Bogey-Don
ヒゲとBogeyの神戸GC
(2017年10月記載)

2011年7月28日(木)〜2011年7月29日(金)

滋賀県大津からヒゲなべサンが神戸に来てくれました。
2レンチャンゴルフですが、
二日目は・・
神戸ゴルフ倶楽部
日本で最初に出来たゴルフ場です。

<2011年7月28日(木)>

朝から、神戸電鉄で移動・・
岡場駅で拾ってもらって・・コースまでは、25分・・

神有カントリー倶楽部

 
クラブハウス
 
此処はPGMグループでした・・

セルフでツーサム・・割増なし♪

<IN>
レギュラーティーを使うのに申請しないとだめらしい・・
10番にいた進行係りのオバサンがワザワザカートでマスター室まで連絡に行ってくれた・・
有難う。

10番Par4、369ヤード

13番Par4、322ヤード

ヒゲさんは2打目がピンそば・・バーディでした♪

17番Par3、136ヤード

IN2924ヤード:△−−△△□−−△42点14パット


レストラン
1時間待ち・・何故か生ビール4杯(爆)
朝も呑んだので・・二人で10杯です・・信じられない・・

<OUT>

1番Par4、437ヤード 急に長い(笑)

二打目、まだ遠い・・

9番Par5、517ヤード

OUT3229ヤード:△−−△−△△−−40点14パット
合計6153ヤード:82点28パット

この日は寄せワン合戦でした・・・
私は28パット
ヒゲさんは、なんと・・・前半が11パットで合計22パット(爆)
二人だけのオリンピックで役を5個作って、当方は1個・・6Kの負けでした。。
握りは5枚もらって私の勝・・ホッ。。。

風呂は銭湯です・・水風呂は無い。

古いゴルフ場ですが・・広さはマアマアです・・
見た目よりはボールの落ちるところが広くなっているので、
無理しなければOBにはならないようです。

打ち上げのホールは、
見た目より登っているので2クラブあげても届かないことが多い。。

短いです・・バックティーで6364ヤードですが、
この日はサブグリーン・・6153ヤードでした・・
でも、
グリーンの前に高い木を配置したりして・・
難しくしてます。。

それから、
グリーンが小さい・・乗せるのが大変です・・
寄せワンの技術が試させられます。

ベントですが・・重い、
速くしたらアイアンショットでのボールがこぼれてしまうのでしょうね〜
グリーンが小さいので。。

バンカーは軽い砂が薄く入っています・・
SWのバンスが跳ね返るので要注意。。


16番ティーの横では・・雉が・・・

子猫も♪・・住みついているのか(笑)

帰りは、
我が家まで送ってもらって・・
ヒゲなべサンは神戸泊です。

晩は、
まず神戸サウナでマッサージして・・
「セイコ」
でした。

<2011年7月29日(金)>

対戦・・二日目です。

日本で最初に出来たゴルフ場です。

神戸ゴルフ倶楽部

コースの雰囲気は
神戸ゴルフ倶楽部放浪記
参照

Par61・・六甲山の上にあります。。

家に迎えに来てもらって・・

六甲山・・・サンセットドライブウェイ・・県道16





クラブハウス前で・・

ヤマユリ・カサブランカ?


1番・・記念写真

1番Par3

5番Par3

ラフ♪

OUT37+IN36=73 Par61だから12オーバーです(笑)
ヒゲなべサンのスコアは、71・・
帰りも、家まで送ってもらって・・
お別れでした。
早く終わったので・・
2時ごろから三宮のサウナで休養してました♪

以上