Bogey-Don
金沢・ひがし茶屋街、主計町散策

2010年9月18日(土)〜2010年9月20日(月)


一年半ぶりに、金沢の・・ころころサンからお誘いがあって、
出かけました。

<2010年9月18日(土)>

JR新神戸駅です、
最近は神戸空港から出かけることが多いので・・此処に来たのは久しぶり。

 
JR新大阪でサンダーバード19号に乗り換えです・・


金沢に着いたのが・・15時ごろ・・

久しぶりの金沢♪
ホテルは・・東横イン

午後5時に迎えに来てもらって・・
お寺に・・
<如来寺>

如来寺

なかなか古そうなお寺です・・

本堂・・立派ですね〜




ここの境内では・・善男善女がお地蔵様を彫っています・・

なかなか面白そう・・

このお地蔵様が・・ころころサンの作品です・・
味が出てますね〜
もう少しで完成のようです。。


お寺の裏庭に・・

というこらしい・・

次は・・・
<浅野川>

この川の周りには・・茶屋街があります・・


梅の橋

徒歩で渡る橋です。

上流

下流

渡って少し歩くと・・
<ひがし茶屋街>です

今でも芸者さんが活躍してます・・

観光客もたくさん来てます・・
建物の外側は昔の姿を残して保存されていますが、
全部がお茶屋さんではありません・・喫茶店とかおみやげ物屋さんもあります。

夕暮れですね〜
そろそろ・・咽が乾いたかな(笑)

浅野川の反対側に行きます・・



この橋は、梅の橋の下流にある・・中の橋・・こちらも徒歩で・・
渡ったところが・・
<主計町>(カズエマチ)と読みます




 
狭い道を・・入って行くと・・

此処です・・
 
なかなかGOODな雰囲気ですね〜

美味しいビールと・・ニッカのシングルモルト余市・・
呑み過ぎました・・

<2010年9月19日(日)>
居酒屋「櫟」のコンペです。。
朝、電車で三ツ屋駅まで行くことになってたんですが・・
呑み過ぎて寝坊・・タクシーでした、
それでも遅れてた(すんまそん)
能登GCまでは・・チャーターしたバスです。

好い天気♪
 
もうチューハイを呑んでる・・
当方は寝たふりです(爆)


能登半島の内陸・・

茶色と緑が綺麗ですね〜


「櫟」のコンペat能登GC

東コース1番Par5
ティーショットはいきなりテンプラでした(爆)

スコアは、
東コース39+中コース43=82 30パット
コンペの成績は・・
OB打ってトリプルを叩いたところが隠しホールだったらしい、


優勝♪
おまけに、
馬券もGET♪♪

晩は、
 
バスで帰って・・

「櫟」で祝杯でした♪

2010年9月20日(月)>
この日は・・スナック「ちょっと」のコンペ・・

朝起きて・・二日分のアルコールを抜くために・・
東横インからアパホテルまで歩いて・・朝風呂です。

6時にオープン

ゆっくりアルコールを抜いて・・
朝飯を食べて・・

今日こそ、電車です・・

JR金沢駅

そこの地下に・・北陸鉄道浅野川線・・

7時24分発

8分で三ツ屋駅です・・

グリコさんの車で・・この日は、
能登CCです・・

ころころサンのナイスショット♪

宝達1番Par4

スコアは、
はまなすコース44+宝達コース40=84点 34パット
コンペの成績は・・4位
肉と花をGET・・ころころ宅に持っていってもらいました。
さて・・
金沢まで帰ってきたんですが・・まだ早い、

ゆらぎ



ここでしばし呑んで(笑)

その後・・

「櫟」でした・・
呑み続けた三日間でした♪

一年半ぶりに来た「櫟」
楽しい人たちです・・みなさん有難う。

翌日の午後には、
神戸サウナでマッサージをしてもらってました。。

以上