ヒゲなべ夫妻とBogeyの
北海道全海岸線走破完結の旅、その1

北海道全海岸線走破完結
2011年10月8日(土)〜2011年10月17日(月)

10月8日(土)に私だけ一人で先に北海道に入りました、
ヒゲなべサンご夫妻は11日に新千歳到着です・・・そこからはゴルフをしながら、
北海道の海岸線走破の最後の数百キロ完走を目指した旅でした♪
ヒゲなべさんとは過去、2009年の夏に北海度を一周してから今回で4回目です、
遂に北海道の海岸線を全部走破しました。。

全体移動地図→

このページは、私の単独行動の三日間です・・
2011年10月8日(土)〜2011年10月10日(月)
札幌・美唄・千歳


<2011年10月8日(土)>
午後の便で神戸空港をたって、札幌に着いたのが16時頃でした・・・・

市電の「すすきの駅」です・・





その晩は、札幌の定宿・・・
スワンキーホテル・オートモ
晩は
ホテルで聞いた美味しそうなお店に行きました・・


「海へ」


なかなか好い雰囲気のお店です・・





秋刀魚のお刺身♪


じゃがバター・・・何故か北海道では烏賊の塩辛が付く?

お店が広くて、
店の人が忙しいし一人旅には向いていない店でした・・

おやすみなさい。。

<2011年10月9日(日)>
この日は、きょろサンとその友人と三人でゴルフです。。


きょろサンに迎えに来ていただき・・友人の来るのを待ちます・・
街路樹が・・ナナカマドかな南天かな〜


さて・・・道央道を一路北上・・

霧が出ていますね〜



美唄ICで降りて

「アルペンゴルフクラブ美唄コース」です
556箇所目です。

朝のうちは霧の中でした

名物ホール
東8番Par3 浮島グリーンです・・無事にパーでした♪

スコアは、
西コース43+東コース44=87 池ポチャ1個

ホールアウト後にお昼御飯です・・

午後4時ごろには札幌にお帰りつきました・・
晩は、きょろサンとお食事♪


食事の前に・・すすきのの街を撮影です。。



狸小路


 
お食事は・・韓国料理「チェゴヤ」
楽しい時間でした・・きょろサン有難う。

おやすみなさい。。。

<2011年10月10日(月)>
この日は、千歳に泊まるのです・・・
ゆっくりホテルを出て・・新しくなった新千歳空港を見物です・・
 
この辺は、前と変わらないけど・・
空港ビルの最上階にOasisParkが出来ています・・

温泉が♪
他にも映画館とかができています・・・


万葉の湯
此処でお昼を食べて・・昼寝でした(爆)

夕方になって・・JR千歳駅に・・

駅前の紅葉??

大葉菩提樹(オオバボダイジュ)


葉団扇楓(ハウチワカエデ)


この晩は、千歳エアポートホテル・アネックス

居酒屋「春駒」は健在でした♪

つづく、

・・北海道全海岸線走破完結の旅、その2へ・・