6月関東方面一人旅@武蔵小山・新宿・高円寺
全体の日程は、2011年6月5日(日)〜11日(土)
この間にゴルフを三回・・観光一回

このページは、
神戸から東京・品川に飛んで武蔵小山駅付近で・・一泊・・
翌日、朝JRで途中下車しながら八王子に移動・・tosiさんの車に拾ってもらうまでです。
2011年6月5日(日)〜6日(月)

<6月5日(日)・品川・武蔵小山>
午後のスカイマークで羽田に飛んで・・
品川経由東急武蔵小山に移動しました・・

羽田到着・・14:20
この日は東急です・・途中、品川駅にてJRに乗り換え、

JR品川駅は天井が高くて綺麗な駅でした。。

目黒からまた東急に乗り換えて・・

武蔵小山駅で下車・・今夜はこの近くのホテルです・・
チェックインは16時・・まだ早いので、
街の中を見物。。
 
下町風で・・なかなか活気のある街です
 
駅前もシャッター街になってません♪


ウイークリーホテル・アーバンステイ

ICカードで扉が開きます、
最初はインターホンで開けて貰う・・・セキュリティー万全??
 
ロビー & 部屋

さて・・この近くの温泉が今日の目的地(笑)
ホテルから歩いて5分
武蔵小山温泉



清水湯
http://www.shimizuyu.com/

銭湯と同じお値段です♪
でも、
二種類の温泉が湧きだしています・・源泉掛け流し♪

お湯からあがって・・さて、
駅前に出てみたら・・立ち呑みの焼き鳥屋♪



生ビール¥500円
串150円・・セルフサービスで、自分で目の前から取る・・


生2杯・・串6本・・〆て1900円
充分満足♪

私が出る頃には、満員御礼。。。

おやすみなさい。。。

<6月6日(月)・新宿・高円寺・八王子>
この日は、西八王子駅でtosiさんと合流・・
彼女の車で河口湖に行く日です。

JR目黒から・・直接行くとまだ早いので・・
JR新宿駅で途中下車

まだ朝早いので・・人通りはまばら・・





都庁ビル

次は中央線で・・
JR高円寺駅

この街は、小学校1年生の頃に2年ほど住んでいました・・
そのころ住んでいた辺りを見に行って見ました、
 
商店街を・・とことこと・・

これ・・覚えていました・・庚申さま・・




 
だんだん商店街から外れてきます、


八幡神社・・当時、良く遊んだところです・・
あの頃より綺麗になっている。。



此処から、また駅に引き返しました・・

また、
JR中央線で・・
JR立川駅
 
駅構内の本屋さん・・
その横に在る、喫茶店・・お洒落です・・

此処で朝の食事でした。。
野菜サンドとアイスティー♪
次は、
JR西八王子駅で下車です・・
 

エレベーターを降りたところで、

tosiさんの車が待っていてくれました。。

此処からは、

有料道路・・中央道で一路・・河口湖を目指します・・

6月関東方面一人旅A河口湖オフ会Iに続く