東京ぶらぶら
池袋Sunsine City & 平和島温泉


2012年の春の大学同期同窓のコンペで関東に来ました・・

<2012年5月16日(水)>
朝のスカイマークで羽田経由・・池袋に移動
いつも池袋に泊まるのだが・・かの有名な
Sunsine City
にはまだ行ったことがないので・・
ちょっと駅の東口に・・笑


少し歩きます・・標識が完備しているので間違わずに行けます







どうやら何個かのビルが集まって・Sunsine City
と言うらしい。


お店もわんさか・・



水族館もプラネタリウムも・・・


水族館の方に行って見たけど、
たくさん並んでいたのでパス(笑)

で、一番高いビルに・・

「サンシャイン60」
60階建てです・・上に展望台がある・・

行って見ました

エレベータは最高速度600m/分
時速36Kmらしい♪


展望台


北側・・荒川方向、遠くは筑波山が見えるはずだが・・見えない(笑)

直下の景色♪


西側・・秩父連山?浅間山??見えない。。

直下の景色


南側・・新宿副都心、六本木ヒルズ・・富士山?見えない・・

直下の景色


東側・・東京ドーム、スカイツリー

見えた・・スカイツリー♪

さて、まだ時間があるので・・
博物館も在るらしい・・吃驚

行って見ます



残念ながら内部撮影は禁止
意外に客が多くて、内緒で撮影はできなかった・・1フロアーだけど
面白い展示物がある。

これで・・東横INNにチェックイン
晩は勿論

「弁慶」です



おやすみなさい・・

<2012年5月17日(木)>
この日はゴルフ
東武東上線で高坂まで行きます

朝の池袋西口




大学のコンペは
武蔵松山カントリークラブ
好い天気でした♪

松が綺麗なゴルフ場です

スコアは
OUT40+IN40=80
ベスグロの準優勝♪

この晩も「弁慶」で祝杯(笑)

2012年5月18日(金)>
この日は神戸に帰る日です・・
ネットで見つけた温泉に寄ってから・・

7時半ごろホテルをでて・・
ラッシュの山手線で品川に移動

品川駅・・サラリーマンがワンサカ・・

此処で京急に乗り換えて・・

平和島駅で下車です・・
平和島温泉
に行くには此処から無料のバスが出ています
 
BIG FUN 平和島


競艇場もあります・・

温泉は・・

ちょっと判りにくいけど・・



9時半には温泉に入っていました♪
源泉掛け流しです
レストランも漫画もある・・広いし綺麗です・・
残念ながら、マッサージの始まる時間が11時・・飛行機の時間が微妙・・
諦めて・・早めに引き上げることに・・

羽田空港に着いたら・・雷雨・・
飛行機は40分ほど遅れました・・マッサージできたかも(笑)



40分ほどでまた青空に・・

神戸空港に着いたのが午後3時半でした・・


以上