Bogey-Don
大津にて、北海道FGOLF集合

2016年3月19日(土)〜21日(月・祝)


北海道FGOLFの友人イケルソンの息子さんが、
今年の
全国中学校ゴルフ選手権春季大会
に出場するとのことで・・
ヒゲなべサンと応援のために滋賀県大津に集合いたしました。

<2016年3月19日(土)>
午後から
神戸から大津に移動しました・・


ホテルテトラ大津
JR大津駅の南側です・・

駅から地下を通って・・
チェックインできますが、

駅の北側に行こうと思うと地上を歩いて、
歩行者用のトンネルを通ります。

さて
利やん
です。



イケルソンと息子GENKI君♪
 
将来のプロゴルファーを間に
満面の笑顔♪


<2016年3月20日(日)>
この日は、
GENKI君の練習ラウンドにお付き合いです。


JR大津駅北側で待ち合わせ・・
ヒゲなべサンのレクサスで・・まずは安い練習場に・・


GENKI君・・13歳身長170p

ヒゲなべサン

一時間ほど練習して・・私はしなかったけど・・

さて
瀬田ゴルフコース西コース
です。


 
もう呑んでます(爆)

クラブハウスは以前に来た時より綺麗でした。

GENKI君に合わせてフルバックティー6600ヤード

1番Par5
グリーンです。

北風が強くて・・疲労困憊
グリーンは???
参ったゴルフでした・・
103点・・久しぶりの100叩き・・ヒゲなべサンは90台
イケルソンが80台
GENKI君は流石の70台・・でも不満な顔でした(笑)


この方も、
娘さんが競技に出場するので、早めに練習に来ているらしい。

ホールアウト後は・・
ヒゲなべサンにとってもらった大津プリンスに向かいます。
たまたま
関西に仕事に来ている「ひはり」が大津に来ます。
ホテルはツインで私と同室。

アクシデント
帰り道、瀬田の唐橋を渡って右折しようとしていたら、
左側の車が急に右にハンドルを切って・・レクサスに接触??
当方側には落ち度はないけど・・

キズが・・
 
相手側の傷  事故証明の手続き

ロスタイム40分ほどでホテルに・・

大津プリンスホテル



ツイン・・20階です・・
ここで、兵庫県に仕事で来ている「ひばり」が合流・・同室です。
これで一人9000円は安い♪

花実

最近ヒゲなべサンが見つけたお店・・

握りで負けたので・・此処は私の払いでした。
おやすみなさい。

<2016年3月21日(月・祝)>
この日は、
ヒゲなべサンのホームコース皇子山CCです。
「ひばり」も参加
GENKI君は瀬田西で練習ラウンド・・イケルソンは彼を送ってから
コースに来ます。

最高の天気

ホテル20階からの日の出


コンビニに行くついでに・・
琵琶湖湖岸にでました。

左プリンスホテル、正面の山は比叡山

釣り人が








さて
皇子山カントリークラブ
です。

クラブハウスから・・琵琶湖が♪

大津FGOLF・・一組だけですが(笑)






OUT1番Par4

この日は、
OUT43+IN38=81
マアマアです。

・・・・ヒゲなべサン日記・・・・
明日から平成27年度 全国中学校ゴルフ選手権春季大会が滋賀県大津市にある
瀬田GCで開催される。(高校生も同時開催)
私には直接関係ないのだが、北海道のFGOLFの友人の息子さん(中学1年生)が出場する。
我がマンションのゲストルームに宿泊している。

勿論プロを目指しているその為に松山ルート、
その他モロモロの理由で本拠地を北海道から東北仙台に移しての挑戦である。

で、この日記はその子がプロになって活躍した時の為に
「こんな事があった」と記録に留めるために書いている。

一昨日瀬田GCのコースのFBで一緒に回った。
距離はそんなに無いのだが、風が強く、カップが難しいところに切って有り難しい!
と思ったのはその中学生を除いた我々同伴者の大人3人だけのようだったが・・・
勿論一緒に回った親父さんは下見であるので、距離スコープを持ってきていた。
我々(私とBさん)の距離を測ってもらうのだが、何時も200Y以上残る。

あるホールでは強いアゲンストではあったが「残り200Yです」と・・
えっ!このホールたしかティグランドでは340Yと書いてなかったっけ!
なんと結構良い当たりだったのに140Yも飛んでないことになる
まぁこのコースフルバックでも6621Yしかないのに一度も2オンは無し
中学生の子も結構飛ぶのにウッドを持っていたな〜

グリーンも結構難しいところに切ってあり、
神戸の友人Bさんはグリーンエッジからピンに向かって15Yくらい打ってもまた
グリーンの外にでてしまう・・・それも2回!
その他、
親父さんのHさんも残り100Yを絶好の位置に落としたのにグリーンからコロコロ転げて外へ、
それもカート道まで・・・
ボクなんが残り170Yでグリーンに乗せたって残るわけがない、みな外へ

それでも後ろの組の中学生3人の女の子達の攻め方を見ると確実にグリーン手前から寄せていた。
この女の子の一人は先日の女子プロの試合にアマとして出ていたとのこと・・・
前日は2オーバー、この日も後半はパープレイで回っていたと言っていたような

で我々4人の成績は 
中学生の息子さんG君70台 親父さんH君80台 私90台 神戸の友人Bさん100台
久し振りに90以上打つと散々沢山打った気になった

で「プロの卵」のその中学生は明日明後日の2日間の競技である
活躍して欲しいものであるが、親父さん曰く、今はスコア、成績よりも体造りが大切みたいで、
実際の活躍は高校生になってからで良いと思っているようだ。
第三者の他人としては今も頑張って欲しいものである。
明日あさってはちょっと忙しいが応援に行くかな〜

で、もう一つ、
またまたタマタマ北海道のFGOLF?の友人が1ヶ月間神戸に出張に来ていたことから、
連日のちょっと一杯は毎年の北海道のFGOLFのイベントで飲んでいるような気分であった。

そして、昨日は息子さんは選手同士の練習ラウンド、
我々4人 私、神戸のBさん親父のHさん、北海道のYさんとで我がホームコースの皇子山へ・・・
我がコースはちょっと特別なコースであるので、2度と行きたくない組と、
これは面白いと癖になって通う組にに分かれる。
北海道でのゴルフの仲間がどちらになるかチト心配ではあったが、
さすが我が友人皇子山を気に入ってくれたようである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホールアウト後はヒゲなべサンに
JR大津京駅まで送ってもらって・・
神戸に帰ってきました。

北海道FGOLFのメンバーが二人も大津でGOLF・・
日本は狭くなったのだ(笑)

以上