Bogey-Don
オフ会D姫路桜めぐり

2009年4月5日(日)〜7日(火)

ちょうど桜が咲いた時期です・・
いつもの女性軍と姫路でオフ会♪

神戸を午前中に出かけて、途中・・桜の名所を回りながら姫路まで行きました・・

<2009年4月5日(日)>
<荒田公園・・私の桜♪>
まずは自転車で我が町を一回り・・7時ごろ

そろそろです・・8分咲きかな?





<大倉山公園>
我が家から自転車で5分・・7時30分



まだ5分咲き?

<須磨浦公園>
山陽電鉄です須磨浦公園駅下車・・9時ごろ

場所取りしてるけど・・


まだ3分咲きだね〜

<明石公園>
垂水駅で山陽電鉄からJRに乗り換えて・・
JR明石駅下車・・9時半ごろ
 


ここも場所取りしてる・・


だいぶん咲いてる・・7分かな?

<日岡山公園>
加古川で加古川線に乗り換え、一駅乗ってJR日岡駅下車・・10時ごろ・・
 
無人駅でした。。


凄い・・まだ満開じゃないのに迫力あり・・






もう花見が始まってる♪

<常楽寺>
 
日岡山に在るお寺。。




カメラマンが。。。

<日岡神社>
 



<姫路城>
JR姫路駅に着いたのが12時・・
レンタサイクルでお城まで・・12時半ごろ・・






 
花見客がわんさか・・
日曜日でした。。

<手柄山>
街をうろうろしてて発見♪

子供の遊び場です♪




こんな公園?
知らなかった・・古墳も在るらしい・・

<姫路オフ会前夜祭>
姫路駅の南側のホテルに集合・・午後5時ごろ、出かけました・・
 

 
まずは、姫路城に行ってから、午後6時ごろ「膳家」で食事・・
なかなか美味しい店です・・が、混んでて・・足音などがうるさい(笑)

二次会は・・「HOSANNA」・・
 


バレンタイン17年・・美味♪

この日は姫路駅前のホテルに一泊でした。。。

<2009年4月6日(月)>
<龍野クラシックゴルフ倶楽部>
神戸から我が友人A・S・Kの3名が参加して・・ゴルフです♪

9番Par4・・クラブハウスが遠くに見えてます。。


10番のフェアウェーから見た景色・・桜が満開♪


14番Par4


17番グリーン・・横には桜が♪

ゴルフ場で満開の桜を見ながらラウンドでした♪


  

  
スコアは、
OUT41+IN41=82
同伴者は、
途中で入れ替わってホボ全員と・・笑。

この晩は、近くの「志んぐ荘」で一泊・・

宴会&麻雀??

参加者は、
女性軍:tosiさん、ココさん、小町さん、ゆうばばサン
男性軍:Bogey-Don、A氏、S氏、K氏

<2009年4月7日(火)>
<志んぐ荘の朝>

もう散りだしてる・・満開です♪




近くの山肌・・豪華絢爛♪

8時には出発です・・姫路城に向かいます。。

<姫路城>

お堀の桜♪


大手門




満開ですね〜


お城に入ります。。600円。




西の丸長局の中から外を見てます。。


西の丸長局の百間廊下。


本丸の厠・・特別公開です(笑)
下の壷は備前焼。。。


天守閣からの眺め・・南側・・




西の丸長局が下に見えます。

9時ごろ到着して、急いで回って出てきたのが10時50分・・
此処から女性軍は、ゆうばばサンの車で神戸のポ−トアイランドに向かいました。
私は此処でお別れです。。

花見とゴルフと宴会の日々でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記以外に姫路城に出かけた記録です・・
姫路城は2010年から5年間、
平成の大修理が行われました・・
姫路城・写真集へ

以上