Bogey-Don
JR福知山線風景&青山台GC

(2017年10月記載)

青山台ゴルフ倶楽部のオープンコンペに出かけました、
往復はJR福知山線です・・
良い天気でしたので、沿線の風景を・・

<2014年5月29日(木)>

神戸電鉄、湊川駅から三田に移動・・
そこからJR福知山線です・・

車窓からの田園風景♪




JR福知山線・・篠山口駅に到着









西口

東口

此処から、コースのクラブバスが出ています。

東口から・・9時の予定ですが、
8時46分の電車のお客が乗ったら出発しました(笑)
約10分ほどです。

青山台ゴルフ倶楽部

オープンコンペに参戦です・・
 
クラブハウスは、チョット古い感じですが・・昔は豪華だったような・・
開場は昭和49年4月・・・

オープンコンペは前半のスコアで順位を決めます・・
乗用カートのセルフです。

<OUT>

1番Par4、352ヤード

4番Par4、389ヤード 打ち下ろしで狭そう・・

4番ティーの看板
歴史の舞台だったらしい・・?

9番Par5、498ヤード

OUT3016ヤード:□−△△□△−−△44点13パット、OB1
前半で、スコア提出


レストラン
時間が短い・・40分
生ビール1杯

<IN>
此処からは、成績に関係ないので・・

バックティーです(笑)

10番Par4、358ヤード

13番Par3、177ヤード

18番Par4、425ヤード

IN3381ヤード:□△△−−△−−−41点14パット
合計6397ヤード:85点27パット、OB1

クラブハウスから、
OUTもINも坂を下ってからティーが在ります。
コースは、其処から登りだして・・笑。

山岳コースですね〜
登りは、見た目より急です、
二打目、三打目がグリーンに届かない(笑)

古いので、木々が大きく育っています。
ホールの横には、竹藪も在って
曲ったボールが竹に当てって・・カーン♪笑。

ラフがボールが丁度隠れる程度で・・
重い・・
7Iでも打ちにくい・・
芝が深いので、斜面に逃げたらボールが落ちて来ない・・
結局は逃げたことにならない(笑)

グリーンは、2グリーン・・どちもベント・・
この日は、長い方のAグリーン
奥行き約25〜20ヤードほどですので、乗せるのが大変(笑)
受けてて、奥からは凄く速い・・最高でした♪

バンカーは、
硬くて粗い砂・・底が浅いので要注意・・

コンペの順位は、6位(賞なし・涙)

お風呂は普通
水風呂なし。

帰りのバスは、時間が決まっていた・・以前と違う?
急いで、16時10分のバスでした・・

時間が在ったので・・駅の近くを・・

篠山川

帰りも・・JR福知山線です・・

車窓

癒されますね〜

三田駅で乗り換えて、
神戸電鉄湊川駅に帰ってきたのが・・
午後6時半・・直行で「万次郎」
でした。

以上