7月北国遠征、ゴルフ三昧編
今回の遠征は
2014年7月4日(金)〜2014年7月14日(月)

その間で
2014年7月4日(金)〜2014年7月12日(土)
9日間でゴルフ9ラウンドです(笑)
一日は休養です、
その代りに一日に2ラウンドした日も在ります(爆)

2014年・・<7月4日(金)>
<神戸〜石狩当別>

神戸空港、発08:00スカイマーク

9:50新千歳空港着

急いでJRに乗ります・・
新千歳空港発10:19・・エアーポート103号
札幌で乗り換え・・

札沼線札幌発11:00

車窓より



JR石狩当別駅に着いたのが・・11:37
タクシーに飛び乗って・・

<カイト&フォックスCC>610箇所目
に着いたのが、11:55・・タクシー代が2600円
でした。
楽天の一人予約で、12:37スタートを予約していました。
フレー費は2600円−利用税400円=2100円
タクシー代より安い(笑)

プレハブみたいなハウス♪

従業員は二人?

裏には食堂とトイレ
 
ロッカーは100円 右は食堂

とりあえず・・持ち込みの弁当を食べて♪
どうやら
同伴者なしの一人旅のようです♪

道が凄い・・ガタガタ?

急坂・・怖い
NORTH COURSE

1番Par4

フェアウェーだけど・・地面が見える?

チョット外れたラフは・・ロストになりそう?
スコアは、
NORTH42+WEST42=84 30パット
マアマアかな?
勿論ですが、シャワーとかは無いし・・
またタクシーを呼んで・・当別の街に帰りました。

<当別の夜@>
ホテルは、石狩当別駅から歩いて2分
Business Hotel ANDO

シャワーを浴びて・・
チョット駅まで・・散歩です

JR石狩当別駅
晩は・・風が吹いて、短パンでは寒かった・・
一旦ホテルに帰って・・長ズボンで

見つけておいた「当別やき鳥」へ
なかなか美味しくて安い♪

おやすみなさい。

2014年・・<7月5日(土)>

<当別、朝の散歩@>

駅前通り

古い蔵を転用している建物が多い




この日は、
北海道RGの一日目です。

JR石狩当別駅からJR桑園駅に移動

車窓



桑園駅で、9時ごろに拾ってもらいます。
イケルソン&ひばり・・と再会♪

<札幌テイネGC>
611箇所目です。

手稲山の中腹にあるコースです。



練習場の横には・・スキー用のリフトが♪
スキーのゲレンデと併設されているようですね〜

北海道RG参加のため、
関東方面から朝の飛行機で飛んできた人たちと・・
昼前にコースで合流です。

この日は、
コース主催のオープンコンペも行われています・・

賞品が並んでいる♪

スタート・・12:33・・
きつつきコース-らいちょうコース

きつつきコース4番Par3グリーン
コースの各所から下界の街が見えています。

らいちょうコース3番Par4
青空が綺麗な日でした。
スコアは、
きつつきコース44+らいちょうコース44=88 32パット
同伴者は、
チバさん・ノッポさん・COLさん

コース主催のコンペは・・

準優勝♪

こちらのコンペは、18ホールですので、
全員上がってから表彰式・・
急いで札幌まで移動です。

<札幌の夜@>
この晩は、札幌の定宿@

スワンキーホテルです、
頂いた賞品をここから家に宅急便です。
宴会は
イケルソンの手配の・・すすきのの

かけはし

お魚が美味しいお店でした・・
おやすみなさい。

2014年・・<7月6日(日)>
この日は、
FGOLF北海道リゾートゴルフコンペの二日目です。
朝早くにホテルまで迎えに来てもらって・・
<札幌北広島GC西コース>
です・・

チョットくもり空・・

集合写真
人数が昨日より増えてます。

ハウスの前の小鳥・・逃げない・・

11:00スタート

GENKI君・・小学校6年生

3番Par3・・浮島グリーン
スコアは、
OUT40+IN41=81 34パット
同伴者は、
ひばりサン・GENKI君

二日間のFGOLFコンペの成績は・・準優勝♪

賞品はバッカスウィスキーボトル革ケース付
後日、使ってみたら
隣のガラス瓶の中身が全部入った♪

さて、
この日は千歳の街まで送ってもらいました。

<千歳の夜>

一年ぶりの「春駒」♪

おやすみなさい。

2014年・・<7月7日(月)>
この日は、
オープンコンペに参戦です・・

朝7:46発のJR千歳線

追分行き

JR追分駅
此処でタクシーを呼んで・・

<新千歳CCほろかコース>
へ・・
タクシー代は2000円ほど・・
612箇所目です。

此処は、
二年前に来ています・・その時は、
はまなすコース
でした。

PGM系列で・・株主優待券が役に立ちました♪

9:07スタート
乗用カート・・セルフです・・
同伴者は北海道の方々・・4人です。

10番Par4
スコアは、
IN45+OUT42=87 16パット

表彰式
オープンコンペの成績は籤運悪くて圏外(爆)

帰りもタクシーで・・追分駅に
<追分〜札幌>

JR追分駅前

スーパーとかち8号・・15:29発

車窓

JR札幌着16:14

駅の隣の大丸で「純米酒圀稀」を宅配で送って・・
この晩は、
5日に泊まったスワンキーホテルでした。

<札幌の夜A・北あかり>
すすきののホテルから、
歩いて大通りまで・・また西に15条まで・・

一年ぶりです




 
美味でした・・圀稀を呑んだ・・
どうやってホテルまで帰ったか・・覚えてない(笑)
おやすみなさい。

2014年・・<7月8日(火)>
この日は・・観光をやめて、
<休養>に変更(笑)

スパサフロ
です、
アルコールを抜いて・・マッサージして、
昼寝でした♪
午後二時ごろに起き出して・・
 
JR札沼線でJR石狩当別に移動
この晩は、
4日に泊まった
Business Hotel ANDOです。
まずは洗濯をして夕方まで休養・・

<当別の夜A>
 
ホテルの裏側「ふくろう通り」
此処に

「当別やき鳥」があります♪
 






おやすみなさい。

2014年・・<7月9日(水)>
<当別、朝の散歩A>

阿蘇公園



曇り空が残念

当別神社











伊達邸別館







パンケチュウベシナイ川

この川・・カタカナで日本一長い名称らしい?

この日は、
<大札幌CC>613箇所目
一人予約枠に電話でエントリーしていました。
ホテルからタクシーです・・2600円ほど

行って見たら・・凄いボロぼろハウス(笑)

自販機でプレー券を購入・・3600円
70歳以上は利用税免除・・現金400円を返してくれます(笑)

トイレの横に・・
着替え室とシャワー室があるけど、
どちらも一人部屋(笑)

食堂まあるけど・・平日はなにも出ません・・閉鎖
座るのはオッケー
札幌から来た方と・・ツーサム
9:03スタートです。

1番Par5
カート道路がガタガタで・・運転が怖い(笑)
スコアは、
OUT42+IN42=84 33パット
実は、
此処は何回ラウンドしても追加料金は無し♪
で、
同伴の方に誘われて・・もう一ラウンド(笑)
今度は、
OUT39+IN39=78 32パット
初めてのゴルフ場で、同じコースを二回まわるって・・
二回目は、前のことを覚えているので楽ですね〜
9時頃のスタートで、二回目のホールアウトが15時、
1ラウンド3時間のペースです♪
帰りは、
同伴の方にホテルまで送ってもらいました・・有難う。

ホテルに帰ってから・・
温泉に行くことに・・一駅JRに乗って

石狩太美駅
雨ですが・・

遠くに・・万葉温泉が見えています・・
ぼんやりと、
温泉の帰りは・・当別やき鳥
おやすみなさい。

2014年・・<7月10日(木)>
この日は
<スェーデンヒルズGC>
のオープンコンペです・・タクシーで2600円ほど・・

クラブハウスは綺麗♪



7番Par3

キタキツネ発見

ゴルフボールに興味が??

・・・・・・・・・・
スコアは、
中コース39+西コース38=77 31パット
でもベスグロも取れず・・賞なし?
此処はお風呂も在って・・笑。
普通のゴルフ場でした♪
帰りもタクシーでした・・

晩は勿論・・当別やき鳥
おやすみなさい。

2014年・・<7月11日(金)>
<当別、朝の散歩B>
好い天気です

阿蘇公園
ラジオ体操♪

開拓記念樹





公園




この日は、オープンコンペに参戦です・・
タクシーで・・1500円

途中の景色♪


<石狩平原CC>
614箇所目です。

なかなか綺麗なハウスです・・





西7番Par4

中7番Par4
スコアは、
西コース40+中コース41=81 33パット
オープンコンペの成績は・・圏外(爆)

ホールアウト後は
お風呂に入って・・

ジンギスカン定食♪
同伴の方が割引券をくれました・・有難う。
この日の帰りは、
札幌に移動の日でした・・
これまた同伴の方が地下鉄麻生駅まで送ってくれました♪
有難う。

<札幌の夜B・北あかり>
この晩は、札幌の定宿A

あさ野ホテル
此処はエアコンが在りません・・
晩は

北あかり♪

おやすみなさい。

2014年・・<7月12日(土)>
好い天気です♪

南1条通りから大倉ジャンプ台が見えていました。

この日は、
きょろサンと二人のゴルフです♪
6時半にホテルに迎えに来てもらって・・
<札幌リージェントGCトムソンC>615箇所目
に着いたのが、7時過ぎ・・
予約は8時半でしたが、すぐにスタートできました♪

4番Par5

13番Par4
スコアは、
OUT46+IN40=86 35パット
前半はグリーンの速さに翻弄されて・・参りました(笑)
 
ホールアウト後に・・

お食事・・お昼
ホテルに帰って、しばしお昼寝です♪

<札幌の夜C・北あかり>
晩は・・きょろサンと・・

北あかり

おやすみなさい。

7月北国遠征、秘境駅探検編

に続く