Bogey-Don
兵庫県北部遠征ゴルフ

(2017年10月記載)

2008年7月26日(土)〜2008年7月28日(月)

姫路の ばいけんサンが私の兵庫県北部制覇に協力してくれて、
一泊二ラウンドで北の遠いところを走破しました・・

<2008年7月26日(土)>

姫路まで出かけて、そこから北上・・豊岡市へ・・
川が日本海側に流れるところまで行ってGOLFです・・
姫路駅7時半で、ばいけんサンの車に・・
コースに着いたのが9時半ごろ。
この辺は、冬にはスキー場になる神鍋高原です、
ゴルフ場も在るのです。。

神鍋高原カントリークラブ

448箇所目
 
クラブハウスは質素です。。

予約は10時08分でしたが、まだ混んでた?
INなら空いてるとのことだったので、INからスタート・・
まわり誰もいないし、セルフだし、フルバックから打つことにしました(笑)

<IN>

10番Par4、441ヤード いきなり狭くて長い(笑)
 
ばいけんサンのボールは・・右に落っこちてしまってOB・・
私の二打目は、すごいラフ・・??

12番Par5、483ヤード:ティーショットを打とうとしたら・・
救急車のサイレンが?
この道は此処のゴルフ場に通じてる道です、
誰か熱中症になったのかも?

15番Par3、154ヤード

IN3231ヤード:□△−△△−□−△44点15パット


レストラン・・食堂風、愛想が良くて家庭的♪
生ビール2杯

<OUT>

1番ティーの看板(笑)

5番Par4、371ヤード

OUT3214ヤード:−□△−−−△−−40点16パット
合計6445ヤード:84点31パット

フェアウェーは芝つきGOOD・・ラフは良すぎる(爆)
狭くて傾斜してるので、難しいコースです。。

残念ながらグリーンが重い・・
小さいので重くしてるのかも?

フェアウェーの各所に大きな木が在って、
微妙に邪魔になる(笑)
なかなか面白いレイアウトです♪

暑くて暑くて・・疲労しています・・爆

他のプレーヤーは皆さんOUTから出たらしく、
INから出た我々は前後に人影なし♪

10時にスタートして、昼休み40分・・
ホールアウトしたのが14時♪
二人で回ると速いんですね〜

コースは少し狭いけど、土曜日でもお客が少ないのが良いね〜笑。。

お風呂は小さな旅館の家族風呂風(爆)
水風呂なし

晩はJR山陰本線の江原駅近くのホテルでした。。。
おいしい料理がついて5750円♪

<2008年7月27日(金)>

兵庫県北部制覇一泊二ラウンドの二日目です。
朝は7時過ぎに出発。。

途中、日本海側に流れる円山川を渡ります・・
大きな奇麗な川でした。。。

日本海に向かって流れてました♪
少し南に移動・・朝来市へ
コースに着いたのが7時50分ごろでした。。

山東カントリークラブ

449箇所目
 
クラブハウスはそこそこ豪華?。。
高そうな壺とか置いてあるし、各所に置物や絵が。。。

アプローチ練習場の前の銅像??

8時45分OUTからセルフ、レギュラーティーです。
<OUT>

3番Par5、580ヤード

9番Par4、402ヤード 打ち下ろしで左に池が・・届きそう(笑)

OUT3396ヤード:△△−△−△−−−40点17パット


レストラン・・生ビール2杯

<IN>

10番Par5、492ヤード 空に黒い雲が、風も出てきた。。

18番Par4、368ヤード 左ドックレックで左側に池♪

二打目

IN3169ヤード:△△△△−−△○−40点14パット
合計6565ヤード:80点31パット

フェアウェーもラフもは芝つきGOOD・・
山岳コースですが、ホールとホールの間で登っているので、
ティーショットは打ち下ろしが多い。。

フェアウェーも傾いてるのでアイアンショットに注意が必要。。
左下がりの打ち下ろしは番手を1〜2下げないとグリーンオーバーする。。

グリーンは重い、昨日のコースも重かったし・・
この辺のゴルファーの好みなのかも???

この日の後半も前後に人影なし♪
前半も前に一組居ただけ・・最高です。。

お風呂は銭湯風、水風呂なし

ホールアウト後は、
ばいけんサンと姫路まで帰ってきて、お別れ。

私は、
姫路にもう一泊・・

晩は、
たまたま仕事で姫路に来てた息子と一杯♪
息子が案内してくれた居酒屋で・・
姫路おでんを初めて食べました。
しょうが醤油で食べるのです。。。

<2008年7月28日(月)>

ゆっくり起きて、
ラッシュアワーを避けて。。。
JRで神戸に帰ってきました。

以上