Bogey-Don
大津〜京都寄り道
京都散歩、寺社巡り


2013年3月2日(土)〜2013年3月4日(月)

Tachi姫さんCottonさんと
ヒゲなべサンのところに出かけました。
ヒゲなべさんの皇子山CC4冠達成コンペに出場です。
帰りに、チョット寄り道して京都見物でした・・・


2013年3月2日(土)〜2013年3月3日(日)

Tachi姫さんCottonさんと三人で
ヒゲなべさんの皇子山CC4冠達成コンペに出場・・
2日(土)から来ているので・・私だけ、もう一泊でした。

大津〜京都寄り道皇子山カントリークラブ
参照

<2013年3月4日(月)>

この日は太陽も出て好い天気でした。

このまま帰るのはもったいない・・
京都をチョコット見物することにしました。

ゆっくり起きて・・大津を出発。
10時半ごろに京都で下車、京都見物でした♪

<JR京都駅>
久しぶりなので・・ちょっとうろうろ、
一人なので・・行きあたりばったりです。







空中回廊

此処から見える京都タワー



次は
バス停に行って見て・・ちょっと思案・・

<上賀茂神社>に行くことに・・
500円で一日乗り放題の切符を購入..・・
バスで駅前から約30分、御園橋に来ました・・

加茂川です・・上流

下流


橋を渡って・・





凄い


広いね〜

枝垂れ桜・・春に来たら綺麗でしょうね〜




広い庭は競馬をするのかも?




















この砂山は・・






本殿は

残念ながら工事中?
国宝を見せてもらうのに・・500円、安い・・けど、
案内の.時間が30分後とか・・で断念

さてまたバス停まで帰ってきました、
次は北大路バスセンターに行きます。
バスセンターの近くでラーメンを食べて・・昼飯です。

そこから、銀閣寺方向のバスに乗って・・30分??
<銀閣寺>



入るのに500円です



国宝・東求堂












庭が苔むしていて・・素晴らしい



小高い所も在る

さて、次は・・先ほどと同じ路線のバスに乗って・・
バスを降りてから少し歩いて・・

<北野天満宮>
 
此処は梅が咲いていました♪













































紅梅、白梅・・堪能しましたね〜

また先ほどのバス停に戻って・・同じ路線のバスに・・
次は
<金閣寺>
 








♪♪


















金閣寺は大文字山の麓にあるんですね〜
知らなかった(笑)

さて、そろそろ時間です・・
また同じ路線のバスで・・北大路バスセンターに帰ってきました。
500円の切符で、220円のバスに6回乗れました・・お得です(笑)

此処からは、地下鉄で京都駅に・・
神戸には午後5時半ごろ到着・・セイコに直行でした。

以上