Bogey-Don
大津一泊、忘年会
(2017年10月記載)

2011年12月26日(月)〜2011年12月27日(火)

ヒゲなべサンと忘年会&忘年ゴルフです。
滋賀県大津まで出かけました。

<2011年12月26日(月)>

夕方からJR新快速で大津に移動・・
JR京都駅で途中下車・・


JR京都駅



京都タワー

JR大津駅に着いたのは・・
丁度良い時間(笑)
 
JR大津駅 & 駅前通り

 
ヒゲなべサンご夫妻と・・
レフティーミツさんも参加です。
雪がちらついて・・寒い日でした。
忘年会

利やん

この日は、
ヒゲなべ邸のゲストルームに一泊です。

おやすみなさい。

<2011年12月27日(火)>

忘年ゴルフです・・

滋賀ゴルフクラブ

雪のちらつく寒い日でした。。
ヒゲなべさんの友人レフティーミツさん&平○さんの4人です。

561箇所目♪
 
クラブハウスの入り口の道には雪が・・笑。。

此処は石川遼がプロで最初に優勝したゴルフ場です。
「第74回関西オープンゴルフ選手権」2008.8.24.


練習グリーンにも雪がちらちら・・
凍っていて、ボールを落とすとコーン〜〜と・・笑。

乗用カートのセルフです・・

<OUT>

1番Par5、497ヤード

フェアウェーには、石川遼のボールが飛んできたところに目印が在りました。。
私のボールの150ヤードほど前でした(爆)

8番Par3、165ヤード

OUT3179ヤード:−△△−△△−△△42点14パット


レストラン
時間が短くて・・生ビール1杯しか呑めなかった(笑)

<IN>

13番Par4、331ヤード
珍しく短くて狭い・・笑

18番Par4、394ヤード

IN3155ヤード:△−□−△−−−□42点17パット
合計6334ヤード:84点31パット

コースはオーソドックスなレイアウトです・・
開場は昭和52年11月・・あまり古くはないのですが・・落ち着いた雰囲気です。
木々も大きくそびえていて・・好い景色♪

ほとんどのホールは、充分な広さで気楽に打てます♪
グリーンは、2グリーン
この日は「B-2」グリーンとなっていました・・チョット短めですが、
広さが小さいようでした。。

速さは・・チョット重め・・
朝に凍っていたので芝を刈っていないのだと思います。

バンカーの砂は柔らかくて打ち易い・・・
出すだけなら簡単です。。

気温が低くて、ボールが飛びません・・
このところ冬場になってから90を切るか切らないかの成績が続いているので、
この日は「謙虚にラウンド」がモットーです・・
360ヤード以上のPar4は2オンを狙わずに刻みです。。

ヒゲなべサンとの勝負、
マッチプレーです。
17番で当方の勝が決まりました。

お風呂は湯船が二つ在って・・
熱いのと普通の温度と・・他は銭湯風
ロッカーから裸になって風呂に行くようになっている。。

ホールアウト後は、
JRで神戸に帰ってきました。

以上