神戸花鳥園に遊ぶ

2011年8月28日(日)

この日は、孫の夏休みのお付き合いです♪
神戸花鳥園には以前から行ってみたいと思っていたんですが・・・
孫が大きくなるのを待っていました・・笑。

神戸花鳥園のホームページ↓
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

三宮からモノレール・・ポートライナー空港線に乗って・・・
 
好い天気です♪

神戸港を眺めながら・・

神戸空港の一駅前の駅「京コンピューター前」で降りたら・・
目の前が「神戸花鳥園」
 

中に入ると、綺麗な花が出迎えてくれます・・



エアコンも効いていて涼しい♪
 





右側に行ってみると・・


<熱帯性スイレン池>

一年を通じて咲いているらしい・・・






 
池の中には小さな魚がワンサカ泳いでいます♪
餌やり・・¥100円




オオオニバス
子供が上に乗れるらしい・・




次は「ペンギン池&オシドリ池」へ・・
13時からは・・
<ペンギンパレード>です・・・・

ペンギン池


ペンギンパレードは、
オシドリ池の周りを2周しました・・





最後は移動用の箱に・・・笑。。。

おなかが減ったので・・お昼に・・・
バイキングレストランです・・って言っても境界がない・・花の下でお食事♪
大人¥1380円 子供¥800円


 
食べ放題・・・ビールは別料金¥500円
おなかが膨れたら・・次は・・

フクロウと鷹がいるバードショー開場へ





バードショーは15時からですので・・まだ早い・・通り過ぎて

<オオハシのふれあい体験>




 
オオハシを腕に乗せる・・¥300円で餌を買うのです・・
そうするとオオハシが餌を見て腕に乗ってきます♪


同じ部屋に綺麗な鳥が一羽♪

ギニアエボシドリ

そろそろです・・・
<バードショー>
さきほどのフクロウの居た部屋に戻って・・・
最初はオオハシが部屋の中を飛びました・・

次がフクロウ






最後が鷹です・・





人々の頭上スレスレを飛びます♪


終わったらフクロウとのふれあいタイムがあって、
フクロウを腕に乗せられるのですが・・¥300円
行列ができているので・・やめました。。

次は
<中庭池>
人々が歩くすぐそばに・・綺麗な鳥がうろうろしてます(笑)

中国のキジ・・キンケイ


池の中の島には・・

ショウジョウトキ



カンムリツル

見て歩いて食事もして・・・12時半から16時ぐらいまで遊べました・・
ほとんどの鳥たちは放し飼いでした。
夏休み最後の日曜日なのに混んでなかった(笑)


またポートライナーで三宮に帰って、
お寿司屋さんで晩御飯でした。。。

以上