Bogey-Don

北国放浪・追分・早来・苫小牧♪
2007年10月2日(火)〜9日(火)

<2007年10月2日(火)>
神戸から札幌に移動しました・・

すすきのの夜♪

この晩は、
ラーメンを・・

おやすみなさい。

<2007年10月3日(水)>は、
札幌北広島ゴルフ倶楽部西コース
以前の名称は「札幌北広島プリンスホテルゴルフ場西コース」でした。
プリンスホテルからPGMグループに経営が変わってから始めての訪問・
ホテルは閉鎖されて、クラブハウスだけです・・

なんとなく高級感が無い・・・
瑛子さんとお友達の男性二人との4人でした。

6番Par5、568ヤード

18番Par4、362ヤード
43+47=90 33パット・・3パットが3回も?

瑛子さんに負けてしまった・・涙。。

晩は瑛子さんと♪

おやすみなさい。

さて・・

放浪地図

<2007年10月4日(木)>
この日は移動日です、札幌から追分経由早来へ
5日(金)に北海道クラシックGCでオープンコンペなので・・
コースの近くのJR早来駅近辺で泊まることにしました。
朝に札幌のホテルを出て・・駅まで歩きました・・

路面電車・・すすきの駅


大通公園

JRでまず南千歳駅、そこで乗り換え・・
 
石狩線です・・途中の赤信号で特急通過待ち・・

<JR追分駅付近探索>

小さい駅じゃない?
此処で降りて・・回りを散歩♪


この橋は昔の線路をまたいでいた・・
跨線橋・・でっかいね〜


下を見ると半分以上原っぱ・・この駅ははるか昔・・・
明治・大正時代には鉄道輸送の重要な駅だったようです。
昔線路が在った敷地は・・・今は1/3ぐらいが線路ですが、
残りは原っぱになってます!

 

 
「追分鉄道記念館」



乗り換えの列車まで2時間あるので・・近くの「鹿公園」を散歩しました!
1時間半では全部歩けないほど広い公園です??
蝦夷鹿が居ました・・折の中ですが・・・
 
「鹿公園」






蝦夷鹿♪


広い公園なれど・・誰も居ない?

とことこ歩いて駅に戻ってきました・・
町の人たちの施設ですか?
お風呂がありました♪
 
「ぬくもりの湯」 ¥500
誰も他に入ってない・・貸切なので、写真撮影♪
休憩室やらパソコンやらセルフサービスの食堂までありました?
採算が心配(笑)

追分駅で室蘭本線に。。。「JR早来駅」



線路の横はむちゃくちゃな森?

駅から徒歩で15分。。。

「鶴の湯温泉旅館」
10年ほど前の旅館風・・

 
鯉がたくさん住んでる池がある・・

晩飯は、
部屋でした。

おやすみなさい。

<2007年10月5日(金)>
北海道クラシックゴルフクラブ

オープンコンペに参戦・・423箇所目です♪
朝起きたら霧・・
鶴の湯温泉からタクシー(タクシー会社は早来駅前に)で5分・・コース着、
朝は霧が出てて寒かった。。。
 
落ち着いたクラブハウスです。。。
あまり大げさに豪華じゃなくてGOOD!

ハウスの外の景色・・霧の中の18番グリーン♪
寒いけど幻想的な景色にウットリ(笑)
 
ラフの芝もグリーンと同じ?
飲み水が湧き出してるのだろうか?

練習グリーン・・速い♪

1番Par4、391ヤード

14番Par4、325ヤード

16番Par5

17番Par3、118ヤード

18番Par4、387ヤード:二打目が池超え・・奥も池♪
スコアは、87点
お風呂もGOOD・・水風呂も在って・・最高です!!

美味しい食事が・・お弁当だけど付いてました♪・・・安いね♪
コンペの結果は・・10位♪
コースの銘が入ったセーターを頂きました♪♪

<JR遠浅駅付近探索>
ラウンド後はまたタクシーで・・早来に帰るのは芸が無い・・
苫小牧方向の次の駅、遠浅に行ったら、
「JR遠浅駅」・・完璧な無人駅(笑)
 
線路に下りても誰も文句言わない・・・
付近に誰も居ないのです(笑)
此処で1時間半も汽車を待つのは・・と、歩き出しました・・
南東方向の道の先に「遠浅神社」が見えます。。
 
神社の境内には、パークゴルフの9ホールが・・・
チョット短いけど、練習用かな?

 
ちょっと遊ばせてもらいました・・
パターのように打たないと、飛びすぎる(笑)
なかなか難しい。。。

この日は、苫小牧まで行って・・一泊・・
たまたま苫小牧に出張してきてる昔の会社の友人と晩飯・・
御寿司屋で秋刀魚の刺身が美味でした。。。

おやすみなさい。

<2007年10月6日(土)>
まずは・・
<苫小牧街中探索>
 
苫小牧駅に在る「苫小牧観光案内所」でレンタサイクルを借りて・・¥500円・・
海のほうに行って見ました。

途中に公園のような通りが在ったので・・うろうろとしてて発見・・
「科学センター&ミール館」
 

ソ連の宇宙船ミール(予備機・本物)が展示されてます・・入るのは無料♪


 
左:無重力用トイレ

何故?苫小牧にソ連の宇宙船があるのだろうか??
は、
ネットで調べてください。

さらにどんどん海岸方向に・・「ふるさと海岸」

奇麗に整備されてます♪

 
市民のボランティア・・ゴミ拾い!!

そのまま海岸沿いに進むと・・「苫小牧漁港」

大きな漁港です・・

近くに市場や食堂が・・
 
お昼を食べに来る人がたくさん居るとのこと・・
まだ時間が早いので、食事はパス・・残念・・


苫小牧名物・・ほっき貝♪

ここから駅に戻って・・自転車を返して・・コンビニでサンドイッチ購入・・
新千歳空港行きの道南バスに乗ります・・途中の・・
ウトナイ湖バス停で下車。
<ウトナイ湖見物>



野生の白鳥が人の手から餌を♪
餌は¥100円です・・置いてあるので100円を箱に入れて持ってくれば良いのです!
私の手からも食べてました♪





 
此処で1時間ほど遊んで、次のバスで新千歳空港経由・・
札幌に帰ってきました。。。

札幌で呑んで・・
おやすみなさい。

<2007年10月7日(日)>
札幌北広島ゴルフ倶楽部南コース
です。
FGOLF北海道の、ひ〜ろ・SHOKO・ひばり・とのラウンド。。。

10番Par5、二打目で池越えの2オン狙いが・・池(笑)

12番Par4、奇麗な池が。。。

8番Par5
スコアは、
IN45+OUT44=89

晩は、4人で宴会でした。

<2007年10月8日(月)>
桂ゴルフ倶楽部
424箇所目!です。

北海道のFGOLF・・ひ〜ろ&ひばりと3人で、オープンコンペ団体戦!!
朝は雨が降る予報でしたが・・そろそろあがりそうな雰囲気♪
クラブハウス、北海道では珍しく豪華な感じ?
 
練習グリーンも奇麗です。。。

1番ティーからのハウス!

12番Par4、368ヤード:ティーグラウンド前からフェアウェー左側がドライクリーク!

16番Par3、114ヤード:此処を乗せればグリーンフィー無料券GETです。。。
これまたプレッシャー(笑)
PWでグリーンの真ん中に・・パー♪
  
フェアウェーのボール & 御神木 & 近くの赤い蔦が奇麗でした。。。
 
スコアは、
42+41=83
表彰式の鴨鍋・・美味しい・・笑・・
 
そうそう、コンペの成績は・・4位・・高そうなサングラスGET!
ニアピン賞、ぶどう一箱GET・・でした。。。

この晩も札幌に一泊して
翌日
帰神しました。

以上