秋の北国ゴルフ旅

今回の遠征は
2015年9月3日(木)〜2015年9月11日(金)
着いた日と帰る日を除いて、7日間です・・その間に
5ラウンドでした。

2015年・・<9月3日(木)>
<神戸〜札幌>

三ノ宮からモノレールです・・
 
神戸は曇り空
神戸空港、発08:55スカイマーク

10:50新千歳空港着

この日は、
ローカルな駅・・JR追分の駅前に泊まるので・・・
午後二時ごろまで、だいぶ時間が在ります。

<新千歳空港>見物です

ちょっと時間を使います・・



ここは・・以前は万葉温泉でしたが・・

今は、
「新千歳空港温泉」
此処に入って・・お風呂です♪

午後1時ごろにJRに乗って・・JR南千歳駅に・・
チョット時間があるので、
<JR南千歳駅>途中下車です。

駅の南側・・国道36号線
此処の西側は新千歳空港の敷地に接しています。

この辺は、歩いて空港の敷地に入り込めます。



駅の北側



飛行機が♪
此処で、石勝線夕張行きに乗ります・・14:37
 
乗ってから、しまった・・
追分駅はICカードが使えない・・のに気が着いた(爆)
 
JR追分駅着・・14:59
<JR追分駅付近安平町見物>



追分ホテルわたなべ
 
此処に一泊です
以前にも、この辺りを見物したことがあります・・
チョット散歩です・・

駅の線路を跨ぐ歩道橋です・・

昔は此処にたくさんのレールが在ったようです・・

今は雑草(笑)
橋を渡ると・・

鹿公園

前にも来たような記憶が??

エゾシカ



広い檻の中に・・

ホテルに帰ってきました・・
此処のホテルは、晩の食事は無いです・・
一階にある寿司屋は昼間だけオープン??

この街には、
町営の「ぬくもりセンター」があって、其処に温泉があります。
温泉に行って・・帰りに居酒屋を探します・・
無い??

<安平町の夜>
再度、午後5時半ごろに・・出かけました・・

焼き鳥屋が開いていました・・ラッキー
 
気さくな女将さんです・・
いろいろ話していたら、頼まないのに
どんどん出てきます・・笑。

ギョウジャニンニクの松前漬け・・

おやすみなさい

2015年・・<9月4日(金)>
朝の散歩・・

安平町にもう一軒見つけました・・こっちは旅館

岩手屋旅館

この日は、
<SIRル・ペタウGC>
一人予約で・・初めてのコースです、630箇所目
ホテルからタクシーで約3000円ほど・・

砦のようなハウスですが、

中は広い・・
此処はセルフプレー専門です・・料金は先払い・・

雨です・・札幌から来た方とツーサムです。
8時半ごろスタート

DUNES COURSE 2番Par4

WOODLAND COURSE 4番Par4
スコアは、
DUNES COURSE41+WOODLAND COURSE42=83
帰りは・・
もともとJR追分駅までタクシーで戻ってJRで札幌に行く予定でしたが。
同伴の方が、
札幌のススキノ交差点まで送ってくれました。
有難う。

<札幌の夜@>
札幌の宿は、

ダイワロイネットホテル札幌すすきの
此処に二泊です。

豪華です・・でもあまり高くない・・

写真は無いけど・・バスルームも豪華

チェックイン後は、
今日のラウンドでゴルフシューアズがびしょ濡れになって・・
そのまま宅配で恵庭CCに送ったから、
多分使えないし・・
@安いゴルフシューズを買うこと・・と
AICカードをJRの駅で元に戻してもらうこと
が・・今やるべきことでした。
まずはJR札幌駅でICカードを修正OK♪
次は、地下鉄東西線で琴似駅付近のゴルフショップつるやへ・・
見つけるのが大変でした・・
でも、超安い靴発見・・2800円♪

帰りは、
丁度いい時間なので・・地下鉄で西11丁目で降りて・・
晩は、おなじみ

北あかり

さんま・・お刺身♪

おやすみなさい。

2015年・・<9月5日(土)>
この日は、きょろサンとゴルフですが・・
スタートが午後です。
朝の散歩・・
<すすきの交差点>






<石狩の景色>
11時半に・・きょろサンが迎えに来てくれました・・
ゴルフ場に向かいます・・

好い天気♪




<太平洋クラブ札幌C>
きょろサンとツーサム・・初めてのコースです・・631箇所目

クラブハウス

豪華ですね〜

午後のスタートです・・客が多そうだし・・
日没までに回れるか・・心配。

きょろサン

はまなすコース 1番Par5

らいらっくコース 9番Par5
最終ホール・・日が傾いています・・焦りました。
スコアは、
はまなす42+らいらっく43=85
後半は時間との勝負で・・スコアが悪い・・言い訳です。

<札幌の夜A>
ホールアウト後は直接きょろサンの家に行きます・・
そこから、
昨年も行った・・
「亀八」

おやすみなさい。
バスでホテルまで帰りました。

2015年・・<9月6日(日)>
この日は、暇な日です・・恵庭に移動の日・・
何をするでもなく・・ゆっくり起きて・・
さてっと・・

チェックアウトしたら大通りからススキノの間が、
<札幌の歩行者天国>
です・・
日曜日で、
いろんな素人?半玄人?芸人が・・

観光馬車は、お馬がお食事中





ちょこっと見てから

スパサウナ
でマッサージ♪

<JR恵庭駅&恵み野駅>
リフレッシュしてから、
JR恵庭駅に移動です・・

JR恵庭駅東口

えにわステーションホテル
此処に一泊です。
周りに何もなさそうです・・


西口側に行ってみました・・

街並み・・遠くにセブンイレブンが見えるけど??
鈍行に乗って
一駅戻ってみました・・

JR恵み野駅西口

こちらの方がタクシーも多いし、
大きな駅の様な??

でも・・居酒屋とかはなさそう??
また恵庭駅に帰ってきました・・爆
東口駅前通り・・ホテルの前の道です

だいぶ歩いてみましたが・・
居酒屋とかなし・・蕎麦屋が一軒(笑)
諦めた

おむすび屋さん・・
ここで残り物を買って・・それだけじゃ足りないし、

西口まで行って・・徒歩でセブンイレブンに・・
色々買ってきて・・
ホテルで部屋呑みでした・・おやすみなさい。

2015年・・<9月7日(月)>

この日は、
<恵庭カントリー倶楽部>
オープンコンペに参戦です・・初めてのコース、
632箇所目です。
恵庭駅からタクシーです・・約3000円

さすが名門・・門衛が名前を確認します・・
最近は、あまり見られなくなったね〜

豪華なクラブハウスですね〜





この日から4日後にプロのマッチプレーが行われます。
「ネスレ日本マッチプレー選手権」
それを記念して、
プロに条件に近いセットアップのオープンコンペです。

摩周コース 7番Par3

阿寒コース 11番Par4
スコアは、
摩周46+阿寒46=92
バーディ1個、パー7個なのに・・
ダボ7、トリプル2??
グリーンの速さに・・参りました・・脱帽
 
表彰式
私は、ニアピンGET・・順位は圏外(笑)
同伴の方が、ベスグロGET
この方は、
奥様と二人でキャンピングカーで移動しながらゴルフ三昧の方でした。
帰りには
千歳まで送っていただきました。
またタクシー代を使わなくて済みました・・
有難う。

<千歳の夜@>
千歳駅前の、
ホテルルートイン千歳駅前
二泊です。
晩は

おなじみ・・「春駒」です。
 


おやすみなさい。

2015年・・<9月8日(火)>

<千歳の朝>

おはようサン

千歳駅前通り

千歳駅前・・
7時前・・気温15度♪

この日は、
<シャムロックCC>
でオープンコンペです。

JR南千歳まで迎えに来てもらって・・

霧が出ています

スコアは、
IN42+OUT44=86
飛び賞GET・・焼酎の黒霧島♪

<千歳の夜A>
この晩も、
「春駒」でした。
この晩は、ご夫婦で千葉県からゴルフ旅に来た方と遭遇♪
黒霧島は・・
みんなで呑んで綺麗になくなってしまいました。

2015年・・<9月9日(水)>
この日は、札幌に移動します。
朝から移動して・・

<JR札幌駅北口>

ホテルルートイン札幌駅北口
此処に二泊します・・
まだ朝ですが、荷物を預かってくれます。

駅の北口

散髪しました・・1000円です。
それから、
以前に見つけておいた・・

レンタサイクル♪
一日借りて500円・・借りました。

<北大見物>
久しぶりに北大を散策です・・

正門







クラーク像に観光客が・・

巡回バスが走っています。








農学部

北に向かいます・・

ポプラ並木



さりげなく羊がお食事中


工学部























馬も・・この辺で
正門方向に引き返します

クラーク像


お腹が減ったので・・

学生のころによく食事した
クラーク会館です。



セルフサービスです



531円♪

<北海道庁旧本庁舎>












<札幌市時計台>



入場料金200円






<札幌の夜B>

北あかり

美味♪
おやすみなさい。

2015年・・<9月10日(木)>
この日もゴルフです。
朝早くに、
JRで北広島駅まで移動・・

<JR北広島駅>





タクシーで・・約1500円

<サンパーク札幌GC>
オープンコンペに参戦です。

クラブハウス

此処はPGMグループ・・
フロアーはプロショップになってます。



南1番Par4

南7番Par4

西3番Par3
スコアは、
南41+西40=81
賞品はなしでした。

<札幌の夜C>
この晩も・・北あかり
おやすみなさい。

2015年・・<9月11日(金)>
この日は、神戸に帰ります・・

<さらば、北海道>

JR札幌駅北口の景色

快速エアポートの車窓


新千歳空港のお魚屋さん



スカイマーク

11:30発


神戸です♪
13:25

到着

六甲山が見えてますね〜

明石海峡大橋もうっすらと・・

ただいま帰りました。

以上