5月関東方面一人旅B品川・お台場
全体の日程は、2011年5月9日(月)〜14日(土)
この間にゴルフを三回・・観光二回
5月関東方面一人旅Aに戻る

このページは、三回のゴルフも済んで
羽田の近くの宿・品川「青物横丁」の夜と、
翌日午前中に
お台場・東京ビックサイト
を見物して神戸に帰るまでです。

2011年5月13日(金)〜14日(土)

<5月13日(金)品川・青物横丁の夜>
この日は
筑波東急GCでゴルフをして・・つくばエクスプレス&JR山手線経由・・
京急「青物横丁」に着いたのが・・18時ごろでした・・
 
約5分ほど歩いて・・スーパーホテルです・・

晩は・・来る途中で見つけていた
居酒屋へ・・

葉月♪
 
常連が集まって和やかな好い店です
 
量も多くて安い♪

 
おやすみなさい・・

<5月14日(土)お台場見物>
この日は、午後の飛行機で神戸に帰ります・・
天気も好いし・・ホテルから歩いて数分の、
「品川シーサイド駅」から・・りんかい線に乗って・・お台場に行ってみました・・
 
左:品川シーサイド駅 右:国際展示場駅

地図です

真ん中の点線が「りんかい線」・・右側が品川方面・・上が南・・東京湾方向
実線は「ゆりかもめ」

国際展示場駅から歩いて・・東京ビックサイト(国際展示場)に到着







少し西に歩いて・・海からの景色・・


このまま西に歩きます・・

大観覧車が見えます


橋を渡って振り返ると・・??


此処で・・「大観覧車」に乗ろうと思ったが・・10時まで駄目・・まだ9時半・・
ですので・・青海駅から「ゆりかもめ」に乗って・・
 
青海駅

車窓から写真を撮りました

船の科学館
手前に見えている船は「南極観測船”宗谷”」


フジテレビ


レインボウブリッジを渡ります


芝裏側に着きました・・
此処で降りて、引き返します(笑)


乗ってきた車両は・・・


また・・レインボウブリッジを渡って・・


今度は海のほうを撮影


 
左:お台場海浜公園駅で降りました・・
右:この陸橋のような道路を真っ直ぐ行くと・・
りんかい線「東京テレポート駅」や「大観覧車」に行けます・・

そろそろ好い時間です・・
「大観覧車」に乗りました

下に見えるのが・・歩いてきた陸橋・・


羽田空港は右の方向


正面右側のビルの上に薄っすらとスカイツリーが・・





一回り16分でした・・

そろそろ帰る時間です、
 
「東京テレポート駅」から・・りんかい線で「天王洲アイル」まで・・
そこで、モノレールに乗り換えて・・

羽田です・・

 
スカイマークで神戸に着いたのが・・15時ごろでした・・

以上