生野高原、ゴルフと生野銀山

元の会社の友人7人で、生野高原に一泊ゴルフの旅♪


生野高原は、瀬戸内海側と日本海側のほぼ中央ですが・・
川の水は瀬戸内海に流れています・・もう少し北に行くと分水嶺です・・


<2012年9月4日(火)>
朝の6時45分に迎えに来てもらって・・
阪神高速から加古川バイパスを通って・・
播但自動車道を北上します。



朝来市に入りました・・

生野ICで降りて・・
 
右折・・トンネルを潜って・・山道に入ります・・

森林の中を・・少し走って・・
到着、
生野高原カントリークラブ

7人2組です・・セルフのラウンド

OUT1番Par4
打ち下ろしですね〜

IN10番Par4
こちらも打ち下ろし♪

4番ティーの横では小鹿が・・

お食事中♪

標高680mほど・・
レストランはエアコンなし・・窓を開けて扇風機でした♪
それで充分の涼しさです。
スコアは、
OUT39+IN39=78
久しぶりの70台でした・・順位は3位

ホールアウト後は、
すぐ近くのホテルで一泊・・反省会です。

ホテル・・KASSEL

・・・・
 
落ち着くので和室にしました・・


 
但馬牛のコース料理♪
ビールもワインも・・・

おやすみなさい。。。

<2012年9月5日(水)>
朝の散歩・・

って・・行くところがない・・笑



ホテルの周りをうろうろ・・

朝の食事をとって・・解散でした・・が、三人ほどが・・
史跡生野銀山
を見物することに・・


生野の街をちょっと走ります



入口が見えました

入場料金は900円ですが・・
ホテルで前売り券を買うと・・810円(笑)
車三台で5人来ましたが・・中に入ったのは三人・・後の二人はもう何回も見ているらしい。

江戸時代は幕府の直轄だったらしい・・代官所♪




昭和48年までは、稼働していた銀山ですね〜


坑道が見えます・・
まずは、左側の階段を登って・・露天掘り跡を見に・・

上からきれいな水が・・大谷川








この割れ目が・・露天掘り跡

こちらも・・

道の横には何個もの穴が・・♪
ここらで引き返します・・


滝つぼの左横が・・

坑道の入り口・・

右側は出口です・・

入り口から涼しい風が・・・

13度♪

手前の約300mは江戸時代に手掘りで掘った部分・・
奥の700mは機械化されてからの部分


人形が当時の姿を再現しています♪



お酒の熟成庫に使われています♪


この辺から先は近代になってからの穴

トロッコ











一番奥の部分・・この隙間は床に在ります・・



引き返します・・
途中で迷いそうになった??



水が出ている・・

そばに飲めないと書いてあったが・・太閤が飲んだのに、
と思って・・飲んだんです・・これが悪かった、
この晩は、お腹が痛くて眠れなかった(笑)


上の川の水がしみ出しているらしい・・冷たい








出口です・・
出たら暑い・・中は寒い(笑)

約1時間半・・面白かった〜
以前に世界遺産の石見銀山跡を見たけれども・・
あっちよりはだいぶ整備されているし、こちらの方が世界遺産に相応しいと思う。

さて、ここからは真っ直ぐ神戸に帰りました・・
播但道から阪神高速です



途中・・事故現場を横目で見ながら・・

明石SAで・・

お昼です・・
この時はまだお腹は大丈夫だった・・笑

以上