Bogey-Don
神戸フルーツフラワーパーク散策

2011年4月26日(火)、27日(水)


此処は、神戸市北区に在ります・・
六甲山の北側・・JR三田駅から南西に約10Kmほどのところです。
ホームページは、
http://fruit-flowerpark.jp/

<4月26日(火)>
26日は、元の会社の友人8人と太平洋クラブ有馬コースでコンペでした。

10番グリーン

スコアは、
OUT38+IN44=82

その後、
6人が神戸フルーツフラワーパークのホテルで宴会&一泊・・・
2人は残念ながら用事があって・・日帰り。。
ゴルフ場からは、此処まで約12Km


正しい正門の方向じゃなく・・裏側から(笑)
ブドウ畑の向うに見えているのが・・ホテルらしい??


裏門から見えるホテル♪

Hotel Fruit & Flower
此処も正面玄関じゃないです・・駐車場側の入り口・・

昼間はこのトロッコ車で園内を循環出来るようです・・


中は・・凄い豪華

チェックイン


客室は二階と三階に・・我々は三階です
扉の向こう側が客室


和室だった(笑)・・10畳

窓の外は・・まるでヨーロッパのお城?





広いね〜

着いたのは午後3時半
さっそく・・ゆっくりお風呂に入って・・

晩の食事は午後5時から



この日はホテルで食事でしたが、
バーベキューも出来るようです・・
ゴルフの成績など・・ワイワイがやがや(笑)

食事が済んで、
部屋に帰ったのが・・午後7時半・・
お風呂は、中学生の修学旅行が来てて・・午後8時半まで貸切・・とのこと・・
待っている間に眠ってしまったのだ(笑)

<4月27日(水)>
目覚めです・・

窓の外は曇り空・・
さて、
朝風呂に・・

お風呂は二階です・・

大きな風呂です・・色んな湯船が在る・・
サウナも水風呂も
露天風呂はここで湧き出ている「大沢温泉(オオゾウオンセン)・茜の湯」
大沢=オオゾウ??笑
有馬温泉の赤湯と同じ・・鉄分を含んだ温泉です・・

朝の食事を済ませて・・
 
お土産を買って・・
チェックアウト・・お一人様・・¥10000円弱・・
泊まって呑んで食べて・・安いね〜笑。。

帰る前に・・園内を散歩・・

この地図・・下が北です・・


ホテル側から北を見たところ

ルネッサンス広場からホテルを見たところ

東側に結婚式場がある


遠くからホテルを・・

 
色んな遊ぶ施設も・・


長〜い滑り台
その向こう側は・・リンゴ畑


ハナミズキ
このハナミズキの向こう側に見える白いテントが・・バーベキューを食べる所
2棟あって広い・・




八重桜?








10時ごろにホテルを後にしました・・
来た時と同じ裏道です(爆)




我が家に着いたのが・・11時ごろでした。。

以上