Bogey-Don
5月放浪
オフ会Q三島、富士宮市観光


2015年5月17日(日)〜2015年5月21日(木)

静岡県二泊・山梨県でゴルフ〜千葉県一泊・茨城県でゴルフ〜
東京、蒲田に一泊でした。

2015年5月17日(日)〜2015年5月19日(火)
18日(月)が三島OFF会、ゴルフは山梨県です・・
その前後でチョット寄り道したのです。

<2015年5月17日(日)>
神戸空港〜羽田空港

10:50発のスカイマーク

12:05到着
羽田で昼を食べて、京急経由JR鈍行で三島に向かいます。

JR熱海駅途中下車

JR熱海駅に着いたのが・・15時前・・

次の乗り換えまで20分ほどあるので・・途中下車です。

JR熱海駅

駅前は狭い



反対側に行ってみます・・

あら、
新幹線の改札だけ?
出口は無いようですね〜

15:17発、浜松行き

JR三島駅到着・・

JR三島駅ICカード事件
JR熱海駅からICカードで乗車したら・・

JR三島駅では・・・降りられない(爆)
不思議な??

こんな人のために、(赤い矢印の人)
改札の前で駅員さんがICカードを手動で手続きしてくれます??

三島見物

JR三島駅・・
近くにある観光案内所で自転車を貸してくれます。

以前はママチャリだったが、
電動自転車に進化していました♪
3時間500円

<白滝公園>

富士山からの伏流水が湧き出しています

飲めます♪

美味しい♪

白瀧観音堂





池の水が透き通っています。

<源兵衛川>



此処の水も綺麗・・飲めそうな?





家族で遊びに来ていますね〜





川のすぐ上を伊豆箱根鉄道が走っています。

手が届きそうな(笑)



鴨が・・





さて、駅まで帰ってきました。
此処でホテルにチェックイン・・「アルファーワン三島」です。

三島の夜、直よし
さて、ゴルフOFF会の前夜祭です。





おやすみなさい。

2015年5月18日(月)>
この日は、山梨県まで行って・・ゴルフです。

三島の朝

日の出前



富士山が・・・♪
6:30ごろにココさんの車に乗って・・6人
イザ

隨縁カントリークラブ センチュリー富士コース

山梨県ですが、静岡県富士宮市のすぐ傍です。

8番Par3

9番Par5

カエデ♪

17番Par3

のティー横です。

スコアは、
IN39+OUT43=82
ホールアウト後は、富士宮市に移動。

参加者は、
女性軍:小町さん、tosiさん、ビビママさん、ココさん、のりちゃん、
男性軍:Bogey-Don

富士宮市の夜

移動中・・富士山が

蜘蛛の傘をかぶっています・・
明日は雨か??

この日の宿は・・
<富嶽温泉、花の湯>









芽にんにくのテンプラ?

おやすみなさい。

2015年5月19日(火)>
この日は、観光です・・
朝のうちは、雨模様でした・・

浅間神社

アサマジンジャではないです・・正しくは、
センゲンジンジャ







神社の横には・・
湧玉池






次は、
大石寺

観光地じゃないので、探すのが大変でした・・

どうも入り口を間違ったらしい・・
お坊さんに教えてもらって・・

正面に・・

参道の両側は・・宿坊
3万人ぐらい泊まれるらしい(吃驚)

右に寄り道・・





また参道に・・



なんとも遠い・・

???一般の人は入場禁止?

むちゃくちゃ広大な面積ですね〜
五重塔が在るらしい





ぼんやりです・・入れませんでした。

次は、
白糸の滝



先に在るのは・・
音止の滝

滝の上・・芝川



次は











この滝の上には川は在りません・・
崖の上には富士山からの伏流水が湧き出しているのです・・凄い量ですね〜


集合写真

???

次は、
歩いて戻って・・



芝川を渡って・・

曽我の隠れ岩



大したことはないね?

観光をこの辺りで切り上げて・・
三島に帰ります。
新東名自動車道の

駿河湾沼津SA


でお昼に・・

凄い・・

エスカレーターが在る♪

此処の女子トイレのパウダールームは、
広くて豪華で有名ですが、

男子トイレは・・普通(笑)


駿河湾が見えています。
このSAのレストランで
お昼ご飯を食べて・・JR三島駅まで送ってもらいました。
此処でOFF会終了です。

この日は、千葉県の柏市に移動一泊、
翌日
2015年5月20日は茨城県で、会社の同期の友人とゴルフです・・

5月放浪<ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎
に続く・・