Bogey-Don
オフ会E御殿場&浜名湖観光

2009年6月14日(日)〜17日(水)

いつもの女性軍と御殿場でGOLFオフ会です。

<6月14日(日)>
新幹線で三島に移動して・・
三島を散歩

白滝公園










晩は、ココさんと「直よし」
何故かココさんはウーロン茶?

この日は、三島に一泊です。

<6月15日(月)>
富士御殿場ゴルフ倶楽部
です・・三島から移動・・
 
・・女性軍とのオフ会ゴルフ一日目です・・480箇所目♪







  


短くて、木々が高く育ってるコースでした、
空中が狭い。
IN43+OUT38=81 30パットでした。。

参加者は、
女性軍:tosiさん、mitukoさん、ココさん
男性軍:Bogey-Don

泊まったのは、スーパーホテル御殿場・・
居酒屋とかが無いので・・

晩はホテルで反省会♪

<6月16日(火)>
沼津ゴルフクラブ
二日目です・・481箇所目♪
参加者は同じ、
女性軍:tosiさん、mitukoさん、ココさん
男性軍:Bogey-Don
 


レストラン・・・食事はバイキング♪
生ビール2杯。。

 
スコアは、
駿河41+愛鷹40=81
山岳コースで疲れました。。

ホールアウト後は解散です。
三島まで送ってもらって。
三島から新幹線で浜松に下りました・・

浜松の夜

浜松駅北口・・
大きなロータリーの在る新しい駅です。。

泊まったのは東横イン・・定宿です(爆)

 
ホテルのお奨めの居酒屋に・・・
2割引の券を貰って。。。

有楽街・第一通り駅周辺エリアですに・・ホテルから出たらすぐのところ、
洒落た石畳の道です♪

 
魚屋びぜん

鯵を頼んだら、生簀から・・・

鯵のタタキ・・¥790円
安い・・美味でした。。

お店は居酒屋じゃなかった、
二階では宴会も出来そうな大きな店でした。。

板前さんも急がしそうで、
一人旅の客の相手は出来そうもないので・・生ビール二杯で撤退(笑)

その後は・・・・

<6月17日(水)>
浜名湖観光

朝起きたら・・好い天気♪
静岡県には何回も来てるのに・・まだ浜名湖には行ってなかった・・
と言う訳で、
天気も好いし、計画通り・・浜名湖に・・って、
言っても・・ぶらぶら行き当たりバッタリに出かけました。。


浜松駅北口の地下街から駅に向かうエスカレーター
この地下街も新しい。。洒落たところです。。


JR東海道線で弁天島駅に降りました・・・8時ごろ・・


浜名湖の海と繋がってるあたりです・・

とりあえず、海のほうに歩きます、

 
弁天島の由来・・・


海に出ました・・ここまで5分ぐらいです・・真っ直ぐ来れば(笑)
このあたりはまだ内海・・「弁天島海浜公園」・・潮干狩りの人々、吊りの人々が遊んでます。
遠くに見える浜名大橋の向こう側が遠州灘(太平洋)・・らしい。。



弁天島の北側に回ります・・
道路と、JR在来線と、新幹線の橋の下を通ります。。



北側も海かな〜多分・・



さて、
弁天島駅に戻って・・今度はバスで北に向かいます、
たまたま9時15分のバスがありました♪

 
バスの客は・当初は私一人♪
窓の外は、浜名湖の景色です。。

 

運転手さんに教えてもらった浜名湖の名所?「舘山寺温泉」という名前の駅で降りました・・

少し歩いていたら・・遊覧船が見えます、

そこで、乗ってみることに(爆)
丁度、10時出航の30分コースが・・急いで乗って・・¥750円。。

どうやらお客は私一人・・これは、
悪い事したな〜
750円じゃ燃料代にもならないね〜

 
でも、出航です・・狭い水路を外に出ます・・


後ろを見ると、もう一隻の遊覧船が・・


湖の上を東名高速道路が走ってます・・


(西側)対岸には、SAが・・ここの鰻が美味しいらしい・・
メリーさんのお奨め。。


舘山寺温泉が見えます。。


無無無・・

さて、30分・・堪能しました・・


道路から見えるロープウェーは・・
大草山113mに登ってます・・

ちょっと行って見たい気もしますが(笑)

乗場まで歩くのが辛い・・ゴルフで少し疲れてますので、
今回は、このあたりで撤退です。

どうやら湖畔には48Kmほどのサイクリング道路も在るらしいので、
もう一度ここには来ることにして・・


バスが来ました・・浜松駅行きです・・

結局、名物の鰻を食べてないのに気が付きました・・
で、

浜松駅の鰻弁当¥1600
美味しい♪

神戸に帰りついたのが、午後1時ごろでした。。。

以上