Bogey-Don
神戸・大津・京都、ゴルフと観光

(2017年10月記載)

2014年9月1日(月)〜2014年9月4日(木)

ヒゲなべサンと4日間・・うろつきました(笑)

<2014年9月1日(月)>

ヒゲなべさんが、山口県からの帰りに・・
神戸でゴルフ・・・
Tachi姫さん、Cottonさんと4人です。

アークよかわゴルフ倶楽部


3番Par4



雨でしたが、あまりふらずに・・
涼しい日でした。
OUT41+IN39=80
7時半にスタートして、ホールアウトが午後2時♪

ヒゲなべサンはホールアウト後に大津に帰っていきました。

家で休んでから・・

晩は「清子」
でした。

 
翌日からは、大津に移動・・
京都と大津
を行ったり来たり・・

<2014年9月2日(火)>

午後から大津に移動・・

JR京都駅で途中下車・・














夕方はヒゲなべサンご夫妻と「利やん」♪
ヒゲなべ邸のゲストルームに一泊です。

<2014年9月3日(水)>

朝5時にヒゲなべ邸を出発・・
京都経由で山の中に入ります・・







約1時間半でコースに着きました。

るり渓ゴルフクラブ

 
秋の様な雲ですね〜

1975年開場



下界にはコースと・・るり渓温泉が見えています・・
この辺りは標高600m
夏は涼しい所ですね〜

<西コース>
からスタートです・・セルフです

観音様がドライバーを持っています♪

3番Par5、484ヤード

4番Par4、285ヤード 二打目

8番Par4、438ヤード

鹿がお食事中です・・逃げません♪

西3051ヤード:−△△□−△−△□44点14パット・OB1

山の中のコースですが、思ったよりは広いです・・
この辺りに何個か在る兵庫県のゴルフ場に比べたら断然広い(笑)

1975年の開場で・・そろそろ40年ほど経っています・・
木々は背が高くなってて好い雰囲気。。

レイアウトも色々あって
地形を巧く使ってオーソドックスなコースになってます。
コース設計・・J.E.クレイン監修とのこと

時々フェアウェーに背の高い木が在って、
グリーンを狙うときに邪魔になります・・が、
広いのでそっちの方に打たなければいいだけのこと・・
ボールが行っちゃった場合は・・笑。

池も巧みに配されていて・・こっちは・・
逃げられないところにもあるし♪

バンカーの砂は少し粗い・・
充分入ってて、底に跳ねかえるようなことはないです。

グリーンは2グリーンです・・OldとNew
Newの方が距離が短いけど・・グリーンがうねっています。
Oldは平坦なグリーンが多い。
前回はOldを回ったようです・・今回はNew
グリーンのうねりや凸凹が難しかった♪
速さは普通・・

芝付も前回より良くて・・
フェアウェーもラフも綺麗でした♪

神戸からは遠いけど、大津からは近い・・笑。

スルーで後半は、
<中コース>

中3225ヤード:△△−−−−□△△42点14パット
合計6276ヤード:86点28パット・OB1

涼しいゴルフでした。
ヒゲなべサンとの勝負は負け・・

ホールアウト後は・・
大津に帰ります。

チョット寄り道しました・・

るり渓、鳴瀑




 



午後1時半には大津に帰ってきて・・
ヒゲなべ邸のゲストハウスで、昼寝です・・・笑。
もう一泊します。


夕方の琵琶湖


晩は
近くの「焼き鳥屋」でした。


おやすみなさい。

<2014年9月3日(水)>

朝の琵琶湖




この日は、
双鈴ゴルフクラブ土山コース
でラウンドの予定でした・・が、
雨です・・
・ゴルフ場の5Kmほど手前では、
雨もそれほど降っていなかったんですが、
コースに着いたら・・・横殴りの雨???
結局、中止でした・・残念。

神戸に帰る途中・・暇だったし・・
京都見物
です。


鴨川・・四条大橋より三条方向

五条方向

河原から四条大橋

三条方向





南座

八坂神社

花見小路






後は、JRで神戸に帰ってきました・・
即行でサウナ&マッサージ♪
昼寝して・・晩は「岡ちゃん」

以上