ヒゲなべさんご夫妻と北国8レンチャン
2013年7月2日(火)〜2013年7月9日(火)

<2013年7月2日(火)>
早朝発です・・
神戸空港で待ち合わせ・・







狭いので歩く距離が少ない♪


でも、最近できた・・

SolaseedAirが搭乗口を新しく造ったので・・
スカイマークは、以前よりさらに奥の方に追いやられていた(笑)

神戸空港8:10のスカイマークです・・


下界は能登半島かな?

函館付近

千歳付近


新千歳空港着、10時05分

オリックスレンタカーを借りて・・
さっそく、
<ダイナステイGC>

12時半スタート




あかしやコース

5番Par4

8番Par3

らいらっくコース

9番Par5

あかしや44+らいらっく43=87
HC6枚もらって・・ヒゲなべさんに勝ちました♪
ラウンドのお値段は、6000円♪

<旭川へ・・>
ホールアウト後は、
一路・・旭川に向けて疾走・・約150Km






二時間ほど・・暗くなって到着

宿泊は・・「旭川サンホテル」
この夜は、ホテルが教えてくれた・・

居酒屋に・・

「志ば田」
アルコールはヒゲなべさんの払いでした♪
おやすみなさい。

<2013年7月3日(水)>
朝の散歩です・・



JR旭川駅

駅前の歩行者天国


午前中にゴルフです・・
予約は午後でしたが、天気が怪しいので午前中に変更・・

コースに向かう途中では、

大雪山が綺麗に見えてます♪

<大雪山CC>586箇所目です♪



クラブハウスの前からも・・大雪山が♪

セルフです・・INから
9時半ごろのスタート

ヒゲなべさんご夫妻は二人乗りの乗用カート
私は・・
立ち乗りのカート?

<IN>

10番Par5

<OUT>

1番Par4

3番Par5

IN45+OUT43=88
ヒゲなべさんに6枚頂いて・・勝ちです♪
ラウンドのお値段は、65歳以上が3650円・・ばか安♪♪

この晩も、同じホテルです・・
夕方は旭川ラーメン♪

「一蔵」
此処のアルコールもヒゲさんの払い♪

おやすみなさい。

<2013年7月4日(木)>
この日は・・旭川から南下・・富良野へ・・

朝の内は雨・・



道の駅






<オリカGC>587箇所目♪

遠くにオリカリゾートのホテルが見えてきました♪



ホテル併設のゴルフ場です・・
本日の客は5組♪


目の前は十勝連邦・・
雲が稜線をよじ登っています。


<OUT>

7番Par4

8番Par3

<IN>

10番Par4

お風呂は貸し切りでした・・
お風呂からの景色♪

絶景です

OUT42+IN45=87
ヒゲさんには1枚もらって負けでした・・

ラウンドのお値段は、5200円・・此処も安い♪
でもホテルの宿泊費は高そうです。

<占冠へ・・>
ホールアウト後は・・占冠に向けて南下・・ソフトクリームを求めて♪

チョットお腹すいたので・・
メロンとトウキビ






国道237







そろそろ・・占冠

右折です・・左折するとトマム方向

道の駅です・・
ソフトクリームが日本一です、
今回は以前よりチョットお値段が高くなったような??

<千歳へ>
さて、今夜の泊まりは・・千歳です
 
道東自動車道


千歳のホテルは・・ホテルエリアワン千歳
晩は・・

「春駒」
此処の呑み代は、私の払い・・でしたが、
ヒゲなべさんの奥さまのこの日のスコアは生涯最初の100切りでしたので♪
と言うわけで、
お祝いに食べ物も全部私が・・・おめでとう。

おやすみなさい。

<2013年7月5日(金)>
朝の千歳・・



丁度、この日はザ・ノースCCで
セガサミーカップが開催されていました・・



JR千歳駅

この日は、瑛子さんたちとのゴルフ
<シャムロック>です。

1番Par4
少し雨模様です・・










OUT43+IN41=84
1枚もらって、ヒゲなべさんに負けました・・

この晩の泊まりは
<札幌>です。
ホテルは、アパホテル<札幌すすきの駅西>
とりあえず・・

サウナでマッサージです♪

晩飯は「海へ」

お客が・・たくさん
呑み代は私の払いです・・

おやすみなさい。

<2013年7月6日(土)>
朝のすすきの・・




この日からは、北海道RGコンペに参加です。
途中、ゴルフ5によって・・899円のハットを二個購入(笑)
<廣済堂札幌CC新コース>

<OUT>

6番Par4番

9番Par4

<IN>

12番Par4

13番Par3

OUT40+IN44=84
同伴者は、
ひ〜ろサン・NOKOさん

6枚もらって、ヒゲなべさんに勝ちました。


北海道RG参加の面々














ホールアウト後は、
定山渓に驀進・・

千葉さんの車を追いかけています・・



定山渓ビューホテル

豪華ですね〜

500人ほど入れそうなレストラン・・大混雑??
でも我々は、もひとつ高級なところです・・



此処は割り勘です・・北海道RGの参加ですので・・

おやすみなさい。

<2013年7月7日(日)>
北海道RG・・二日目です・・

一路・・南下・・国道230・・








<ルスツリゾート72ウッドC>588箇所目♪



綺麗なログハウスです・・

<OUT>

1番Par4

<IN>

11番Par4

OUT44+IN47=91
同伴者は、
ひばりサン・ノッポさん

6枚もらってヒゲなべさんに負けました・・
パットが悪すぎた?


ホールアウト後は、ジンギスカン♪

表彰式を待っている・・

色々と賞品を貰って・・
人と取り換えたりして(笑)
此処で解散です・・

<石狩太美へ>
一路、北上・・





石狩川を渡ります・・


太美温泉、万葉の湯







この日の呑み代は、ヒゲなべさんの払い♪

おやすみなさい。

<2013年7月8日(月)>
この日は・・此処の近場でゴルフです・・

出発


石狩平野


<札幌スコットヒルGC>589箇所目♪



綺麗なハウスですね♪


朝の一杯♪

大きなジョッキ♪

<アゼリアコース>

5番Par4

9番Par5、グリーン


ナイスショット


キタキツネに遭遇




アゼリア41+ローズ44=85
6枚もらって、ヒゲなべさんに勝ちました・・

この晩は、
また千歳に泊まります・・

移動中






先日と同じホテル
晩は

「春駒」

エゾシカの肉です・・美味♪

此処の呑み代は・・7日の私の負け分です・・
私の払い。

おやすみなさい。

<2013年7月9日(火)>
この日は、ラウンド後に帰る日です・・

<アイランドゴルフリゾート御前水>



ハウスの前の池




<OUT>

2番Par3

3番Par4、ヒゲなべさんの二打目

8番Par5

<IN>

10番Par5

14番Par4

OUT41+IN42=83
ヒゲなべさんに勝ちました・・


ホールアウト後にレンタカーを返して・・
新千歳空港で・・お別れの宴会・・
8日の私の勝分で・・此処での呑み代はヒゲなべさんの払い♪

ヒゲなべさんご夫妻は安い飛行機で関空です・・
Jetstar17:50
此処でお別れでした・・

私は、スカイマーク・・19:10分で神戸に帰ってきました。

9日の私の勝分は、
7月18日に大津の「利やん」で呑ませてもらいました♪

以上