岡山県・作州武蔵&出雲街道土居宿

元の会社の友人8人の一泊ゴルフ&忘年会です・・

2011年12月7日(水)

朝・・6時に湊川公園付近で拾ってもらいました・・

そこから北上・・
中国道吉川ICで岡山方面に向かいます。
 


朝の霧が・・
 
美作ICで降りて・・


さらに北に・・

到着
作州武蔵カントリークラブ



クラブハウス

紅葉♪





播磨コース、9番Par4

美作コース、8番Par3
ワンオンすると池から噴水が上がります・・って、自分たちでスイッチを押すんです(笑)

スコアは、
播磨38+美作40=78
でした。

その晩は・・コースの中のホテル
ホテル作州武蔵

なかなか綺麗なホテルでした

武蔵と小次郎・・お通も・・笑。。



 


そろそろ夕暮れ

 
お風呂は温泉です♪


 
食事は個室♪

和気藹々

2011年12月8日(木)
この日は、観光の予定でしたが・・あいにくの雨です・・


で、ゆっくりホテルを出発・・
出雲街道
を探索しようと思いましたが・・雨ですので適当に・・・笑

とりあえず、国道179号線に向かいます



川沿いに進むと・・

途中で179号線から離れる道が・・そちらに・・
すぐに
美作土居宿西惣門
にぶつかります・・





残念ながら、この門は最近になって復元したものらしい・・


すぐそばのJR美作土居駅の前に・・





JR美作土居駅
タクシーが居るって凄い??

無人駅




次は・・・県境の「万ノ乢(マンノタワ)」へ



179号線から左に入って・・途中までは行けるが、
先が泥道で車では無理・・雨だし・・撤退です。


結局は・・そのまま南下して、
姫路の手前の龍野西ICで山陽道に乗って神戸に帰ってきました。

以上