7月北国一人旅、前編
今回の遠征は
2015年7月3日(金)〜2015年713日(月)

その間で、前編は
2015年7月3日(金)〜2015年8日(水)午前
着いた日を除いて、5日間です・・その間に
4ラウンドでした。



2015年・・<7月3日(金)>
<神戸〜札幌>

神戸空港、発08:55スカイマーク
 


10:50新千歳空港着

ここからJRに乗って、札幌に着いたのが、

12時ごろ・・
短パンで来たんです・・ものすごく寒いです。
荷物は宅急便でホテルに送っていて
持っていません。
念のために、長ズボンとウィンドブレーカーを持ってきていました。
 
と言うわけで、
サウナです・・マッサージしてもらって時間をつぶして、
着替えて外に出ました。
ガラスに映った姿を撮影(笑)


おなじみ、すすきの交差点

東横イン札幌すすきの交差点
に2泊です。

<札幌の夜@>

おなじみの
北あかり
でした。


おやすみなさい


2015年・・<7月4日(土)>
この日は、
きょろサンとのゴルフです。
<北海道リンクスCC>626箇所目です。
6:40きょろサンに迎えに来ていただき・・
8時ごろコース着

クラブハウス

なかなか綺麗です



乗用カートのセルフ


13番Par4、きょろサンのティーショット

16番Par3

17番Par5、きょろサンの二打目

18番Par4、きょろサンの二打目

スコアは、
IN36+OUT40=76
やったぜ〜


コースで昼の食事です・・

サラダ無料♪

お風呂には入らずに・・
ゴルフ場のすぐ近くの温泉に向かいます。

<三笠温泉、太古の湯>

太古の湯

何故か水車が・・?
お湯は太古の海水・・薄い茶色、
チョットしょっぱい。
次は
まだ時間が在るので・・ドライブ

<鶴沼ワイナリー>
きょろサンお勧めのワイナリーへ・・





綺麗な青空です

テントを張って、何だろう??

お祭りかな?
なんとなく、二人で中に入って行ったけど・・だれも咎めない。
当方のカメラに向かって手を振ってくれたり?

子供が楽しそうに?

よく見たら、
どうやら結婚披露宴のようでした・・お洒落ですね〜
失礼しました。


最高の涼しさです


<札幌の夜A>
ホテルに帰らず、直接きょろサンの家に行きます・・
そこから、
昨年も行った・・
「亀八」



しっかり呑んで、
バスで大通りまで帰ってきました。

おやすみなさい。

2015年・・<7月5日(日)>
この日は、暇な日です・・苫小牧に移動の日・・
何をするでもなく・・ゆっくり起きて、JR札幌駅に・・
歩きながら思いついて・・

<セガサミーカップ決勝日>

を見に行くことにしました。
千歳駅で途中下車・・無料バスで
<ザ・ノースカントリーGC>
に・・65歳以上は入場無料♪
 
無料バス

入り口から歩いて18番ホール方向に・・

此処からは、1番ホールから順番に見ていきます。


1番Par4、431ヤード・・室田淳、市原弘大、高山忠洋

グリーン・・高山のバンカーショット・・無事にパー♪


2番Par3、193ヤード・・選手はもういなかった


3番Par5、574ヤード・・今田竜二、他

ブルーのシャツが今田竜二


4番Par4、419ヤード


5番Par4、346ヤード・・グリーンから二打目付近を・・


6番Par4、422ヤード


7番Par3、158ヤード・・グリーンからティー方向を・・


8番Par4、450ヤード・・宮里勇作・他

二打目地点、黒と赤が宮里勇作


9番Par5、567ヤード・・池田勇太、岩田寛、今平周吾

グリーン
ここで池田と今平がバーディで−11・・岩田はパーで−12
接戦でしたが・・岩田が結局優勝でした−16


10番Par4、452ヤード


11番Par4、426ヤード


12番Par3、216ヤード


13番Par5、565ヤード・・小田孔明・他

小田孔明


14番Par4、378ヤード・・藤本佳則・他

二打目地点


15番Par4、422ヤード・・藤本佳則・他

藤本佳則


16番Par3、196ヤード


17番Par4、392ヤード・・片山晋吾・横田真一・他

18番は1番ホールに行く前に撮った写真ですが・・

18番Par5、560ヤード
三打目付近から二打目地点を・・

三打目地点から18番グリーンを・・

ここらで、午後13時ごろです・・
疲れたし、混むのが嫌なので・・此処で退散でした。

<JR錦岡駅付近調査>
さて、
今夜は苫小牧東横インに泊まります・・
明日は樽前CCです。
苫小牧からタクシーに乗ると・・往復9000円ほどかかりそうです、

コースに近いJR錦岡駅にタクシーが居るかどうか調べに行きました。


JR苫小牧駅のホーム・・鈍行です。

鈍行で3駅目です。

タクシーは居ません・・乗り場もないし・・

時刻表を見たら・・苫小牧に帰る列車は二時間後(爆)
ですが、
バスが40分後に来ました・・ホッ。

<苫小牧の夜@>

駅前

ホテル
夕方には数年前にヒゲなべサンと行った居酒屋を探しに出かけました・・

「ますだ」
あらら、日曜日はお休みらしい。
気合がそがれて・・
ホテルで缶ビール呑んで・・・暇なので、
JR錦岡駅前に迎えに来てくれそうなタクシー会社を検索
三社目に電話したら・・成功♪
この迎車に応じてくれたのは・・
苫小牧観光ハイヤー(株)Tel:0144743131
有難う。

と言うわけで、気分よく・・おやすみなさい。

2015年・・<7月6日(月)>
さて、

朝の列車でJR錦岡駅に・・

通学列車になっています



タクシーが来ていました♪

樽前CCまでのタクシー代は、片道1430円でした♪

<樽前カントリークラブ>

クラブハウス

ACCORDIAです



遠くに樽前山が見えています。

一人予約・・でした、
1人でのラウンド(笑)

北2番Par4

南3番Par4

スコアは、
北39+南41=80
マアマアでした。

帰りも、同じタクシー会社に電話して・・
駅までおくっ貰いました。

<JR錦岡〜JR千歳へ>

JRまでは2時間ほど・・で、
バスです。

苫小牧でJRに・・



JR千歳駅



千歳ステーションホテル

<千歳の夜@>

JR千歳駅

ホテルは此のビルの中です。


おなじみ「春駒」です・・

お久しぶりです・・

2015年・・<7月7日(火)>
この日は、
<シャムロックCC>
です。
電話しておくと、
南千歳までクラブカーが迎えに来てくれます。

青空が出ているんですが・・
時々雨が降ったりしました。

オープンコンペです・・

平坦ですが、
ラフの芝が粘るのです。

空港が近い・・
スコアは、
OUT45+IN38=83
オープンコンペの成績は・・優勝♪

もう一個の賞品は、ニアピン賞
中身は、
イカとキンキの一夜干し。
帰りは、
此処に送っておいたキャディバックを持って
新千歳空港まで送ってもらいました。

クラブバスです
客は私一人

空港のロッカーにキャディバックを預けました。
そこから
列車でJR千歳に戻ります。

<千歳の夜A>

「春駒」
寒そうでしょ〜
賞品をお店で開いて食べました。
残りはお店にプレゼント。
この日の値段は安かった(笑)

2015年・・<7月8日(水)>
この日もゴルフです。
列車で新千歳空港に行きます・・

車窓からの景色・・

寒そうな・・



遠くに樽前山かな?


空港のロッカーから、
キャディバックを出して・・
此処からタクシーです。

<植苗カントリークラブ>627箇所目
タクシー代は片道約3500円

落ち着いた雰囲気です・・

此処は
「東京スポーツ新聞社」が経営しています
他のコースとは雰囲気が違いますね〜
メンバー優遇かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・植苗カントリークラブHPより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正会員400名限定
会員権の譲渡および相続は認めない。
ただし、預託金の返還請求権の相続は認める。
本クラブは北海道ゴルフ連盟、日本ゴルフ協会には未加盟で、
独自のクラブライフを追求する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・とのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1人で電話でラウンドを申し込んだら・・オッケーでした。
その場合は、
組み合わせするわけではなく・・1人でラウンドする事になるようです。
電動手押しカートを借りました。
セルフですので、自分で乗せます・・・

ハンドルの真ん中に、押しボタンがあって・・
そのボタンでスピードを4段階に選べます。
ブレーキが無いので要注意
坂道で止めると・・滑り落ちてくる(笑)
横に曲げて止めないと・・

平坦なところなら
手を放しても、だいたい真っ直ぐ進みます。

10番Par4

17番Par5

9番Par4、二打目付近
スコアは、
IN42+OUT39=81
北海道にしては、アップダウンがあるコースです。

お値段が安い♪ので許せる(笑)
電動手引きカート(620円)込みで・・3700円♪
ロッカーは別途330円
ゴルフ場利用税が400円・・私は無料♪
即ち・・私は3630円
タクシー代の片道といい勝負(爆)

ゴルフバックをアルペン美唄に送って・・
タクシーで空港に戻りました。

空港からは、
札幌に移動です。


7月北国一人旅、後編

に続く