Bogey-Don
恒例、大津遠征
大甲賀カントリークラブ神コース

(2017年10月記載)

2015年6月3日(水)〜2015年6月4日(木)

Tachi姫さんCottonさんと
ヒゲなべサンのところに出かけました。
レンチャンゴルフです・・

<2015年6月3日(水)>

神戸を出発する、朝の6時頃は大雨でした。
ゴルフ場に着いたのが8時半・・まだ降っていました・・が、
スタートの9時半には小降りに・・此処でヒゲなべサンと合流。

大甲賀カントリークラブ神コース
625箇所目です。


クラブハウス・・
 
だいぶ古い??笑。

ヒゲなべサンが到着・・このころには雨も小降りに・・

セルフです・・
カッパは着ないでもオッケー♪

<IN>

10番Par5、483ヤード

12番Par3、153ヤード
物凄い打ち下ろしです・・

18番Par4、364ヤード

IN2915ヤード:△△+3−□−−△−44点16パット


レストラン
生ビール二杯・・

<OUT>

2番Par4、405ヤード 二打目

ヒゲなべさんのバンカーショット

5番Par3、130ヤード

8番Par3、144ヤード

面白い看板(爆)

OUT3085ヤード:△△△−−−−○△−38点16パット
合計6000ヤード:82点32パット

全体的に短い・・
開場38周年が今年かとか・・
樹齢50年以上の赤松林におおわれている。
昔は松茸がたくさん採れたらしい?
周りの畑に上空から巻いた農薬の影響で松茸がなくなったとのこと。

周りの赤松林と池が・・
素朴で綺麗な景色を作っている。

レイアウトは普通・・
フェアウェーもラフもグリーンもメンテナンスが非常に好い、
芝付もビッシリ硬い。
今朝は土砂降りだったが、
カジュアルウォーターはどこにも無かった♪

グリーンが嬉しい・・高麗です。
ボールマークがつかないほどの硬さ♪
逆目でパットすると・・ガサガサと音を立てながら転がる(笑)
ほぼ平坦で受けグリーンです。
だいたいが上から下りの順目ですが、が期待していたほど速くなくて?
これがミスパットの原因になる。

バンカーの砂も普通
出すだけなら問題なし。

乗用カートの前の席は、
乗降するの時に変な姿勢にならないとできなくて・・疲れる。
翌日は腰に神経痛が出た(爆)

お風呂はまるで銭湯・・
水風呂なし。

この日の晩は、
大津の「利やん」で呑んで
ヒゲなべ邸のゲストハウスに一泊♪

<2015年6月4日(木)>

朝の琵琶湖です・・
此処に泊まると・・この写真を撮るのが楽しみです。




この日は、
京阪カントリー倶楽部

苦手なコースです・・
曽束44+大石47=91
OB1、池ポチャ1・・疲れました。

神戸に帰って・・
「清子」でした・・・

以上