Bogey-Don
6月関東遠征


2007年6月7日(木)〜2007年6月10日(日)

<2007年6月7日(木)>
翌日に常磐線の牛久駅まで行ってGOLFなので、前日に移動、
JR南千住駅付近で一泊しました・・・

神戸空港から飛んで、午後3時半にJR南千住着・・・
ホテルにチェックインしてから・・・探索に出かけました。
天気は曇り・・あんまり暑くない♪

では、
<南千住の探索>

まずは、ネットで調べておいた・・・
小塚原回向院
旧奥州街道のすぐ横でした・・駅から徒歩1分!

単車が写ってるのが旧奥州街道、
この付近は江戸時代の小塚原刑場があったところで、
回向院は刑死したり牢死した人々を供養するために建てられたお寺です。





蘭学者杉田玄白らが、この場所で腑分けに参加し、
後に「解体新書」をあらわしたとの事。


一般の人の墓地の片隅に・・・囲われた古い墓石が・・


左から・・・江戸時代の大泥棒、鼠小僧次郎吉
徳川末期の詐欺・ゆすりの常習者として知られた片岡直次郎(直侍)
明治初期に毒婦と言われた高橋お傳の墓・・
右端は腕の喜三郎???


奥のほうには「松蔭」と読める墓が・・
吉田松陰かも?

この回向院からJRの線路をへだてて、延命寺が在ります。
そこは小塚原刑場跡として
首切り地蔵
が・・・





首切り地蔵!!

一人でうろついてると・・一般の墓地の卒塔婆が風に吹かれて・・
「カラカラカラ〜」なんだか恐ろしい気分・・
そそくさと退散しました(笑)

<南千住の夜>

駅の近くの居酒屋♪

サザエ・・・550円、タコブツ・・・480円
安い♪

生ビール・・・258円♪

自家製さつま揚げ・・美味♪

<ホテル>

一泊3500円・・・LAN回線付き・・
風呂、トイレは無し。

<2007年6月8日(金)>
この日は常磐線の牛久駅まで行って、茨城県ゴルフです。
会社の同期に友人に拾ってもらって、

金乃台カントリークラブ
412箇所目です!
同期の友人、ヒゲかじサンと、コースのメンバーさん二人・・

クラブハウスは、豪華とは言いにくいけど・・普通!
でも練習グリーンは大きくて綺麗。。。

大きなアプローチ練習場も在る♪

コースは茨城県牛久駅から約10分、畑や人家の近くにあります。
古いコースですので、重機がはいってません♪
ベントの2グリーンです・・

木々が大きく育ってます、ホールの両側の林はまばらな木が生えてまして。。
中に入れても、すぐに出せそうです・・
グリーン近くに出したい誘惑にかられます(笑)
たいがい失敗しますね。。。

池はあんまり効いてないです・・たくさん在るけど(笑)


マガモのグループ雄一羽にに雌2羽・・らしい・・

人間を怖がらないように生きてますね〜感服です!!

スコアは、
41+41=82
36パット、、、
食事が美味しいね♪

この晩は、
また東京に戻って・・
赤羽
で一泊です。
LOVEさん&ころころサンと呑みました。

おやすみなさい。

<2007年6月9日(土)>
この日もゴルフです。
今度は、埼玉県・・
LOVEさんの友人に乗せてもらって・・コースまで・・
アドニス小川カントリー倶楽部
LOVEさんのお誘いでラウンドです・・413箇所目♪
ころころサンの東京出張に合わせて、
男性6人女性5人で3組のコンペでした。。

集合写真♪・・撮影者クスさん・・

クラブハウスは新しくて綺麗・・
食事はマアマア・・風呂は入ってないので??

コースは埼玉県の山の上?
一言で言えば「狭い」(笑)
誰かの発案で男性はバックティ6414ヤード。。。。

乗用カートセルフでしたが、バックティーにはカート道路が行ってない(笑)
ほとんど使ってないような??・・日陰・・

スコアは、
IN43+OUT38=81・・34パット
バーディ1、ワンペナ1
WPで準優勝でした♪
 
美女軍団
  

この晩も、
赤羽で一泊、宴会でした。

<2007年6月10日(日)>
この日もゴルフ・・414箇所目のはずでした・・が、、、
赤羽ゴルフ倶楽部、豪雨撤退
コースは赤羽の町から15分ぐらい・・
すぐ着きます。。
道路からチョット入ったらもうハウス!


でも、倶楽部ハウスからコースは見えません。。。

荒川の堤防の上からハウスを見下ろしたところです、
この場所からコースまで、小さなバスで移動します。。

同じ堤防からコースを見たところ・・
間には一般の道路が走ってます。。。

OUTは右が道路で、ワンペナです・・
左も小川でワンペナです。。。笑。。。


自分のバックを手引きカートに乗せて・・・
引っ張ってラウンドします・・素晴らしい♪

8日にラウンドした同期の友人、ヒゲかじサンも来てくれました♪

コースは平らですが・・景色に味があります(笑)

出だしで、いきなりワンペナのバンカーでトリプル(涙)
途中、小さな高麗グリーンに悩まされて・・
寄せワン失敗のボギーばっかり・・

5ホール目で、雨が降りだして・・
そこでやっと寄せワンのパー(笑)

6ホール目で豪雨になって、雷も遠くで光ってる。。。
またボギー・・
7ホール目、豪雨でボールが転がらない。。
3パットのダボ。。。
8ホール目もボギー、
9ホール目、Par3で・・
やけくそで打ったパットが入ってパー(笑)

結局、ハーフ10オーバー。。
豪雨と雷で中断とのことだったので、
後のハーフは諦めて・・撤退でした・・・
幻の414箇所目でした!!・・残念無念。

この後、羽田から神戸に帰ってきました。

以上