Bogey-Don
11月放浪
水戸見物&ゴルフ


2010年11月25日(木)〜2010年12月1日(水)
三島オフ会のために出かけました。
その前に、茨城県と栃木県でオープンコンペ・・GOLF・・
それから・・観光も・・です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年11月25日(木)〜2010年11月26日(金)
水戸見物とゴルフです・・


<2010年11月25日(木)>

11月25日に神戸空港から茨城空港に飛んで・・
茨城空港

・・飛行機を降りたら空港の上を歩きます。。


 
一応レストランも在る(笑)


リムジンで水戸の街に直行。。

水戸見物
です

<JR水戸駅>


南口・・駅は外壁塗装中・・白いカバーが被ってます。
駅の南側に桜川が流れています・・

上流に向かって歩くと・・

大きな湖が見えます・・これが、
<千波湖>

面積:約332,000m2
周囲:約3,100m
水戸市民の憩いの場所のようですね〜



鳥にも憩いの場所のようです♪





子連れ♪


人間より鳥のほうが道の真ん中に居ます(笑)

ジョギングの人も鳥の邪魔にならないように・・気を使ってます。。
ちょっと珍しい風景ですね〜
みなさん鳥たちに危害を加えないようにしているのが良く判ります♪


湖の近くに・・レンタサイクルが・・
此処で借りました。。¥300円?だったような・・

湖の近くには有名な
<偕楽園>
 
梅林ですが・・咲いてないし・・



桜なのかな〜咲いてました♪


近くにJRの駅が在ります・・

JR偕楽園駅
普段、電車は止まりません・・が、
梅の季節には止まるらしい。。

この駅の近くに・・神社が在りました・・

常磐神社





紅葉が綺麗でした。。

さて、今度は・・駅の方に戻ります、
自転車・・えっちらおっちら漕いで、駅の北口まで行きます・・
このあたりには、
<旧水戸城跡>
が在るはず・・

在りました・・お城の堀跡です・・

現在は・・JR水郷線が堀の底を走っています・・


堀に沿って少し行くと・・
茨城県立第一高等学校があって・・この中に・・

水戸城跡の看板が・・



旧水戸城薬医門

現存する唯一の水戸城の建造物とか・・


この辺は通りの名前が・・

大手門跡


城跡を見物して、
また自転車を返しに千波湖まで行きました。。
ホテルは、
千波湖の東側です・・

<水戸の夜>
晩は、6月に水戸に泊まった時に呑みに行ったお店に・・

ママが覚えていてくれました♪

<2010年11月26日(金)>
この日はGOLFです・・一人でオープンコンペに出場です。
石岡ゴルフクラブ ウエストコース
533箇所目です、、
 
まずはJR水戸駅から常磐線で岩間駅へ移動・・
そこからタクシーです、約7分ほど

田園風景の中を

銀杏の黄葉♪


豪華なクラブハウスに到着。。

此処は、ACCORDIAグループです。

ハウスの目の前の景色GOOD(笑)

9番Par5から見えるハウス♪
スコアは、OUT44+IN39=83
オープンコンペの成績は・・圏外(爆)


この晩は、また岩間駅から常磐線で上野まで行って、
さらに池袋に・・

11月放浪<池袋の夜「弁慶」
に続く