Bogey-Don
GW金沢遠征


2007年5月2日(水)〜7日(月)


ころころサンの呼びかけで、
青森・東京・大阪・神戸から金沢に集合です♪

とんきちサン・クマさん・LUNAさん・栄ちゃん・華ちゃん・・・
ころころサン・グリコさん・kayorinさん・nannoちゃん&「櫟」の面々・・・
めいっぱい遊びました!

<2007年5月2日(水)>

サンダーバードで金沢に移動・・

JR金沢駅・・
ホテルにチェックインして・・夕方に出かけました。

金沢駅から、北陸鉄道で・・
三ツ屋駅に・・左の黄色の家が「ころころ邸」
この晩は、
「櫟」
で呑みました。

<2007年5月3日(木)>
ゴルフです・・
小松カントリークラブ
金沢4レンチャン・・・第一日目!
410箇所目です。。。。

天気は最高♪ころころサンとグリコさんの三人で、
乗用カート、キャディさん付きでした。

コースは、メンテナンス最高、芝つきもGOOD。。。
今年10月ごろにPGAシニアツアーの小松オープンを開催するとのこと。

レイアウトは、前半に回ったINはなんだか楽な感じでした・・

10番Par5、515ヤード

グリーンの前の花道は広くて、
バンカーは両側に、それもあんまり深くない。。。

10番、二打目地点・・
3オン2パットのパー!

池も一箇所か二箇所、あんまり効いてない。。。

11番Par3、174ヤード・・パー






18番Par4、399ヤード・・バーディ♪
13番でボギーだったので(他は総てパー)、
ここでハーフパープレーになりました♪


18番グリーン・・

OUTは、バンカーが良いところに在って、
けっこう難しい・・



全体的にはオーソドックスな普通のコースかな?

山林を広く使って造られてるコースなので、
背の高い木が景色を良くしてますね〜

グリーンは大きなベントグリーン・・・
極端なうねりは無いけど、僅かに傾斜を持たせてます、
読むのがなかなか面白い♪
あまり速くなかったので楽でしたが、
速くしたら最高に面白くなりそうなグリーンでした。

レギュラーティーで、6561ヤード・・
スコアは、
IN36♪+OUT45?=81 32パット


クラブハウスは、まあ普通(笑)
食事は安いのが在って名門風でしたが、あんまり美味しくなかった。。。


ころころサン

隣のコースから・・GOOD(笑)

<お出迎え>
小松空港・・クマさん&とんきちサン到着




晩は、
またまた「櫟」です。



ゲンゲの干物?

おやすみなさい。

<2007年5月4日(金)>
ゴルフです・・
片山津ゴルフ倶楽部片山津ゴルフ場 白山コース

金沢遠征二日目です・・
青森の とんきちサン、大阪の華ちゃん、金沢のKayorinさんと、
女性軍に混じってのラウンド♪





1番Par5、542ヤード・・3パット、ボギー・・




とんきちサンも私と同じ白ティーから!!
良く飛びます♪


1番グリーン




最終ホールのバンカー・・

今回気が付いたこと、バンカーの砂が柔らかくて重い・・
ボールが飛ばない・・
なかなか一回で出ない(涙)





ラフは前回より刈ってあって楽でした。。。

レギュラーティーで、6585ヤード・・
OUT46+IN44=90 35パット
最終ホールで3パットのボギー、残念ながら90切れず。。でした。。。


もうお手上げ〜の図・・笑・・


 







<宴会・・たけし>







 

おやすみなさい。

<2007年5月5日(土)>
レンチャンです・・
能登カントリークラブ

美女?軍団

金沢遠征3日目です・・
「櫟」の常連のご夫婦とnannoちゃんと・・
他の組が二組・・各組の各ホールのベストスコアで団体戦です!
私自身は、前回の雪辱を目指して。。。
今回のコースは、宝達-日本海


林が適当にまばらで、ボールが入りやすく、出しにくい(笑)
1番Par4、363ヤードで、いきなりトリプル・・涙・・
バンカーからホームランでした・・・
前日の片山津白山でバンカーショットが狂ってる(笑)

ボールを捜してます・・笑・・

グリーンの手前にも木が。。。

グリーンはSAPPHIREとEMERALDの2グリーン・・










SAPPHIREレギュラーティーで、6356ヤード
宝達44+日本海43=87 31パット
団体戦は79点で3組中2位。。

  

  

  

<宴会・・兼見御亭>
(ケンケンオチンと読むらしい?)




向かい側が兼六園

 

 


ニヤニヤ♪



おやすみなさい。

<2007年5月6日(日)>
まだ・・レンチャンです・・
片山津ゴルフ倶楽部片山津ゴルフ場 日本海コース
・・一日中雨でした・・411箇所目です!
この日で、片山津ゴルフ場の白山・加賀・日本海を走破しました(笑)

他のコースと同じように、高い木々が回りを取り囲んでます・・
入れたら困ったことになる・・・

東京の栄ちゃん、青森のクマさん、金沢のグリコさんと同じ組です・・
後ろの組(女性軍+男性1名)と各ホールのベストスコアで勝負してます!

1番Par5、478ヤード・・パー


2番Par3、170ヤード・・ボギー


5番Par4、372ヤード・・パー


7番Par4、373ヤード・・ボギー


9番Par3、180ヤード・・パー

前半は、パー4個、ボギー5個
12パット♪

団体戦は、クマさんのバーディーが効いて、
ワンアンダー!!


ハーフの休憩は、クラブハウスまで帰らずに・・
スタートティー近くのレストラン・・

残念ながらカッパ乾燥機が無いのだ???


10番Par5、497ヤード・・ダボ・・
右の林に入れてしまった。。


フェアウェーに接近して木が在って・・
グリーンを狙うと邪魔になるところが多くて、ティーショットを考えないと?


グリーンは、多分速いんでしょうが?
雨で遅くなってる・・残念・・
おかげでパット数が27だったのかも(笑)





ラフは、白山コースより深くて硬い草が生えてる・・
なかなか難しい、引っかかるのが怖い感じ。。

バンカーの砂は白山コースと違って打ちやすかった♪

レギュラーティーで、6209ヤード・・
OUT41+IN43=84 27パット・・

団体戦は、72点・・♪
ハンディを昼食事の時に修正したため、引き分け!!

この日で、
各地から集まった面々とはお別れです。


帰る人々をお見送りat小松空港・・金沢住人風(笑)

当方は、もう一泊・・晩は「櫟」

おやすみなさい。

<2007年5月7日(月)>
サンダーバードでゆっくり神戸に帰りました。

以上