、ショートアイアンが飛びすぎる??
北国の空気のせいか?
それとも距離計がチョット短いのか?

グリーンは、ベントだけど重い??
左右に分かれて本グリーンとサブグリーンがあった・・

セルフで5000円は安い♪
お風呂は見てない??

スコアは、
しらかば42+からまつ49=91 31パット OB1
後半バテタ(笑)

ヒゲさんに3枚もらって負けてしまった・・
晩の呑み代(笑)

この晩は、
札幌郊外の
アパホテル&リゾート札幌
に宿泊。

晩は、ホテルで食事・・
負けたのでアルコール代が私の払い・・
高いワインを呑んだのかな〜
8000円??(爆)

早朝から活躍したので、
速攻で就寝でした。

<2006年7月5日(水)>

ヒゲなべサンとの珍道中・・二日目です。

サンパーク札幌ゴルフコース

369箇所目です♪

コースは、北海道らしい広い・木が少なくて遠くまで見通せる・素晴らしい景色!
ラフは深いけど、そんなに曲げなければそこまでは行かないぐらい広い。。
池もたくさん在って、回りがブッシュの景色です・・









グリーン回りが易しい感じ、バンカーがあんまり効いてない?
距離が長いPar4でも手前から転がして乗せられる!!

グリーンは、チョット速め・・普通かな?
広いグリーンで、長いパットが残るのでケッコウ難しい!!

今日は、風が冷たくて爽やかでした。。。
気持ちよくラウンドできました♪

イースト・サウス・ウエストの27ホールの内、
サウス42+ウエスト42=84 36パットでした。。

食事はしなかった、風呂・・こじんまり(笑)

今日はヒゲさんに勝ちました♪

この晩も、
アパホテル&リゾート札幌
に宿泊。

夜は無料のバスで
すすきのに・・
有名な「だるま」行列でした・・

ジンギスカン♪
マアマアの味。。。

おやすみなさい。

<2006年7月6日(木)>

ヒゲなべサンとの珍道中・・三日目です。

コースに行く途中、
レンタカーのナビがおかしい?
電話番号でセットしたんだが・・・
行き止まりの山道に行って・・「目的地付近」とか・・
「熊に注意」の看板が〜(笑)
なんとかかんとか、到着・・

シャムロックカントリー倶楽部

この日は、
札幌からNETの友人・・瑛子さん・くわふじサンが参加です。







チョット雨でしたが、まあまあの天気でした・・

男性軍は、フルバック6872ヤード!!
雨に濡れたラフに苦労しながら。。。
42+46=88 31パット!
瑛子さんとの勝負は引き分け♪
ヒゲなべサンとの勝負も引き分け♪♪

この晩も、
アパホテル&リゾート札幌
に宿泊。

晩は、すすきので
くわふじサン、ヒゲなべサンの三人で盛り上がりました♪

<2006年7月7日(金)>

この日は、ヒゲなべサンはお休み・・
毎年北国でお会いする瑛子さんの友人とのラウンド♪
瑛子さんに迎えに来てもらって・・

羊ケ丘カントリークラブ

370箇所目です。。。

クラブハウスは北国には珍しく豪華・・


コースは関西にもありそうなレイアウトでした、が・・
周りにある木は、白樺・・白い幹が綺麗です♪





北海道のコースは、隣も見えてるし・・セーフが多いけど?
ここは違いました、コースの脇は白樺林・・
打ち込めば大変です(笑)

フェアウェーも平坦ではなく・・
グリーンも砲台が多い!

レギュラーで6453ヤード・・まあまあのコースですよ♪


お風呂もGOOD・・・良いコースです・・
スコアは、
IN42+OUT45=87 30パットでした。。。

この晩も、
アパホテル&リゾート札幌
に宿泊。

晩は瑛子さん&ヒゲなべサンと呑み会♪
笑がたくさんの楽しい会話・・でした。。。


<2006年7月8日(土)>

この日から、二日間は、
北海道RGに参戦です。
アルファリゾートトマム♪
トマムでのコンペに参加したのは今回で3回目!!

トマムは千歳から帯広に行く中間の占冠村にあります。
JRの駅もあって、特急が止まるけど・・無人駅です♪
 
本州から、この日に到着する方たちを、
お出迎えです。


いざ・・
アルファリゾートマム ゴルフコース


クラブハウスは質素なもの・・
ほとんどの人はホテルで着替えたりしますので、
風呂は無くて、シャワーだけ・・ロッカーもコインロッカー(笑)

集合写真

なんだか、寛いでますね〜

バックの、大きな37階建てのタワーがホテルです








ゴルフコースは、その敷地の境界線以外はOB無し(笑)
隣のホールもセーフ・・・
ブッシュに入っても、セーフ??

広々とした北国のリゾートコースです・・・
フェアウェーの中まで乗用カートで乗り入れるセルフプレー、
スルーで回りますので半日で18ホール♪

フェアウェーやラフは綺麗に手入れがされてて、へんなブッシュに入れなければオッケー!!
レイアウトは色々あって結構楽しめます。。。
12番・355ヤードのPar4などは、
左ドックレックですが直接グリーンを狙えば260ヤードで乗ります・・
ただし、そっちの方向はグリーンの前に池とブッシュ!!
私は二日とも池の前までアイアンで打って、二打目はショートアイアンで池超え♪成功♪♪

それから、OUTにPar5が三箇所在って、
OUT37+IN36=73・・・レギュラーティで6390ヤードです。

グリーンは色々・・大きかったり小さかったり・・
砲台だったり受けグリーンだったり、ベントのグリーンです!


18番で三組目のパットを見てる・・・笑♪

スコアは、
一日目、45+40=85 34パット OB1
ショートアイアンが飛びすぎて、グリーンオーバーが何回も?
同伴者は、
イケルソンさん・ナンパ野郎さん

この晩は、
タワーホテルに一泊・・

チバさんの案内で・・
近くの居酒屋?で宴会


ホテルに帰って・・また集合

ニアピンGET♪

<2006年7月9日(日)>

北海道RG二日目の朝です・・


早朝、トマム山テラスへ・・雲海を見に?

雲海の中・・何も見えなかった・・笑。


ホテルの窓からコースが見えてます。

さて、
ゴルフに・・

アルファリゾートマム ゴルフコース


集合写真!

第三組目








池には親子鳥♪







スコアは、
二日目、39+38=77 31パット♪
アイアンの距離が判ったので(笑)

同伴者は、
COLさん・ひばりサン

表彰式は、
クラブハウスのレストランです。

コンペの成績は二日間の勝負、ダブルペリアです・・

準優勝♪

さて・・・
本州からの参加者は、
この日のフライトで帰ります・・空港までの移動途中で

占冠村の道の駅でソフトクリーム♪

私は、
札幌まで送ってもらって・・
札幌のホテルにもう一泊でした。

この晩は、
恒例になった・・
きょろサン
との年に一回のデイト♪

<2006年7月11日(月)>

札幌のホテルで目覚め・・・
小学校1年生に入学した円山小学校に行ってみました。。。
外から見ただけでした、電話で聞いてみたけど??
入学直後に東京に転校したので、
私の在籍してた記録は無いとの事・・残念!

午後のフライトで
神戸に帰ってきました・・・
やはり暑い、髪の毛が伸び過ぎてて更に暑い・・アハハ・・
さっそく散髪!

以上