Bogey-Don
兵庫県山奥ゴルフの旅

2009年7月27日(月)〜28日(火)

一泊二日・・
元の会社の友人、A・K・S・・と・・・

鳥取県と岡山県に挟まれた宍粟市千種町と佐用町でゴルフをしてきました・・

右上の地図の緑色のあたりです・・
兵庫県の山奥・・田舎の写真を撮ろうと・・残念ながら雨でした。。

<7月27日(月)>
朝8時ごろに、神戸電鉄三木駅で友人に拾って貰って・・
 
三木の街も歴史のある街です・・
刃物が有名。。

<中国自動車道経由千草CCへ>
国道175号線を北上して・・滝野・社ICから中国自動車道に乗ります・・

雨模様・・残念。。


雲が低いね〜


山崎ICで降りて、国道29号線を北上します・・
この道は戸倉峠を越えて鳥取県に抜ける道です。


穴粟市・・シソウシと読む(笑)
以前は「郡」でした。。


揖保川の上流です・・緑が綺麗、
晴れてたら外に出るのですが・・車内からの撮影です。。


波賀町で左折・・国道429号線に入ります。
山間の町ですね〜

しばらく山の間の道を進んで・・
国道を離れます、間もなくゴルフ場・・・そこに、
鹿が現われました、道路を横断中(笑)

横断歩道はありません・・急いでくださいね〜笑。。


急いでますね♪


道路を渡ったら・・一休みかな??
我々の方を見てます・・車が珍しいのかな〜


千草(チグサ)CCに着きました♪
10時半頃です。
このあたりは千種町(チクサ)です、千種町千草(チグサ)です(笑)


クラブハウスの前にロッジが在ります、
ゴルフが済んだら、今夜は此処に一泊です。。

<千草カントリークラブ>
時間待ちの間に・・チョット生ビール♪

この漬物が美味しい、
名前は確か「やったら漬」・・やたら色んな野菜が入ってる♪
紫蘇の香りが・・・

標高約700m・・山の中の涼しいところでした。

10番Par5の景色です♪


13番には鹿が居ました。。


標高が高くて涼しいのか、
7月末なのに紫陽花が咲いてました。

6573ヤード:IN42+OUT40=82点、33パットでした。。

<反省会>
 

 
すき焼です・・
窓を開けたらエアコンは要りません・・涼しいところでした。

<7月28日(火)>


朝です・・日の出直前・・涼しいね〜♪
空気中の酸素が多いような気がする。。


ロッジは赤松林の中でした・・


18番グリーンが直ぐ傍。。

<国道429号線&県道を南下、佐用GCへ>
6時45分、出発。。

国道429号線


山の間から雲が湧き出してるね〜


山間の田舎の朝の景色・・好いね〜


千種川上流です・・雨が?

 
途中で県道に入ります・・
山陽自動車道をくぐってから国道179号線を少し走って、

 
佐用IC入り口の手前を右折・・
佐用スターリゾートの門を通って・・佐用GCへ行きます。

<佐用ゴルフ倶楽部>

このゴルフ場のINは、周りにコテージ?や別荘を建設中です。
ハワイのゴルフ場のような雰囲気です。。


5番ホールには鹿が居ました♪

盆地なのか、暑くて疲れました??
避暑にならなかった(笑)

6612ヤード:OUT43+IN41=84点36パットOB1
でした。

<帰途は山陽自動車道へ>
午後の3時ごろ、帰途に着きました・・
今度は山陽自動車道です。

国道179号線から、途中県道に入って・・
播磨科学公園都市に出ます。
 
この街は、
大型放射線施設SPring8があるので有名です。
ストークヒルという名前のゴルフ場も在ります(笑)

この街までは、
山陽自動車道から枝が出て播磨自動車道が繋がってます。

播磨新宮ICから乗りました・・

 
此処からは一路神戸へ・・

神戸電鉄緑が丘駅着5時でした。。

あいにく移動中は雨でしたので、
田舎の写真が思ったように撮れませんでした・・残念。

鹿には何回も遭遇♪
でした・・・

以上