Bogey-Don
恒例、大津遠征
京都大原パブリックコース

(2017年10月記載)

2012年5月10日(木)〜2012年5月11日(金)

Tachi姫さんCottonさんとヒゲなべサンのところに
出かけました。

<2012年5月10日(木)>

朝早くに、
Tachi姫さんの車で・・皇子山CCへ・・
ヒゲなべサンと合流・・
ゴルフでした。

スコアは、
OUT45+IN44=89
最近は、此処のコースが苦手です。

晩は、
「利やん」
ヒゲなべ邸のゲストハウスに一泊です。

<2012年5月11日(金)>

この日は、二日目のゴルフです。

京都大原パブリックコース

昨年の
5月28日(土)〜5月29日(日)
も同じルートで・・
此処に来たんですが・・台風2号が接近していて、
大雨でクローズでした。

今回は、
いけそうです。


クラブハウス

普通・・のパブリック

5月なのに寒い日です・・
来る途中の道路の温度指示は9度(爆)
長袖に合羽の上着(袖を取って)を着て・・カイロ持参(笑)

乗用カートのセルフです・・
<OUT>

1番Par4、370ヤード
いきなり打ち下ろしのドックレック・・・

2番Par4、350ヤード

7番Par5、512ヤード

OUT2965ヤード:−△△□△−△□△45点15パット


レストラン
生ビール2杯

<IN>

12番Par3、154ヤード

16番Par4、240ヤード
ドライバーでスライスがかけられたら1オンできるらしい・・

17番Par5、468ヤード

IN2906ヤード:△□−−△−△−△42点15パット・OB1
合計5871ヤード:87点30パット・OB1

思ったほど狭く感じないけど・・
ティーからグリーンが見えるのはPar3だけ・・
ボールの落ちる所も見えないホールが多い(笑)

二打目からは、打ち上げカウチおろし・・平らなところで打てないので、
引っ掛けたり擦ったり・・
グリーンに真っ直ぐ飛ばせません(笑)

さらに打ち上げは・・
20ヤードほど大きいクラブで打っても全然届かない(笑)

グリーンの状態は素晴らしい♪
速さもマアマア

ティーグラウンドがチョット・・
芝が生えてなくて足が滑りそうなホールが何か所も??

バンカーはあまり効いていない
砂は普通

全体の距離は短いけど、300ヤード以下のPar4が三か所
これが距離を短くしているが、簡単にバーディが取れるわけでもなし・・パーも??
他のホールは長くて打ち上げててタフです。

お風呂は銭湯・・
水風呂なし・・

ホールアウト後は、
神戸に帰ってきました。

以上