Bogey-Don
金沢・ゴルフと酒の日々

2009年5月1日(金)〜5日(火)

大坂の華ちゃんとmachさん&machさんの姪御さんと三人で・・・
ころころサンのいる金沢に遊びに行きました。。

<5月1日(金)>
一日早く私だけ金沢に出没です・・午後3時すぎ・・

今回は観光地じゃない金沢を見るつもり。。
JR金沢駅東口に出て、駅前の通りを真っ直ぐ進みます・・さて、何処に行くのか??


振り返ると・・駅のガラスドームが見えます・・
・・・HP「北陸の駅」から抜粋・・・
金沢駅表玄関の東口では2005年3月20日に金沢市が整備を進めてきた東口広場が完成し
広場を覆うアルミとガラスでできたドームは「もてなしドーム」と名付けられた。
駅東口と地下広場は階段の他、エスカレータとエレベータで結ばれている。
地下広場には北陸鉄道浅野川線の北鉄金沢駅がある。



道には面白い作品が在りました・・大きいね〜

 

主な道路は電線の地中化工事が進んでます。

電信柱が無い・・


無い。。


ところが、そのすぐ横までは電信柱が在るので・・
重そうですね〜倒れそうです(爆)

道路を突き当たって、斜め向かい側に・・「近江町市場」が・・



もう夕方だったせいか・・
この台の上のを全部で5000円とか叫んでました(笑)

・・・HP「近江町市場」より抜粋・・
280年の歴史を誇るこの市場は生鮮産品を主体にした「金沢市民の台所」と位置付けられ、
市民からは「おみちょ」と呼ばれ親しまれています。

毎晩、呑に行く「櫟」もどうやら此処で買出ししてるような?

そこで駅に引き返して・・
内灘海岸に行って見ることにしました、
今夜、呑みに行く「櫟」の在る駅を通り過ぎて終点まで行きます。。

北陸鉄道浅野川線の北鉄金沢駅から310円・・
内灘駅から歩いて約15分・・広い砂浜でした。。


エンジン付きのハングライダーが・・







連休中に世界から集まった凧揚げ大会が開催されるらしく、
観覧席が造られてました。

この日は、此処から直接ころころサンの町・・三ツ屋駅に行って、
「櫟」で再会♪
呑んで騒ぎました。。

<5月2日(土)>
和倉ゴルフ倶楽部・・468箇所目です・・

16番Par3
池ポチャ&バンカーで二回・・7点
この日は絶不調・・
IN48+OUT48=96点でした・・
同伴者は、
ころころサン・グリコさん・ネブさん

 

晩には華ちゃん一行が到着・・「櫟」で宴会・・
毎晩です。。。

<5月3日(日)>
能登ゴルフ倶楽部

東3番Par3・・ボギー
この日は、マアマア・・
西41+東43=84点
同伴者は、
machさん・カネキさん・ナカノさん

晩は、金沢の高級料亭でした・・

<5月4日(月)>
能登カントリークラブ

日本海コース4番Par3・・パーでした・・
この日は、
日本海46+はまなす43=89点・・
6700ヤードだから、良いほうです♪
同伴者は、
machさん・華ちゃん・チエちゃん

 

ホールアウト後、華ちゃんご一行をJR金沢駅まで送って・・
ホテルで一休み。。

夕方に金沢駅から北鉄浅野川線に乗ろうと・・出かけました、、

金沢駅の広いフロアーで・・マリンバの演奏会♪
洒落てますね〜


北鉄浅野川線の駅・・


車窓から夕焼が♪


「櫟」

<5月5日(火)>
朝10時発のサンダーバードです・・




金沢駅で能登半島方面からの車両と富山からの車両を連結します。

と言うわけで・・さらば金沢。。
ころころサン、有難う。。。

以上