Bogey-Don
加西市、見物

2015年6月8日(月)〜2015年6月9日(火)

元の会社の友人8人の一泊ゴルフコンペです・・
その帰途でチョット加西市を見物しました。



<2015年6月8日(月)>
この日は、
タカガワオーセントゴルフ倶楽部
でコンペです。

雨模様の予報でしたが・・
朝は降っていませんでした。

ゴルフ場に向かっています、
上の橋はゴルフ場の橋です。


その橋から南の景色♪
街が見えます。

北は・・もう山里ですね〜

スコアは、
OUT43+IN41=84

後半も何とか天気は保ちました・・
ホールアウトしてから、本格的に振り出しました(笑)
その晩は、
「いこいの村はりま」

表彰式と宴会♪

2015年6月8日(月)>
いこいの村はりま

まだ少し雨が残っています・・
8時半ごろ出発

<玉丘史跡公園>



この辺りは、5世紀ごろの古墳がたくさんあるらしいです。
一部を移設して、古墳群の公園にしているらしい。


中でも一番大きいのが・・











??





<酒見寺&住吉神社>

住吉神社です・・



神社の敷地は、
隣に在る酒見寺と繋がっています・・笑
元は一緒の神仏だったのではないでしょうか?

隣の敷地から見える神社本殿


酒見寺
神社の鳥居と並んでお寺の楼門が在ります♪

重文です



お寺本堂
酒見寺は「シュミデラ」と読むのかと思ったら
「サガミジ」と読むらしい?

此処を出てからは、
一路南下します・・県道117号&372号で途中姫路市に入って、

515号で加古川市を通って・・
717号に入ります・・

此処で左折・・

ここらでまた加西市に入りました(笑)

<一乗寺>



入山料金500円

凄い階段です・・

国宝



靴を脱いであがれます

三重塔が下に見える



下りが怖い・・

今回は車に乗せてもらって、来ましたが・・

以前は、
西国三十三観音札所めぐりでサイクリングで来ています・・
2003年8月10日(日)
神鉄小野駅から25Km・・・帰りは三木駅まで40Km
自転車で往復してました・・元気だったんですね〜笑。

神戸には昼ごろに帰り着きました。


以上