Bogey-Don
滋賀県&淡路島3レンチャン
(2017年10月記載)

2010年2月9日(火)〜2010年2月12日(金)
ヒゲなべサンとゴルフ・・大津〜神戸〜淡路島〜神戸
移動しながらレンチャンゴルフでした。

<2010年2月9日(火)>

この日は、午後から大津に移動・・
ホテル一泊です。

晩は、
「利やん」でヒゲなべサン&奥様と宴会でした♪

<2010年2月10日(水)>

ヒゲなべサンのレクサスで・・ゴルフ場に

ベアズパウ ジャパン カントリークラブ


ヒゲなべサンが最近ホールインワンをしたゴルフ場です・・
彼の友人と三人でした。

506箇所目です♪
 
暖かい日で・・朝から凄い霧です(笑)

綺麗なクラブハウスです・・

ジャックニクラウス設計
Bear's Paw の Paw は「爪のある動物の手足」
熊の爪で引っかいたようなバンカーが在るらしい

乗用カートのセルフです・・
<OUT>

1番Par4、382ヤード まだ霧があるけど・・スタート

グリーンの前には顎の在るバンカーが見えてます・・

6番Par3、144ヤード 池越え旗は奥の段の上・・

9番Par5、497ヤード

OUT3257ヤード:△△−−△−□−△42点17パット


レストラン

生ビール2杯・・これが「中」とは・・許しがたい(笑)

<IN>

17番Par3、175ヤード

18番Par5、497ヤード 三打目地点

IN3269ヤード:△−△−△−△−−40点16パット
合計6526ヤード:82点33パット

ホールごとにレイアウトが違ってて、飽きないようになってる(笑)
フェアウェーもうねってるし、グリーンが大きなバンカーでガードされているので、
のでティーショットの狙いどころを良く考えないと・・
でも、ティーショットからグリーンが見えないホールも在るから、
セルフの場合はカートに着いている地図が頼り(笑)

バンカーを逃げ回ればボギーは取れそうなルートが在るので・・
普通のゴルファーにはまあまあ難しいコースではないけど、
70台で回ろうとすると難しくなるかも。。

景色は霧のために??残念

フェアウェーの芝は付いている、ラフもオッケー、
少し水はけが悪いようなところが在るけど・・こんなもんでしょう。

グリーンは、
最近流行の大きくてうねってるベント・・速さは普通、
もっと速くしたら面白いかも??

バンカーは凄い・・
逃げ回っているので、入れてない・・打ち易いのかどうかは??
今回は名物のバンカーに一度も入れてないので、
次に来た時は、逃げ回らずに・・入れてみようか??笑。

お風呂は、綺麗・・なれど、
水風呂なし。。

 
ホールアウト後は、
兵庫県
に移動です。

ヒゲさんのレクサスで神戸に移動・・ヒゲさんはホテルに一泊。
晩は、
水曜日なので・・
ヒゲなべサンを連れて・・
「三四郎」♪

おやすみなさい。

<2010年2月11日(木)>

朝から、
淡路島に移動・・

洲本ゴルフ倶楽部

建国記念日・・祭日です・・FGOLF関西オープン参戦・・

 
落ち着いた雰囲気のハウスです。

もうそろそろ雨が降りそうな雰囲気です・・

キャディさん付きの乗用カート・・フロントティーを使いました。

<OUT>
出だしから・・シャンク・・ダフリ・・
降り出しました・・雨(涙)
寒いし・・ワヤクチャです。

2番Par4、390ヤード

6番Par5、518ヤード
三打目は池越えです・・
ここでダフッテ池に(涙)手前にドロップして打ったらまた池(爆)
良く聞いたら、グリーンの近くにドロップエリアが在ったらしい・・既に遅し・・
結局+4でした。
もう開き直ってますね〜笑。。

OUT3144ヤード:□△+3−□+4△△−50点14パットOB2個


昼に生ビール2杯♪

<IN>
完全に雨です・・もうどうしようもないね〜
もう・・ボギーならオッケーの気分・・

10番Par4、335ヤード

16番Par3、143ヤード
9Iでピン傍2Mにオン♪これを入れてバーディ♪♪

17番Par4、334ヤード

IN3145ヤード:△△△□△△○△△44点15パット
合計6289ヤード:94点29パット、OB2個
同伴者は、
ヒゲなべサン・アッコさん・ウラカワさん

一日じゅう雨でした(爆)
もう気力がなえて・・無茶苦茶(笑)

コースは昭和40年開場・・なかなか由緒在りそうです。
周りの木々も大きく育ってて日本庭園のような景色を楽しめます♪

フェアウェーもラフも冬なのにマアマアの芝着きです・・が、
地面が硬くてアイアンが跳ね返ります・・
打ち込むショットは難しい・・キッチリ当たらないと・・

お風呂は綺麗です・・水風呂もサウナも在る♪

コンペの成績は圏外・・ニアピンGET・・
なかなか味のあるゴルフ場です、
緑が綺麗な時期に来たらコースの景色が好いでしょうね〜

この夜は、洲本に一泊・・
「金鮓」で美味しいお鮨を食べました♪





11時ごろまで呑んでました。

おやすみなさい。

<2010年2月12日(金)>

この日は、
帰るんですが・・ついでにゴルフ(爆)

淡路カントリー倶楽部

ヒゲなべサンと二人です・・
曇り空で・・北風がビュービュー・・
寒い日でした。。
寝不足で出だしからOB二個(爆)

3番ティーからの展望・・播磨灘です・・

3番Par5、587ヤード・・強烈な打ち降ろし

4番Par3、149ヤード

風に翻弄されたゴルフです・・
スコアは、
OUT45+IN46=91

この晩は、神戸です・・
ヒゲなべサンは神戸にもう一泊。

晩は、
「セイコ」
で、ヒゲなべサンと呑んでました。

以上