Bogey-Don
大津一泊、京阪CC
(2017年10月記載)

ヒゲなべサンのお誘いで・・
ゴルフと忘年会です。

<2010年12月16日(木)>

朝早くにJRで大津に移動、
ヒゲなべサンに拾ってもらって・・二人のマッチプレーです。。

京阪カントリー倶楽部

536箇所目

クラブハウスは・・アラモ砦かよ(笑)
 
はたまた刑務所かな〜中は普通(笑)

練習場グリーン・・大きい
横から見てもハウスは怪しげ(笑)

此処は、西・東・南の3コース在ります。
セルフの乗用カートで、東-西です。。
寒い日でした・・スタートの頃は3〜4度(爆)
<東コース>

1番Par4、377ヤード

2番Par4、390ヤード グリーン
このグリーンが面白い・・5番Par5のグリーンと共用です・・
手前はヒゲなべサン、奥に居る人は5番をプレーしているのです(笑)

6番Par4、367ヤード

8番ティーで「お手上げの図」
参りました(笑)

東コース3139ヤード:□−□+3△△−□△48点19パット、OB2

出だしの4ホールで7オーバー・・
寒かったと言い訳しておきます(笑)

 
レストラン
まだ時間が早かったので二人で高いメニュー一品頼んで、
後はツマミを頼んだら・・
レストランの支配人「当てが外れた・・」
もう一人も高いメニューを頼むと思ったらしい(爆)
生ビール2杯。。
更に、出て来たステーキがメニューの絵よりだいぶん薄い(笑)
クレームしたら・・サービスで小鉢を持ってきました・・
従業員はGOODです。。。

<西コース>

スタート前にコースの人が来て写真を撮ってくれました・・
プリントしたのを帰りに頂きました。。
会員勧誘のペーパーも頂いたけど(笑)

2番Par4、395ヤード 此処の景色が名物らしい
風が左から吹いてて・・池に持っていかれそう・・

5番Par4、352ヤード

9番Par5、570ヤード 二打目地点

西コース3052ヤード:−−−△△△□△△43点15パット
合計6191ヤード:91点34パット、OB2

3番ホール当たりから急に狭くなってきた(笑)
このゴルフ場はホームページの「コース案内」に
「広大なアメリカンスタイルの27ホール、
高度な戦略性が要求される
トリッキーなコースです」
と謳ってるのです・・「トリッキー」に気合が入ってますね〜
「広大・・」の方は怪しい(笑)
普通なら自ら「トリッキー」とは言わないよね〜凄い。。

レイアウトは・・特に言う事なし(爆)
この地形で広いフェアウェーを造るのは無理でしょう。
色々工夫してます(笑)
狭いフェアウェーを無理に凸凹にしてるし・・
池もたくさん在って・・
なかなか苦労するようになってますね〜

グリーンは大きいので救われるといえば救いですか?
でも形とうねりは半端じゃない・・
遠くに乗ると直線で狙えない場合も在るし・・楽しめます(やけくそ発言)

グリーンの芝着きはGOOD、
ボールマークが多いのはセルフですのでしょうがないね〜
フェアウェーもラフも芝着きはマアマアかな?

バンカーの砂は色が白くて少し粗い・・
底が浅くなくてちゃんと入っているから打ち易い。

ヒゲなべサンとのマッチプレーは、
8枚貰ってて・・最終ホールまでもつれ込んだのですが、
最終のボギーで負けでした。。

お風呂は・・銭湯風、水風呂無し。。

なかなか面白いコースでした・・が、
二度目は無いです(笑)

晩は・・「利やん」
 
忘年会?

ヒゲなべサンの
豪華マンションのゲストルームに泊めて貰いました。。
有難う。

おやすみなさい。

<2010年12月17日(金)>

おはようサン

琵琶湖の朝陽








この日は、
JRの駅まで送ってもらって・・

京都駅で途中下車・・

JR京都駅ビル探検
に続く