Bogey-Don
7月上旬、札幌ゴルフ旅


2016年7月6日(水)
〜2016年7月12日(火)

蒲田の夜

7月2日から三島OFF会に出かけたました、
その足で北海道に飛びます・・蒲田に一泊、
この日は・・羽田スカイマークです。

<2016年7月6日(水)>

新千歳空港到着・・
バスで空港ビルまで移動でした・・




空港からは、バスでホテルまで・・
 


空いてる(笑)

APAホテル&リゾート<札幌>
です、
此処に3泊します。



ホテルの窓からの景色・・11階です。

<札幌散歩>
ホテルから、バスで地下鉄真駒内駅経由
札幌の大通に出ました。

驚いたことに
路面電車の路線が、「すすきの〜大通り」を直接結んで
ループに変わっていました♪

お角が増えたようです。

狸小路って駅も出来ている♪

早速、路面電車で・・
「北あかり」


 
帰りは
ホテルの無料バスです・・

APAホテルすすきのから出ています。

おやすみなさい。

<2016年7月7日(木)>
この日は、
<札幌すずらんゴルフ場>
ホテルからタクシー
片道3000円
電話で予約できました・・が、
1人で申し込むと・・1人でのラウンドでした・・635箇所目

ぼろいハウスです。
 
スチールロッカー



ぼろいけど、客は居るようです。

不思議なのは、
入り口の看板が・・「札幌すずらんカントリークラブ」
「札幌すずらんゴルフ場」
じゃないのだ・・謎です?

一人旅です・・
OUTから10時スタートの予約でしたが・・
INが空いているとのことで・・
INからでました・・

10番Par5
前に誰も居なくて・・会うのはコース整備の従業員(笑)
同じ人物と何回も会うので、親しくなりました。
ハーフ終了・・1時間半♪
OUTに回ったら・・2ホール目で前の組に追いついた・・

2番Par4
後半はきっちり二時間半でした。
IN40+OUT39=79
お風呂はボロイ銭湯です。
水風呂なし。

ホールアウト後は、
朝のタクシーを呼んで・・ホテルに帰りました。
帰りも3000円

午後2時ごろから、
コインランドリーです。

<サウナ&マッサージ>
午後4時ごろから、札幌に出て・・

最高に気分のいい・・マッサージ♪

マッサージの後は、
コンビニで買い物して・・ホテルのバスで帰りました。

バスは、
札幌の街中を通っている、

豊平川
を見ながら走ります・・


晩は、ホテルで部屋呑みでした・・

ホテルの客は、
半分以上がバスツアーで来ている中国人です。
エレベータは、
朝晩大渋滞・・笑。

<2016年7月8日(金)>
この日は、
オープンコンペに参戦です・・滝のCC・・
ホテルから、また同じタクシーを呼んで・・
実は前日の帰りにゴルフバックをタクシーのトランクに入れっぱなしでした・・
ホテルで持って歩かないでもいいしね♪

コースに行く途中に、面白いところが在るって・・
運転手が連れて行ってくれました。

<真駒内滝野霊園>

なんと・・モアイ像です・・

さらに

小高い丘の上に見えているのは
大仏様の頭部です。
左側のトンネルから中に入ると・・大仏様が鎮座しているらしい(笑)

???

<滝のカントリークラブ>
此処までのタクシー代は・・4000円
ちょっと高いね〜
636箇所目です。

クラブハウスが豪華です

内部も豪華

オープンコンペ

綺麗なコースです。
東-中-西 の27ホールです。

西1番Par4

東4番Par3
スコアは、
西45+東42=87
賞なし・・参加賞の第三のビール6本だけ・・笑。

この日の晩は、
「北あかり」

おやすみなさい。

<2016年7月9日(土)>
FGOLF北海道RGの日です。
「ひ〜ろ」が迎えに来てくれました・・ホテルに・・

コースに行く途中で、
「ひばり」「かもねぎ」と中山峠で合流・・

あげいも・・三個も食べられない・・爆

ルスツリゾート72リバーコースに向かっています。

野性的な道に・・

<ルスツリゾート72リバーコース>

此処は、
リバーコースとウッドコースの36ホール在ります。

クラブハウスはログハウス

今朝、東京から飛んできた面々が・・
新千歳空港から、チバさんの車で到着です。
 




スタートは、
12時半ごろ





5番Par3

12番Par4

17番Par3のグリーン


スコアは、
OUT40+IN43=83
同伴者は、
ひ〜ろサン・かもねぎサン

コンペは、
二日間の戦いです・・

この晩は、ルスツリゾートのホテルです。
が、
お食事は・・高いので・・
途中で食べてからホテルに向かいます。
<きのこ王国>




 


きのこラーメン
量が多い・・・

<THE WESTIN>
 
昔のルスツリゾートタワーホテルが名称を変えています。

このホテルの下にも・・タワーコース18ホールがあります。




チェックイン・・
中国からのツアー客もたくさんいます。


部屋は豪華


 
二階に一人部屋・・
この晩は、
部屋の広間で宴会でした。


ロビーの夜景


おやすみなさい。

<2016年7月10日(日)>
ホテルの朝・・

窓の外

霧が出ています・・怪しい天気

 
おはようサン






朝から前日の、コースにまた出かけます・・
クラブや靴などは昨日のロッカーにおいてきています。

<ルスツリゾート72ウッドコース>

この日は、コースのオープンコンペと
FGOLFのコンペが重なっています。

さて・・スタートです・・

10番Par5

ひ〜ろ

ノッポ

12番Par4
スタート直後から、雨が降り出して・・
降ったりやんだり、ですが・・
合羽を着ていても・・超・寒い・・風邪薬を飲みながらのラウンドでした。
IN43+OUT45=88
同伴者は
チバさん・ひばりサン
雨の中で、このスコアは大満足でした・・が、

この後、
ジンギスカンのお昼です・・

ログハウスの中まで雨が降りこんでいますが、
北海道の人は平気(笑)

成績は、
オープンコンペ

私は、圏外・・でも、
 

北海道RGのコンペは、二日間の好い方のスコアですので・・
昨日のスコアです・・4位

羅臼昆布GETでした。

コンペの後は、
また「ひ〜ろ」に札幌まで送ってもらいました。
関東からの参加者は、
夕方の便で羽田に飛んだようです。

当方は、
東横INN札幌西口に一泊です・・
午後にジンギスカンだったので・・晩は部屋食事でした。

おやすみなさい。

<2016年7月11日(月)>
好い天気のようなので・・
チョット散歩を・・

札幌駅です。
荷物をロッカーに入れて・・

駅の貸自転車を借りました。

<北海道大学>

正門

まるで公園







クラーク像

<北海道庁舎>








この後・・サウナでマッサージをしました・・
お昼の食事も此処で
自転車で移動するので、うごくのが楽ですね〜

<謎の建物>

長年廃虚だったのが、最近復活?


<すすきの交差点>

北東側

南東側

南西側

<大通り公園>




<観光馬車>




<時計台>


さて、午後2時ごろに自転車を返して・・
JR千歳に移動します。

電車の窓から




<千歳の夜>

千歳です

千歳エアポートホテル

ホテルの窓から・・


おなじみ「春駒」
 
おやすみなさい。

<2016年7月12日(火)>
帰神する日です。

新千歳空港







神戸です♪
暑いね〜

帰ってきました・・三島OFF会に出かけてから、
11日目です。

以上