Bogey-Don
京都漫遊、二日間

2015年8月29日(土)〜2015年8月30日(日)

<2015年8月29日(土)>
北の方と娘と孫と京都見物に出かけました。
まずは、
JR三ノ宮駅からJR嵯峨嵐山駅に・・

此処でトロッコ列車に乗るんですが・・
荷物が多いので・・
嵐電嵐山駅まで歩いて、預けました。
ロッカーは無くて、クロネコヤマトが預かってくれました。

<トロッコ列車>

トロッコ嵯峨駅
あらかじめ、指定券(13:07分発)を買っておいて乗りました。

放送によると・・満席だとのこと・・

列車が来ます・・
お客が降りてから乗車します。

空いています・・が、
次のトロッコ嵐山駅で満員になるとのこと・・

保津川が見えます・・増水している?



トロッコ亀岡駅から乗船場までバスに乗って、保津川下りをする予定でしたが、
トロッコ内の放送で・・川下りは13時ごろに増水のため中止とか??
残念無念??


普通ならこのバスで、乗船場まで行くのですが・・
中止??
でも行ってみました(笑)

<保津川下り乗船場>



ラフティングはまだできるようですが・・
船は居ません。



で、
JR亀岡駅からJR嵯峨嵐山に帰ります。

<渡月橋付近見物>

JR駅には・・・笑。

川の方向に歩きます・・

渡月橋の上流
此処までの川の名称は、大堰川・・保津峡の部分は保津川・・

川の名称は、此処で変わります・・

渡月橋の下流は、桂川♪

<嵐電嵐山駅>

さて、
本日の宿泊、スーパーホテル京都河原町に向かいます・・



ホーム
振り返ると・・

賑やか

ホームには足湯が・・¥200円

午後4時ごろにホテルにチェックイン・・
チョット休憩して・・
17時半に祇園に出かけました・・雨が降っています・・

<雨の祇園>

初めは、土砂降りでした・・

花見小路


お店で雨宿り


雨が少し小降りになりました・・

仲源寺







午後7時ごろ、
息子のお店に・・TAK Kitchen祇園店













今日は料理の写真
名前はどれも???笑。
もう一軒だけ呑みに行って、ホテルに帰りました。
おやすみなさい。

2015年8月30日(日)>

朝です・・おはようサン

ホテルの近くに在る・・
<錦市場>
に・・・

錦天満宮





鳥居が民家の壁を付きぬいて家の中に入っているようです。







通り抜けました・・

鰻をさばく包丁は地域によって色々です。
市場の刃物屋で撮影。

次は、
京都駅までタクシーで移動して・・荷物をロッカーに預けて・・
バスです・・

<京都水族館>





アザラシ



ペンギン

下から見られるようになっています・・

上部は・・


大水槽
























○○とかげもどき??



イルカショーが始まる前に・・帰ることにしました・・

京都の地下街で食事をして、
神戸に帰ってきました・・午後3時半・・


以上