Bogey-Don
奈良県、宇陀川沿いサイクリング

2014年5月19日(月)〜2014年5月20日(火)


2014年5月19日に
宇陀市の阿騎野GCのオープンコンペに出場でした、
ついでに一泊して・・チョット宇陀市を見物する予定♪

2014年5月19日(月)
朝早くに家を出発・・JR鶴橋で近鉄に乗り換えて・・
<榛原駅>
に着いたのが・・午前8時ごろ・・



南口に出てみます・・

普通の駅・・タクシーも居るし・・

阿騎野GCからの迎えのバスは北口です・・

北口方向へ

こちらは、何もない・・住宅街

ゴルフ場のクラブバスが待っていました・・8時半ごろ・・

阿騎野ゴルフ倶楽部
バスで20分ほど・・609箇所目です。

クラブハウスは・・普通

ロビーの天井が高い♪

練習グリーンも広い


5番Par4、406ヤード

二打目・・GOOD

うねったグリーンが売りのコースでした・・
無事に2パットのパー♪
スコアは、OUT43+IN43=86
コンペの成績は・・圏外(爆)

帰りも、バスで榛原駅まで送ってもらいました・・

<榛原の夜・居酒屋嘉兵衛>
まだ午後4時半ですが・・
面白そうな居酒屋発見♪古民家風

暖簾が出ていないけど・・

入ってみました・・オッケー(笑)

好いね〜

女将さんが一人で切り盛りです・・

勿論のことだが、時間が早すぎて・・
貸切状態♪
女将さんと色々なお話を・・
この周りには、居酒屋は此処だけらしい、
2〜3駅遠い所からも、常連客が呑みに来るとのこと。

暖簾は5時ごろにあげます・・
当方は、6時までで切り上げました・・

出てから・・暖簾の姿を撮影

<榛原の夜・ホテル美榛苑>
居酒屋のすぐ前のバス停・・

此処からホテルまで送迎バスが出ています・・
午後6時10分が最終
それに乗って・・約5分

保養所風のホテルです・・



温泉も在るし・・朝食付で5600円
安いかな?
おやすみなさい・・

2014年5月20日(火)

<朝・ホテル美榛苑>

おはようサン

なんじゃもんじゃの木





朝のバイキングを食べて・・
今度は歩いて榛原駅前まで・・20分

<うだ観処>

9時に開きます・・
ちょっと待って・・此処で電動自転車を借ります。

色々と聞いてみたら・・
宇多川沿いに道の駅「宇陀路大宇陀」に行くのが手頃らしい・・
自転車は、そこで返せるとのこと・・4時間1000円

地図を貰って・・いざ出発♪

<宇陀川田園風景>

早速、宇多川に出ます・・上流に進みます・・

サイクリング道路が出来ています。

途中、芳野川との合流点を通ります・・
宇多川は右側

川の右側をゆったりと走りながら・・川の左側は国道370号が・・
右側には、田園風景が・・





宇陀川


<平尾水分神社>
ヒラオミクマリジンジャと読むらしい・・
宇陀川の田園の中に・・赤い鳥居が・・

野次馬です・・行って見ました・・





古そうな

あんまり古いので・・壊れてしまいそうな?

三個のお宮の上に別の屋根が造られています・・



その屋根も古そう(笑)

さらに進んで・・国道370号線の方に行くと・・
<白山神社>



好い雰囲気♪

国道に出ます・・

昨日ラウンドした阿騎野GCの近くです・・
この辺りで、
また宇多川を渡ります・・


渡ったところに・・
<うだアニマルパーク>
が在ります。

入ってみます・・無料





なかなか面白い所です・・
幼稚園児とかが見学に来ていました。

イベント


此処からは、
<松山伝統的建造物群保存地区>
と仰々しい名前の地区です。


<春日神社>













宇陀松山城跡が此の神社の裏山に在ります。
其処は・・パス(笑)

<古い街道筋>



旧細川家住宅



<神楽岡神社>






<道の駅・宇陀路大宇陀>

一旦、此処でバスの時間を確認・・
この辺の温泉に行って見ます。

<大宇陀温泉あきののゆ>





ゆっくりお風呂に入って・・
また、
道の駅に・・そこで自転車を返して・・
バスで、榛原駅に戻ります。


近鉄経由
阪神電車で新開地に帰ってきました。

以上