Bogey-Don
金沢遠征、能登GC

(2017年10月記載)

2008年9月13日(土)〜2008年9月16日(火)

金沢の居酒屋「櫟」のコンペに参戦です。

<2008年9月13日(土)>

元々の予定は、
15日(月)が「櫟」のコンペです・・
ですから、
14日(日)の朝から金沢に移動のつもりでした・・が、
ころころサンからのメールが、
「14日に練習ラウンドをするから・・如何?」
笑。
勿論・・行くことに・・爆。

と言うわけで、
午後から急遽・・金沢に移動することになって・・
夕方には着いてました(笑)
泊まりは、
明日からのホテルが空いていたので・・
そこにチェックイン。

宅配で送ったキャディバックは、
ころころサンが
クロネコの集配所から取ってきてくれることに・・

晩は
「櫟」
で・・ころころサンと呑んでました。

<2008年9月14日(日)>

「櫟」
コンペの練習ラウンドです・・

能登ゴルフ倶楽部

 
クラブハウスはあまり豪華ではない・・普通の雰囲気・・
レストランは広い。。

練習グリーン♪

中コースから西コースをセルフでラウンドです。。

<中コース>

1番Par5、495ヤード

2番Par4、365ヤード 真ん中の木が邪魔だね〜

7番Par5、552ヤード ゆったりと右に曲がってる・・

9番Par4、403ヤード

中コース3172ヤード:+3−△−−−△−−41点14パット

昼休憩在り・・生2杯♪

<西コース>

3番Par4、320ヤード

4番Par3、154ヤード

9番Par4、377ヤード

西コース3102ヤード:△△△−△△−−□43点16パットOB1個
合計6274ヤード:84点30パットOB1個

同伴者は、
グリコさん・ナカノさん・ヨシノさん

フェアウェーは綺麗な芝付き・・ラフは凸凹で面白い・・
林に入れると一打で出てきたら幸運(笑)

グリーンは速くて面白い。。

バンカーの砂は柔らかくて打ち易いけど・・
柔らかすぎて飛ばない・・ピンが近いと難しい。。

乗用カートはフェアウェーの中まで乗り入れオッケー・・良いね〜
カートは二人乗り用と四人乗り用がありました。。

お風呂は水風呂なし・・湯舟が3個もあるのに??笑。。

翌日は「櫟」のコンペです・・
この晩は「櫟」で宴会。。

<2008年9月15日(月)>

「櫟」
コンペ本番です・・・・

能登ゴルフ倶楽部

10組39人です。。

コンペがダブルペリアなので、この日は攻める日、
写真も撮らずに・・攻めました(笑)
スコアに波乱がないと成績が平凡になる・・波乱はリスクだが??

中コース3172ヤード:△□△□−△−△□46点17パット
西コース3102ヤード:−○−△−−□□△41点17パット
合計6274ヤード:87点34パット・・攻め過ぎたかも(笑)

同伴者は、
ころころサン・ミヤザキさん

成績は7位・・・攻めて正解♪
ドラコンGET♪
7位の賞品は、折り畳み自転車です・・
誰かが「乗って帰ったら〜」
って
とても無理です・・
ころころサンのお孫さんにプレゼントしました。
でもまだ赤ちゃんです(笑)
さらに・・
前の晩に呑みながら買った馬券・・これが当たったのです♪

この晩も「櫟」で宴会。。

<2008年9月16日(火)>

ゆっくり起きて・・
ホテルを出たのが9時半過ぎ、金沢駅で特急券を買って・・
神戸に着いたのが午後の1時ごろでした。
面白いことを発見。。
金沢から特急に乗って大坂経由神戸に来るのと、
新大阪経由新幹線で新神戸に来るのとは・・新幹線を使った方が安い♪
乗り継ぎ特急券で金沢から新神戸までの特急券が半額になります(約−1300円)
新大阪から新神戸の新幹線は僅か約800円(爆)
着いてから三ノ宮でサウナでした。。

以上