Bogey-Don
7月北国遠征、RG参戦

(2017年9月記載)

2007年7月4日(水)〜2007年7月9日(月)

7月恒例の北海道RG参戦です、
その前後にヒゲなべサンと追加ラウンドです。

<2007年7月4日(水)>

午後、神戸空港から札幌に移動・・
中島公園の近傍のホテルにチェックイン。

ビジネスイン ノルテ
ラブホテル風♪

中島公園


街のなかに広い公園が・・・池のある綺麗な公園です!





札幌コンサートホール Kitara

晩は・・きょろサンと七夕デイト♪

<2007年7月5日(木)>

瑛子さんとその友人とのラウンドです・・

グレート札幌カントリー倶楽部









スコアは、
OUT43+IN40=83 34パット
同伴者は、
瑛子さんとその友人お二人

瑛子さんにハンディ10枚で1打負けでした。。。

ホールアウト後は、
ホテルに帰ってから、お土産の物色・・毛蟹発見♪

晩は、
すすきの祭り!



そこの屋台で生ビール♪


アトラクション・・

娘さんたちの太鼓演奏です!!

おやすみなさい。

<2007年7月6日(金)>

苫小牧ゴルフリゾート72
エミナゴルフクラブ西コース


瑛子さんとヒゲなべサン&瑛子さんの友人とのラウンド。。

 
クラブハウス、ロビーなど古いままでした・・笑・・

4人乗り乗用カートでセルフです。
男性はフルバック・・6877ヤード!



広くて綺麗なコースでした。。
芝は北海道特有・・・柔らかいけど粘った芝!!

ちょっともぐっただけで引っかかったりダフったり(笑)


なんだかデジカメでどこを写しても、後から見たら???(笑)
各ホールに特徴がないですね〜
  



 
OUTは引っ掛けのOB一個で・・46・・
INも15番までで9オーバー・・寂しい・・
その後、16番、バンカーから寄せワンパー!
194ヤードのPar3でバーディ♪
次がボギー・・45でした・・ホッ!!

スコアは、
91点・・33パット・・OB1

ヒゲさんに6枚貰って引き分け・・
瑛子さんに10枚で負け・・

晩は、
反省会です・・
 
すすきの♪

この日から、
ヒゲなべサンと行動を共にします。

ホテルが変わりました・・
NET環境が無かった(怒)

<2007年7月7日(土)>

ゴルフは午後からです・・

午前中は、
北大構内散策
です。
 
ポプラ並木



クラーク博士胸像

北海道RG第13回・・参戦、第一日目・・
午後のスタートです。

札幌ベイゴルフ倶楽部

415箇所目

コースは札幌から北西に約40分ぐらい走ったところにあります。
石狩川の河口の中洲に・・笑・・
日本海の石狩湾からけっこう強い風が吹いてます!

クラブハウスから見た風景、綺麗で怖いですね〜
リンクス風のコースに・・池がたくさん絡んでます・・


スタートが12時過ぎなので・・
ビールを・・一杯を7回もかけてチビチビ呑んでる(笑)


集合写真

インから出ました・・

キャディさん着きの歩きです。。




木が邪魔(笑)



OUTは池が両側にあるホールが続きます・・

隣のホールが池越えに良く見えます・・笑・・

4番Par3、154ヤード






スコアは、
IN47+OUT47=94
池に二回、バンカーに4回・・
風と池で苦労した一日でした。。。。

同伴者は、
チバさん・ノッポさん・カモネギさん

この晩は、
シャトレーゼ関係のホテルに一泊でした。
勿論
大宴会♪

<2007年7月8日(日)>

北海道RG第13回・・参戦、第二日目・・

シャトレーゼカントリークラブ 石狩

416箇所目

クラブハウスは、ちょっと古い・・

キャディさん着きの歩きで、1.5ラウンド♪西−中−東







西と中コースをを終了して・・1時間休憩

ミニラーメンとミニ焼き飯のセット?
この食事が1200円はちょっと高いと思いませんか(笑)

  

  

 

 

スコアは、
西40-中43-東40=123 50パット
18ホールに換算すれば・・82点

表彰式

ヒゲさんが優勝でした、私が準優勝♪
 
ヒゲさんとの握りは、ハーフ3枚で、前半18ホールは完敗・・
泣きを入れて、後半のハーフ勝ったら消してもらうことにして(笑)
後半無事に勝ちました・・別れです!!

支配人です(笑)

昼に食べたメニューはチョット高かったけど・・
表彰式では、ソフトドリンク券でビールをサービスしてくれました♪
おまけにチョットした野菜炒めもサービス♪
この支配人?GOODです(笑)

表彰式の後は、本州組は夕方のフライトで帰ります。
我々は・・もう一泊、翌日もゴルフ(笑)

この晩は、
ヒゲなべサンとカモネギさんと三人で呑んでました。

おやすみなさい。

<2007年7月9日(月)>

この日は、
瑛子さんとゴルフです。

アーレックスゴルフ倶楽部

417箇所目♪

練習グリーンのそばにこじんまりした茶店が・・
朝のコーヒーではなくて缶ビール!


INからです・・
フルバック7053ヤードに挑戦!!

フェアウェーもラフも濃い緑♪
濃い芝(笑)




3番Par4

ヒゲさんは左に落として・・苦労してました!


6番Par4、393ヤードのショット
乗用カートですが・・
そろそろ疲労が足に来てるのか・・
ティーショットが左に引っかかる??



7番Par3、174ヤード 寄せワンのパー

IN46+OUT45=91 32パット
何故かティーショットが良く飛んで善戦しました(笑)
目標は100切でしたから・・マアマアです♪

ヒゲさんとの握りは別れでした・・
瑛子さんには勝ちましたが、6日に負けてるので・・
こっちも勝ち負け0でした。。

ホールアウト後に
空港に・・・・
夜11時に神戸の家に帰り着きました!!

以上