Bogey-Don
姫路二泊、3レンチャン

(2017年10月記載)

2008年12月13日(土)〜2008年12月15日(月)

元の会社のコンペで姫路に・・
ついでにいろいろ遊んできました。

<2008年12月13日(土)>

元の会社関係のコンペでした・・

朝早くに迎えに来てもらって・・

朝の月・・高速道路にて
月は今が一番地球に接近してるとのこと?

青野運動公苑アオノゴルフコース


コースからの眺め

冬にしては・・マアマアの天気♪
バーディも2個あって・・39点、
後半は・・OBが3個もあって・・・・45点=84点。。。
でも、ベスグロ&4位でした♪

この日は、
帰りに姫路で下してもらって・・
一泊

晩は、
「むさしの」でした。。
オットさん&ばいけんサンと忘年会。。。

<2008年12月14日(日)>

オットさん&ばいけんサンと忘年ゴルフです。。

姫路相生カントリークラブ

このゴルフ場は、はるか昔・・東亜相生ゴルフ倶楽部という名でした・・
そのころまだ100切れない頃でしたがよく来ました。
最近来たのは、数年前・・その時は西相生CC?でした、グリーンは高麗でしたが・・
今はベントに変ってました♪
 
クラブハウス・・なかなか面白い外観♪

ハウスの前から見た景色・・霧がわいてます♪

セルフでINスタート。。
<IN>

10番Par5、502ヤード

12番Par3、148ヤード

18番Par5、474ヤード

IN2928ヤード:△−△△−−+3−△42点18パット


生ビール二杯♪

<OUT>

5番Par5、502ヤード

7番Par4、362ヤード

OUT3124ヤード:−−−−△□△−△41点15パット
合計6052ヤード:83点33パット

コースは山の斜面、平坦なホールもあるが打ち下ろし打ち上げ、
傾斜したフェアウェーもある・・

芝はところどころ禿げてて修理地になってる・・
前のコースから一部改造してるので、まだまだ芝は奇麗になってないようです・・

グリーンは素晴らしい♪
傾斜の曲がりは大きめに読まないと、アマチュアサイドに外れる・・
短いパットがポロポロ外れます(笑)

風呂は普通、水風呂なし
でした。。。

ホールアウト後は、
また姫路に一泊・・

この晩は、
姫路で仕事をしている息子と・・
呑んでいました・・二軒(笑)

おやすみなさい。

<2008年12月15日(月)>

この日は、好い天気♪
オープンコンペに参戦です・・が、
チョット
姫路城
に・・





推定樹齢80年・・クロガネモチ


さて、
ゴルフです・・

姫路カンツリー倶楽部 姫路書写ゴルフ場

オープンコンペです。
 
クラブハウス・・古い、事務所みたいな雰囲気(爆)

良い天気でした。。
セルフです。。
<IN>
 
10番Par4 & 11番Par4

14番Par3、122ヤード なんとまあ凄い景色!

18番Par4、379ヤード 此処はまともなうち降しでした♪

IN2845ヤード:△−△□△△△△△−44点18パット


食堂ですね〜爆、テーブルも少ないし??

<OUT>

9番Par4、379ヤード 僅かなうち降ろし

OUT2939ヤード:−+3□△−△−△−44点15パット
合計5784ヤード:88点33パット
疲れたぁ〜

お風呂は、銭湯より狭い(爆)

オープンコンペの成績は、電話が来ないので多分駄目。。

やはり、このコースは推奨できません、が
プレー費は安いよ・・約5500円。。。

コースレイアウトは狭すぎてコメントできない(笑)
けど、片側はだいたいボールが落ちてきそうな急斜面ですから・・そっちを狙えばセーフです。

フェアウェーはところどころ猪の荒らした跡が在る・・
芝も剥げてる・・笑。。

ほとんどのホールがいきなり打ち上げか、二打目が打ち上げ・・
距離表示で短いから馬鹿にすると豪い目にあうね〜

グリーンは超砲台の高麗・・これまた曲者・・
「楽しめそうな」・・やけくそ発言です。
高麗グリーンに泣かされました・・

ホールアウト後は、
JRで三ノ宮に移動・・

たまたま・・

ルミナリエ



を見てから・・

家に帰りました。

以上