Bogey-Don
大阪〜姫路ゴルフ旅
姫路城改修工事見学&ゴルフ

(2017年10月記載)

2011年9月19日(月)〜2011年9月22日(水)

大阪府でゴルフ〜晩は大津に移動、ヒゲなべサンと呑み会
翌日は神戸を通過、姫路に移動・・呑んでゴルフして帰ってきました。

前日の19日(月)に新大阪ゴルフクラブで
FGOLFコンペに参戦・・ヒゲなべサンと同じ組でした・・
晩は、大津に移動一泊・・
焼肉宴会・奥さんも参加でした。。


大阪〜姫路ゴルフ旅<新大阪ゴルフクラブ
参照

<2011年9月20日(火)>

朝は・・ヒゲさんのマンションのゲストルームで目覚めて、
姫路に移動の日です・・

JR大津京駅から、新快速です・・
神戸は通過(爆)

姫路に着いたら・・暇です・・

姫路城天守閣改修工事見学


天守閣は大きな建屋の中

見学・・料金は姫路城に入るのが400円
工事見学が200円
 











 


 
左:工事用の受電盤(仮設) 右:天守閣の下部からエレベーターで8階へ
 
左:8階フロアー 右:7階への階段

8階 ガラス越しに天守閣の屋根が見える

7階

姫路の街並み・・8階から

正面がJR姫路駅

天守閣は下から2階まで入れるけど・・

展示物は・・あまりない

改修工事見学は、チョット期待はずれ(笑)
でもね〜お値段も安い。

姫路駅前のホテルにチェックイン・・

晩は久しぶりにオットさんと「むさしの」
少し呑みすぎました。。

おやすみなさい。

<2011年9月21日(水)>

この日は、台風が四国沖を通過・・静岡県に上陸した日です・・

ゴルフです・・
姫路駅から網干家期に移動ですので・・
まずは朝の食事です。

姫路名物・・

えきそば定食です。

オットさんの車に網干駅で拾ってもらって・・私とバイケンさん三人です・・
どんどん北上するにつれて雨も風も止んできました♪

ダイヤモンド佐用カントリークラブ


クラブハウスに着くと・・雨はあがってました♪

ロビー・・落ち着いた雰囲気
お客が少ない日で・・台風だしね〜
スタッフの方の歓待を受けました(笑)
それとも、
移動途中に電話が来て・・お一人、メンバーの方が入りたいとのこと、
それをオッケーしたのが良かったのかも??

セルフです・・4人になりました・・
<OUT>

4番Par4、409ヤード
オットさんのティーショット♪

5番レイアウト
ティーショットの落ちるあたりにはバンカーが在る(笑)
好い当たりなら超えるかも??

5番Par5、519ヤード
ティーショットは左に飛んで・・さてどうなったかな〜笑
行ってみたら

きっちり入っていました・・笑
看板に書いてあるのにね〜ちゃんと読めよ・・読んだよ・・爆。

9番Par4、381ヤード

OUT3231ヤード:−−△−△○−△△39点16パット


レストラン
生ビール2杯

<IN>
後半も風は強く吹いています・・

11番Par5、525ヤード

13番Par3、130ヤード

IN3320ヤード:□△△−−−△△−42点18パット
合計6551ヤード:82点34パット

お風呂はマアマア綺麗です・・
水風呂も在るけど温い??
蛇口から出る水は冷たいのに??

此処のコースは、広くて長い・・・
レギュラーティーですが・・距離は6551ヤードです。
390ヤード以上のPar4が6個・・内400以上が3個・・・

レイアウトはオーソドックスですね〜
山の中だから少々のアップダウンはあるけど・・吃驚するようなのはないし、
地形を巧く利用して設計されています。。

隣のコースと接近しているところは少ないので、
だいたいは周りが林です・・

芝着きは最高・・ラフが少し剥げているところが在るけど・・
マアマアこんなもんでしょう

グリーンは、
ベントの1グリーン・・ちょっと重くて面白くないけど・・
このところ台風接近で雨ばかりだったし・・メンテナンスができてないのはしょうがないかも??

バンカーは粗い砂・・打ちやすい、
顎も高くないし・・出すのは簡単

ティーショットが真っ直ぐに距離を出せるなら、
好いスコアが出るコースです・・


18番ホールで遭遇した鹿♪

ホールアウト後は、
JR網干駅ちかくまで戻って・・

反省会です。

網干の石焼のお店「りょうま」でした・・


この日も、
姫路に一泊です。

おやすみなさい。

<2011年9月22日(木)>

この日は姫路から神戸に移動・・一旦家に帰って、
午後から神戸サウナで昼寝・・晩は「セイコ」で呑んでました。。

以上